すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂の中のシャワーのホースに茶色のカビ

がいくつもできてしまい、

どんなに洗剤でこすっても落ちません。

白いスポンジでもだめです。

何かいい方法があれば、ぜひ教えてください。

重複しないようにお願いします。

  • 質問者:ばす
  • 質問日時:2010-05-26 23:43:58
  • 0

並び替え:

カビキラーと成分が同じかもしれませんが、
排水溝のつまりを洗浄するパイプ用の洗剤をうすめた液に、
(黄色いボトルでどろっとした透明な液体が入っています)
ホース全体が浸かるようにして何時間か置くと、
きれいにとれました。
こすると細かいキズがついて、また生えてしまうので、
こすらないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗剤等では落ちにくいものですね。

私は、手の爪で軽く削り落とす感じで落としました。
意外と簡単に落ちるものです。
でも、ひどいものは落ちませんでしたが・・・・・

程度がひどい時は、ホースの交換がお勧めです。
(ホースだけなら、安いですよ)

  • 回答者:匿風 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビキラーで落としましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗剤を購入する、汚れを落とす、といった労力・負担を考えると
ホースを買ってきた方が早いと思います。

昔、1時間くらいかけて掃除したことがありましたが
思ったようにきれいにならず、結局新品と交換しました。^^

  • 回答者:yas (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ホースがプラかゴムならあきらめるしかない可能性もありますが
金属製ならナイロンタワシと食器用クレンザーで何とかなるでしょう
最近は蛇口用のタワシまで販売しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビキラーで落としました。
シャワーのホースのカビは放置していたので頑固なカビはしっかり落ちないで薄くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://search.jword.jp/cns.dll?type=rc&lang=utf8&fm=1&name=%E3%82%AB%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BCがいいですよ!

絶対取れます!

※個人の感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メラニンスポンジにジフをつけてこするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かびにはカビキラー。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る