すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです☆みなさんに質問です。
今、あなたが住んでいる部屋・家、など、どこか一カ所だけ(お風呂、トイレ、リビングなど)
リフォームできるとしたら、どこをどういうふうにリフォームしたいですか?
現実的なお金の事はおいといて、妄想オッケーです。

賃貸の方でも、一部屋の方も、妄想なので、どんどんリフォームしてください(笑)
でも、どこか一カ所、一部屋だけですよ。(庭も一カ所と含みます)

お好きなように妄想リフォームしてみてくださいね。

質問に対して、あまりに
回答が違っていたり、批判的だったり、一行で少ない文字だったしたら、
評価減らしますけど、基本、地雷ではないので安心してお答えくださいね。

楽しい妄想待っています☆

  • 質問者:フォーマルハウト
  • 質問日時:2009-04-28 14:43:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

妄想アンケートにおつきあい、ありがとうございます☆
コメントで失礼があったものなど、不快になられた方はごめんなさい。
あと、一応、評価減らすって書いてあるのに、書いちゃっている方は申し訳ありませんが
評価を削らせて頂きました。

みなさん楽しませていただきました。また、楽しんでいただけて嬉しいです。

ベストは悩みましたが、最初に超豪華な地下室を考えてくださったはちまるさんへ。
妄想は、いくらふくらんでも大丈夫ですからねー(笑)

不定期に、妄想アンケートしたいなーと考えています。
期間は半日くらいになってしまう事が多いかと思いますが
またご参加くださると嬉しいです。

これは、リフォームになるのか・・・ちょっと心配ですが。

私は、地下室を作りたいです。

・防音設備があり  友人がバンドの練習場がなくて困っていたので、スタジオ風に
・大画面モニター&カラオケ  大画面で映画、+通信カラオケ
・自動雀卓があり  1日プレイしても疲れない、豪華イスで
・パチスロ台が何台かあり  好みの機種を何台かチョイス!
・のどを潤す冷蔵庫&トイレ  なぜこの組み合わせ?
・ついでに地下シェルターにもなり  非常袋・食料も完備でどんな災害も大丈夫

友人とのたまり場。こんなお部屋が1つ欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおー。豪華だ! リフォームに入りますよ~v(現実的にはいるかわかりませんが
私的にはオッケーです☆)

並び替え:

お風呂をリフォームしたいですね。
ジャグジー風呂にして、ミストサウナができて
防水テレビを置いて、暖房もできる風呂場に
したいです。
こんな風にリフォームできたら、休みの日は、
ずっと風呂にいるかも...

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。全身ふやけてもそこにいそう…(笑)

キッチンをメーカーの展示場のようにしてみたい。
アイランドキッチン、憧れるな~

・・・我が家はアイランドキッチンにしたら食卓を置けなくなりますが・・・

  • 回答者:ももんが (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か所だけなら、ベランダをリフォームしたいです。
ベランダは、ずっと外に出てるので汚れたり錆びたりして可愛そうなので。
足元や手すりなどをお城みたいな感じにしたいです(笑)
外見だけみたらお城風。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、できれば地下を掘って、書庫にしたいですね。
地下ならどんなに重くても大丈夫そうなので、
一方向だけ階段で、三方向は、全部本の棚、
湿気や日の光で本が褪色しない部屋にして、
座り心地のいい低反発ソファ、もしくは冬はコタツを置くか、床暖房が入り・・・。
オンラインで本が読めるパソコンも入れたいです。
CDやラジオが聞けるようにもしたいですし・・・。
本に囲まれた部屋が理想ですね、やっぱり。

  • 回答者:ライム (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ妄想を、私も何度したことか…!!(笑)

1Fの和室を使わないので、でっかい収納に替えたい。
ここにウォークインクローゼットが出来れば、
着替えに2Fまであがらないで済むので楽になるなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
我が家のお風呂は全くふつ~のシステムバスですが、ヴィダルサッスーンのCMで
アムロちゃんが優雅に真っ赤なバラの花びらを浮かべて入っている豪華な宮殿の
お風呂みたいなバスタブ・・・・底に足が付いてる、あれが欲しいです。

