すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

流し台が汚れているので綺麗にする方法を教えてください。

  • 質問者:hisagon
  • 質問日時:2009-06-12 08:07:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご意見をありがたく思っております。ありがとうございました。

重曹を振りかけて、アクリルスポンジやアクリルたわしなどでこすってください。
真っ白な重曹がみるみる汚れていくのが分かります。
汚れもちゃんと落ちますし、手にも優しいですし、においもなく安心です。

===補足===
あと、柑橘類の皮や、大根の切れ端などがあったら、
それでキュキュっとこすると結構綺麗になりますよ。

  • 回答者:エコ (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酢入りの洗剤を使って磨くと綺麗になりますよ。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重層で磨くと

驚くほどきれいになります。

重層スプレーも手軽に作れ、便利ですよ。

  • 回答者:エット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体クレンザーで磨いて下さい。
ピカピカになると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スプレーに酢を薄めて入れ、全体に吹きかけて5分ぐらいおいたら洗い流すときれいになります

  • 回答者:vv (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵の殻をストッキングに入れて砕いたもので磨くときれいになりますよ

  • 回答者:すね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重曹をまいて古い歯ブラシで磨くときれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジフ+メラニンスポンジが綺麗になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お酢」をかけてスポンジでふけば「ピカピカ」になります
穀物酢で結構
重曹よりもよく落ちるな

  • 回答者:ステン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢、重曹を使うのがいいかと思います(安いし)。
軽い汚れであれば、食器洗い腰の洗剤でもいいかもしれません。

  • 回答者:酢はすごいです (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器を洗う中性洗剤か台所用クレンザーを使い、スポンジで洗ったあと、
酢(一番安価な穀物酢)を染み込ませた布巾(不要布)で拭けば
スッキリピカピカになってくれます。

  • 回答者:ビネガー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酢を掃除の水に入れて磨くときれいになります。
重曹なども良いですね。

  • 回答者:掃除しなくちゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100きんで売っている「劇落ちくん」と言うスポンジがよく落ちますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターに「ステンレス磨き」があります
 スポンジに付けて磨いて下さい

この回答の満足度
  

お湯で軽く流してから、クリームクレンザーで磨きましょう。
メラミンスポンジで磨くのもきれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレンザーか、要らない歯磨き粉
(ホテルについているものとか余ってませんか?)
で磨くときれいになりますよ!

素手か、気になるようであればゴム手袋をして
手でこすると細かいカーブも自由自在に磨けます。
そのあと水で流すと水垢もスッキリ取れます。

うちはこれで洗面所も台所もピカピカですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモの皮で 磨いてみてください。だめなら専用のクレンザーで。最後にキッチンカビキラーとかの除菌スプレーで除菌してください。

  • 回答者:やや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビはいくらこすっても取れないので、カビキラーまたはキッチン・カビキラーを使ってみなさい。

この回答の満足度
  

使わなくなって捨てるジーンズを切って、
そのジーンズの切れ端に洗剤を付けて洗うとピカピカになりますよ。

酷い汚れの時は、切れ端にクレンザーを付けて磨くと綺麗になります。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はまず栓をして、キッチンブリーチとか漂白剤を薄めた液を流し台にためておきます。
大体一時間位でしょうか。

それからクリームクレンザーをつけたたわしで洗うとピカピカですよ!

  • 回答者:結構楽♪ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る