すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの手洗い場の黒ずみを取れる方法をご存知の方は教えてください。

たわしなどでこすっても落ちないのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-28 10:46:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

砂ケシみたいな黒ずみを取る商品を使ってます。

うちで使ってるのに似てます。
http://www.rakuten.co.jp/beautymind/1866768/1882078/#1479391

多分、これが同じヤツ
http://www.rakuten.co.jp/joy-assists/1056156/1173112/#1052218

  • 回答者:ちぃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を水でねってクリームにしてこすったらとれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所のシンクなどを洗うクリームクレンザーで綺麗に落ちますよ。
それでもダメならホームセンターなどに売ってる
サンドペーパー(紙やすり)みたいなものでこすれば
綺麗に落ちるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイレ用洗剤じゃなくてカビキラーを使用してます。
と言っても100円ショップにあるカビ退治用のものですが。。

初めはトイレ用洗剤とお風呂用洗剤を買い分けるのが面倒で両方ともカビキラーを使用してましたが、トイレにスプレーしてたわしで軽くこすってから30分くらいするとほとんど黒ずみがなくなっていました。
それからはカビキラーを使うように。。
私はダイソーのものを買ってますが、もしよかったら試してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔流行った『べっぴんさん』の類似品をスーパーで安く購入して使ってます。
袋を捨ててしまったので名前はわかりませんが、白色で洗剤いらずのスポンジで水に濡らしてこするだけで落ちる…という代物です。
水回りや茶渋も綺麗に落ちますよ。
一応べっぴんさんを貼付けておきますね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mock/01_001.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る