でも、ああいうバスタブって、一体どうやって給排水するんだろう?あ、妄想だから
別にいいですね。妄想ついでに、メイドさんが髪を洗って梳いてくれてたりすると
サイコーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイドさんサイコー(笑)
乾かすのもぜんぶやってくれて、あのCMみたいにつやっつやになったら
さらにサイコーですねー猫足バスタブ、憧れですよねー。
あのタイプは、たぶん、メイドさんがバケツでお湯持ってきて、バケツでお湯を抜いて…
ってかんじかもですよー。やっぱ必要ですね、メイドさん(笑)

お風呂がすごく冷めやすいお風呂なので冷めにくいものに変えたいです。
そしてミストサウナとジャグジーバスが欲しいです。
ナショナルかどこかの宣伝でしていた冬でも床が冷たくないのに変えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、納戸を隠れ部屋にしたいです。

私にしか入れない、見えない入り口(忍者屋敷みたいな)。
3.5畳なのに、10畳以上見える視覚効果(または、マジック?)。
AVC設備(オーディオ&ビジュアル&コンピュータ)設置。

あとは、内部にもう一つのドアを設置。
その名を、「どこでもドア」と言います。
ドラえもんの”あれ”で、いろんな所に行けますぅ~^^

  • 回答者:のびお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸なので「部屋を」改装することはできない
しかし、台所のクロスが「元」は白かったが「茶色く」なってきた
花柄の「クロス」で明るくしたい
また、台所は「昼間」でも少し暗いので
玄関ドアの上を「窓」にしたい
そうすると「部屋」が明るくなる

  • 回答者:あかるく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的ですけど、微妙に妄想入っていますよね~

お風呂です。
何時間でも入っていたくなるようなくつろげる空間にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダへの、はき出し窓がある誰も使ってない部屋があるので、
その部屋を壊して広いサンデッキみたいにしたいです!

(実家に住まわしてもらってる身ですが・・・)

  • 回答者:居候 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前が駐車場ですが、そこでボーリングして温泉を掘り当て、天然温泉露天風呂を作ります。岩風呂と桧風呂。

  • 回答者:地雷 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートなんですけど
隣の家の音が気になるので
洋室の壁側にクローゼットと作りたいです

見取り図を見るとやはりお互い隣り合わせ部分は壁で反対側にクローゼットでした
窓側にベッドをおきたいのでせめてその部分だけでも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今住んでるのは、東京の都心のマンションですので、スペースに限りがあります。4年前に風呂場をリフォームしましたが、浴槽は何とか足を伸ばせるくらいです。ですから、足をゆっくり伸ばせて、ゆっくり疲れを取れるような風呂場がいいですね。それと、追い炊き機能が付いてないので、追い炊き機能も付いてるとありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のリフォームです。

浴槽にはジェットバス、
浴室全体にいきわたるミストサウナ、
ゆっくり見られるようにTVも欲しいです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床を大理石にしたいです。。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこを? しかも、一行少なし…なので、評価ちょっとさげてさせていただきました。
どことか、どうしてそうしたいかとかあったら嬉しかったです

やっぱりお風呂ですね。浴室暖房とミストサウナが欲しいです。
脱衣場もストーブを持って行ったりするのが大変なので、暖房を付けたいです。
太陽光発電でいつでも気兼ねせずお風呂には入れたらいいなと思います。

  • 回答者:ton (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートだから自由にリフォーム出来ないので、妄想リフォームしたかったです!!
するなら、お風呂、足を伸ばせるくらい大きな浴槽で、乾燥機付にしたいです
現実はすっごく小さいお風呂で、暗いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想なので、どうせならものすごい豪華なお風呂にしちゃいましょ!
お隣の部屋ぶち抜いて、そこ、ぜんぶお風呂! ってのいかがでしょう?(笑)

トイレです。
和式なので洋式にして、ユニットバスにリフォームしたいです。
下痢症です。
長時間しゃがんでいると足がしびれます。
洋式トイレは憧れの便座なのです。
ウォシュレットで、冬でも便座が暖かいものが良いな。

  • 回答者:アリス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸屋根なので、防水工事がてら温度が上がらないペンキを塗りたい。
お風呂は全面取り換えジェットバスにしたい。
台所用のクーラーを入れて、システムキッチンと作りつけ食器棚の位置変更と交換作成。
居間の床暖房の修理とフローリングをやめてカーペットにしたい。(3年前逆のリフォームしたばかりなんだけど)

というかトイレも含めて、すべての位置をやりなおしたい。

  • 回答者:いくらかかるか… (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納スペースが少なくてちょっと困っているので、収納スペースを確保できるようにリフォームしますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その収納のどこかって場所が欲しいです~(^^;)お部屋? トイレ? 台所?
どんな豪華でもいいですよー妄想だし。

バスルームです。
ジャグジーにして窓を付けてスチームサウナもつけたいです。
あとテレビも欲しいですね。

窓の外には竹林かジャングルのような木を植えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんが出られる安全なベランダです。
このベランダは全天候型にしたいです。雨が降っても大丈夫~!
洗濯物を干したり、イスや机を出して寛いだりしてみたです♪

  • 回答者:夢のまた夢 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームの安アパートなので、部屋の6畳部分をリフォームして欲しいです。
押入れとかが無いので、収納をどうにかして増やして欲しいです。。。
今箪笥代わりのカラーBOXが置いてあるあたりに作り付けの収納を作ってもらえたら嬉しいです。
…ちょっと大屋さんとこ行ってリフォームしていいか聞いてきます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

\(◎O\;/O◎)/あわあわ。怒られないですか?大丈夫ですか?
お金スゴイ取られないですか? …って、そこも妄想だったですか! 一本取られた~

キッチンをリフォームしたいです。
IHクッキングヒーターにしたいですねぇ~^^
お掃除楽なんで・・・今のガスコンロは大変です。
あと何年後になるか分かりませんが、いずれはIHにするつもりです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。妄想から、現実へ!

台所です。並行輸入で安く買ったアメリカ製のシステムキッチンの使いにくいこと!高さが高い。シンクが小さい。奥行きがありすぎる等々。日本製に替えたいです。カウンターキッチンは掃除嫌いの私には生ゴミの臭いがテーブルに漂ってしまって、これもダメでした。

  • 回答者:メイドインジャパン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかー。カウンターキッチンには、そんな落とし穴が…。

部屋6畳ずつの2DKに住んでおり、現在仕事&生活スペースと、寝室&収納、物置に分けて使っているのですが……8畳4畳になるよう壁をずらしたいです……人が入るので仕事場にはちょっと狭く、寝室には広いんです。
賃貸なので、引っ越すか……無理だorz

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて妄想だけでも楽しんでください~

屋根もアリですか??
雨漏れを修理して、太陽光発電をこれでもかっ!!ってくらいつけちゃいたいです。
自給自足、あこがれだな~^^

もし屋根がアウトなら・・・庭をリフォーム、家庭菜園を作ってやっぱり自給自足ですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根オッケーですよ~☆ 究極は、屋根に太陽光発電と家庭菜園?!

リフォーム①太陽光パネルをしきつめて、自家発電の家にします。

リフォーム②更に、フローリングも床暖房システムを内蔵にして、冬でもぽかぽか。

リフォーム③私の部屋を、中2回にします。空間を最大限に利用して、ちょっとリッチな気分を味わいます。

以上です。
よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとどころか、すげーリッチです☆

絶対、お風呂場です。
シロアリに蝕ばまれているので一刻も早くリフォームしたいですね。

どんな風?
とりあえずシロアリがいなくなれば・・・。

くつろげないお風呂は嫌だぁ。

  • 回答者:ペンギン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室兼居間のふとん箪笥が大きくて場所を取って居るので壁をぶち抜き外に出し、下屋と言うか壁と屋根で囲ってしまいたい。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力なパワーのジャグジー付きの大きな風呂にして、屋外のヒノキの塀で囲んで、露天風呂にリフォームしたいですね。
星空を見ながらゆっくり入浴できたら最高です。月み酒も良いですね。

  • 回答者:huro (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの拡張工事、お風呂場の全面改装、駐車場に屋根をつける。
他にはベランダの改修なんかもしたいですね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つの部屋の壁を取り除いて1つの部屋にしたいです。
もちろん収納も用意。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンに備え付けの戸棚を付けたいです。
収納するところを確保したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとKは極小のの基本設計でかろうじて料理ができると言う間取りで隣接するダイニングも狭いのでそのまたとなりのリビングを間続きにしていますがこれをなんとか広く使えるようにしたいです。
元々キッチンの増築を予定していたけど予算がたちません。何とかしたいと思いながら20年を経過しました。夢です。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想で申し訳ありませんが、楽しんでいただけると嬉しいです

風呂場を広くして、温水プールとスライダーなどを設置したい。プールは流れるプールがいいなぁ。健康ランド的なエンターテイメント空間をつくりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンです。
壁に向いているシステムキッチンを対面式のキッチンにしてリビングが見渡せるようにしたいです。
冷蔵庫や食器棚など配置もよくして使いやすくてきれいなキッチンにあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングです。和室なので洋室にしてソファを置いて、ガラスのテーブルを置いて。。

妄想は尽きませんねぇ。。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングです。
出っ張っている階段を別の場所に移して
部屋を広く使いたいです。
スッキリと使い勝手が良くなりそうな気がします♪

楽しい質問をありがとうございましたv
想像をめぐらすだけで 嬉しかったです♪
(*^^*)

  • 回答者:ぽっきー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜んでいただけて嬉しいですv

ワンルームじゃないのに独立した洗面所がありません。
お風呂に洗面台が付いているので、歯磨きしたり髪をセットしたりするのに洗面所が欲しいです。
当然、シャンプードレッサー付きで。
今は、朝シャワーを浴びた後、床面を拭いてから洗面台を使う毎日です。
あーめんどk
転勤で賃貸ばかりの引越しですが、専用洗面所が無い部屋に初めて住みました。

  • 回答者:サラリーマンは身嗜み (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場をリニューアルしたいです。
他は古いですが我慢します。
唯一寛ぎの場所としてお風呂を大きくして
1日の疲れを取りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の心配がないのなら、地下室を増設したいです。

オーディオや、トレーニングルーム、非常時の備蓄や
シェルターとして使えるような地下室が欲しいです。

壁に上部に窓があって、昼間は外からの太陽の光で
部屋全体が明るくなる仕様にします。

大分前ですが、調べてみましたが後から増設すると
新築時の、1.5倍から2倍くらい費用がかかるそうです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐはー。現実は、費用が高いですね~(@_@)

もう全部リフォームしたいくらい古い家なのですが・・・。
どれか1つとなったら子供部屋です。
畳は剥げるわ、壁紙ははがすわ、おもちゃ投げて壁はへこますわで大変なことになってます。
男の子ってそんなものでしょうか??
今は大分大きくなったので一掃してきれいにしたいです。

・・・というかこの状態、賃貸なので出るに出れません。請求怖い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ。それは請求が怖くて出られない…

キッチンですね。
贅沢ですが今より狭くして小回りがきくキッチンにしたいです。
あと壁をなくしてオープンにしてカウンターで食事が
出来るようにしたいですね。

  • 回答者:県営育ち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的で申し訳ないのですが、
3階のベランダに水道を付けたいです。
2階のベランダはキッチンと続いているので
いいのですが、3階は水場がないので
花の一つも水やりが面倒で置けません。
ベランダ掃除も掃くだけです。
家を建てるときに20万ほどケチった為に後悔しています。

  • 回答者:うに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所、脱衣所をもっと広くして洗濯機を置けるようにしたいです。
今は洗面台、トイレ、脱衣所で2畳、風呂が2畳弱ぐらいあって、スペース的には広いのですが、ドアの位置の関係で洗濯機をおくスペースがありません。まず周りをまとめる意味でも、風呂の残り湯を使うためにも洗濯機を風呂のそばへ置きたいです。

  • 回答者:アンガス牛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりトイレです ウシュレットにしたいです
あと家が古いので防音が悪いので
防音対策をしたいです

  • 回答者:外の音がうるさい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋です。もう少し広くして、テレビを置ける部屋になったらいいなと
前から思ってました。今はタンス、ベッド、PCで結構部屋が狭いのでもっと
広さのある部屋が夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンドル作ってマッカリなめる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンドル? マッカリ? なんでしょう。しかも、場所も何もよくわからない、
一行文字少な回答は減点対象になってしまうと書いたのですが…

お風呂です。
外国人用に設計されていて、天井が高すぎ、手が届きません。
掃除をしやすいよう、あと30cmくらい下げたいです。

金に糸目はつけなくていいなら、バスタブを外国の映画に出てくるような猫足のものにしたりして。
・・・って、それだとお掃除しにくそうだから、やっぱりやめておきます。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫足バスタブ、憧れですよね~

ベランダです。広くしたいです。

広いベランダに出ると海が見える!
そんな家にしたいです。

リフォームというより引越ししなければ無理な妄想になってしまいました。

  • 回答者:発想が貧相? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよ! 妄想です。景色までリフォームしちゃいましょうか!(笑)

築年数も古い借家で、リフォームしたいのは水周りといいたいけれど、一番ということでお風呂ばですね。
妄想っていうか、現実的に床の隅っこに小さい穴があって床下へ水が漏れている状態で、パッキンなどで補修したものの、定期的にチェックしないといけないし、って感じでまいってます。

まるまる新しくするなら、浴槽を長広く、シャワーノズルも節水型でも威力はそのままってヤツで、床のタイルは水はけがよく抗菌仕様で、換気・暖房機能付き!!

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋です。
プライバシーを守れる部屋を!

  • 回答者:スミレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的ですが、まず、カギつけちゃうってのはどうでしょう…
プライバシー、欲しいですよねー

隣が両親の家なので2階から引っ付けて広くしたいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー。空中廊下? …あ、いや、部屋ごと? スゲー☆

家全体の床です。
我が家は全室フローリングですが、子供が小さく、おもちゃを投げたり落としたりでフローリングに傷が入りまくってます。
全部綺麗に取り替えたいです。

でも、今すぐにじゃなくて、子供が小学5~6年生ぐらいになってからがいいな~。

  • 回答者:傷だらけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、屋根に太陽光発電を設置したので、さらに発電量を増やす為に、窓ガラスを、透過式の窓ガラスタイプの太陽電池に出来れば良いなっと思ってます。もっとも、開け閉めできるタイプは、製品化されていないかも知れないし、屋根ほど日当たりは良くないので、予想発電量と値段を見て、即、却下ということになる可能性の方が高いが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに妄想が現実に…! 開け閉めできる窓ガラスタイプ、安価で出るといいですね。
ついでに、壁も!

ダイニング+リビングの部屋です。
住んでみてわかったのですが、ダイニングテーブルをおけば、空いているすきまとかがわかります。そこに棚をあらかじめつくっておけばよかったなぁ、と思います。
ラックを置くにもコンセントがあり、うまくいきません。
もっと計画をたてたらよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸ですが 不満なのはお風呂に窓がないので
窓をつけたいです。ほかはそれほど不満がないです。

あとは築15年なので壁紙をかえたいですね。あたらしくしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所です!!!

とにかく狭い。まずはそこです。
リビングなんてちっこくて良いから台所は快適なシステムキッチンに。

それと、電気なのでガスにかえたいです。
電気だと火力(熱)が弱すぎて炒め物や揚げ物はすぐに温度が下がってしまいます。

あとは流しですね。
浅いのがちまっと二つついてるだけなので、
深くてでっかいのが3つくらい欲しいです。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つであれば、台所ですね!
床には油などの汚れがこびりついてるし、
どうしても取れない頑固なこびりつきなどもあり一番気になってるので。
吊棚も傾いてるし。
全体的に明るい色調で、今時な機能性のあるのにしたいですね~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢のない話ですが、押入れを増やしたい!!
賃貸ですが、収納スペースが小さい、フリースなど冬物はかさばってケースにはおさまりきれません。
この際ウォークインクローゼットにしたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室をリフォームしたいです。
窓が1箇所しかないので、もう1箇所窓を作って風通しのよい部屋にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…それ、すごくよくわかります(苦笑)うちも、窓は2カ所あっても両隣びっちり。
唯一風のはいる側が壁なので…うちも、やりたいなぁ。

お風呂周りです。
床が滑らないとか脱衣所が寒くないとかミストサウナとかを付けたいですね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングを大きくしたいです。

大きいソファーを置き、テレビも50インチくらいのものを置いてゆったり見たいですね。
リビングはゆったりくつろげるというイメージがあるので、そのイメージに近づけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所をリフォームしたいです。壁が油汚れなどで酷いので。今のキッチンは収納が豊富なので憧れます。食器入れも同じ色でまとめたいです。

  • 回答者:まゆ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場ですね!
賃貸なのでちょっと狭いですしバスタブが小さくて・・・
もっと大きなバスタブにしてゆっくり入りたいです!
できればジャグジーなんてつけてリラックスしたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンをリフォームしたいですね~!

カウンターキッチンなのですが、調理台が長身の私には低く狭くで、
食事作りも後片付けもとっても辛いです。体に支障をきたします。
収納も少ないので、増やしたい。

  • 回答者:賃貸なんですけどね (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーポートの上に部屋・・・というか、スペースが欲しいです!

以前見かけたんですが、カーポートの上にウッドデッキを作って、子ども達の遊ぶ広場みたいにしてたんです^^

高い所という事もあり、庭で遊ぶより何だか楽しそうでした♪

私は、そこでお茶したりガーデニングしたりしてみたいです☆☆☆

妄想って楽しいな~♪

===補足===
なんで2つも載ってるんだー???

確か混みあっててなかなか確定せず、何度もクリックしちゃったんですよね~^^;

すみません・・・↓

ハート付けて下さってありがとうございました☆

  • 回答者:デッキが好き (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あり? 重複していました? でも、きちんと回答なのでハートつけちゃいマースv

カーポートの上に部屋・・・というか、スペースが欲しいです!

以前見かけたんですが、カーポートの上にウッドデッキを作って、子ども達の遊ぶ広場みたいにしてたんです^^

高い所という事もあり、庭で遊ぶより何だか楽しそうでした♪

私は、そこでお茶したりガーデニングしたりしてみたいです☆☆☆

妄想って楽しいな~♪

  • 回答者:デッキが好き (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建てに住んでいますが、ベランダが無いのでベランダが欲しいです。
今は洗濯物もたくさん干せないし、布団も窓に干しているから1枚ずつしか干せないし。
大きなもの(シーツとか)を干すのも一苦労です。

今どきベランダが無い家なんてっっ!!

  • 回答者:ベランダが欲しい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一戸建てでベランダないのは、私も初耳です(@o@) 妄想で楽しんでください~

やはりお風呂ですねぇ。うちは古いのでタイル張りのお風呂ですが、白を基調とした明るい感じにし、窓を大きくして、ブラインドなどにして、TVやオーディオも設置したいですね。
あとは、24時間循環風呂にしたい!湯船も今流行の半身浴が出来る感じのに変えたいです。
まったくの妄想ですが。。。。

  • 回答者:とらこ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面台とトイレのスペースをリフォームしたいです。
今日も掃除したのですが、とにかく狭い。
どちらも半畳ずつしかありません。
うちは二世帯住宅とは名ばかりのただの一軒家で、建てた時は、まだ私達夫婦は結婚しておらず、つまり全て義父母の設計した家に住んでいます。
昔の人の考えで、部屋を広くする為に、トイレや洗面台等はどうでもいいという感じで作られたようなのですが、子供もできてみると、1人使用の洗面台は、とても使いづらい。

トイレや洗面台は古くなり、パッキンを替えても水がぽとぽと落ちるし、水洗のトイレも古くなりました。

まず洗面台もトイレも一畳のスペースに広げる。
トイレは、CMでもやってる「洗う〜の」が、掃除も楽で良さそうだなと思います。
洗面台も水道部分も汚れがつきにくいタイプのにしたいです。
そして壁紙もきれいに張り替えて、気持ちのよい空間にしたいです。
家族で毎日使う場所ですもんね。

  • 回答者:主婦 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗う~の。あれ、私もいいなーと思っていますv
家族で毎日、必ず使い場所ですから、汚れもおおいですものねー。
…主婦は大変です。お疲れさまですーm(_ _)m

残念なお庭を、ご近所さんから「わぁ~素敵!」と言われるようにリフォームしてほしいです。

お手入れが苦手(面倒くさがりなだけかもですが)な私は、
芝生はボーボー。雑草が伸び放題。いい加減ヤバイと思ってからじゃないと動きません。
なので、お隣さんから「せっかくのお庭が残念」とよく言われます(笑)

お花を植えてもセンスがないので・・・なんか今一つ。ほんと残念です。

なので!
プロの方にセンスよく花壇を作っていただきたいです。
それとウッドデッキも。

お天気のいい日にはウッドデッキで優雅にティータイム。

妄想は膨らみ続けます。。。

  • 回答者:田舎のマダム (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウッドデッキでティータイム。憧れですよねー。
…実は、うちも、草ぼーぼーで虫だらけ…私も妄想しようっとv(*^_^*)

キッチンです。
キッチンカウンターにして、コンロも3口ほしいです(現在は2口)。
キッチン回りがあまりにもせまくて、ちょっと手の込んだ料理を作るときに
ひと苦労している状況なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一カ所」に当てはまるかどうか分かりませんが。

現在2LDKの賃貸に夫婦二人で住んでいます。
広い1LDKの物件を探しているのですが、なかなか見つからないので、
二つの部屋を隔てている壁を取り外したいです。
ベッドのある付近だけ、アコーディオン式のカーテンで仕切って、広々見渡せる部屋にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴室をリフォームしたいです。

足が伸ばせる浴槽、滑りにくい床、カビの発生しにくい壁、浴槽サウナもできれば完璧ですね^^

  • 回答者:74 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外バリ断熱にして断熱材を入れます。
窓を2重窓にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。強固な守り!!

リビングとダイニングの境を取って広げて、シアターを作りたいと計画してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば2部屋を壁を取っ払ってつなげたいですね。

現実的には破れたふすまを直したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
よく日曜の早朝の建物探訪記?を見るのですが、お風呂からお庭が眺められたらいいな~と思います。

竹&もみじをライトアップして・・・。
大きなジャグジ~とミストサウナも付けて!!
あ~妄想中・・・・

  • 回答者:お風呂サイコ~ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対お風呂!!

今はユニットバスだし、お風呂のスペースは半畳分くらいしかありません。
湯船にゆったり浸かることもできませんし、浴槽と流すスペース?が一緒なので残り湯を洗濯に再利用することもできない…すんごく不便です。

なので、まずユニットバスじゃなく、お風呂とトイレを別々にして、尚且つ足が伸ばせる浴槽にチェンジ♪

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家周りの擁壁です。
しゃれたブロックで積み上げ、
素敵な柵で目隠ししたいで~す。
庭では2匹の犬が走り回る風景を妄想しています。

今は草ボーボーで悲惨な状態です。
見積もり取りました・・・・80万円でした。
それも普通のブロックで。とほほ・・・・
あっ~草取りから開放されたいです。

  • 回答者:80万 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人だけになりましたので、リビングの8畳となりの和室と一緒にして広げたいです。
大型テレビを置いて、パソコンを置き、観葉植物も少し置いて、応接セット、天井の照明を豪華にして、子供たちが家族ができても楽しめそうな広さと雰囲気にしたいですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二階建ての一軒家に住んでいますが出来ればトイレが1階にしかないので、子供達のために2階にもトイレを作りたいと思っています。
子供が小さかったときにはあまり問題がなかったのですが、朝のトイレの取り合いが起きていますのでトイレだけは増やしたいと思っています。 

妄想で言わせていただければTVでやっている「ビフォア・アフター」の改装みたいに設計士に家族の希望を満足させられるような大改装をしたいと思います。
古い家ですから耐震が心配ですから骨組みからも設計士に計算してもらって大改装して欲しいです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビフォア・アフター、あれ、あこがれますよねー。

三階というか、屋根付きのテラス的なものをつくって、風に当たりながら読書とかしたいですー。

  • 回答者:こは (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はリビングとキッチンが別になっているのですが20畳あるんですがそう見えないのが
残念なので.台所の壁は取り除いて対面キッチンにしてリビングと一体化させたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お庭をリフォームしたいです。
今も庭はあるんですが、なんか殺伐というか好きに生えているというか、見栄えがよくありません。
バラを中心としたイングリッシュガーデンを目指しているんですが、それとはかなり遠い状態です。
誰が見ても素敵と言われるイングリッシュガーデンにリフォームしてください。
お願いします。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う。私がリフォームを?!
わかりました。今すぐ、妄想で…むむむぅん(←妄想している(笑))。

洗面台が 台所と同じ部屋の中の反対側にあるので お風呂側に 持って行きたいです。
賃貸で 部屋も広いし 家賃がお安いので 決めたんですが これだけが どうしても 納得いかない場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂が古いので全部新しくして、追い炊きが出来ないので出来るようにして、
テレビが見られるようにしたいです。

賃貸なので妄想ですがよく妄想するのは、
隣が空き家になったら2つ借りて広くしたいって思います。
そこまでするなら広いところに引っ越せばいいんだけど
場所が気に入ってなかなか動けません^^

  • 回答者:もうそうぞく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンかな、カウンターキッチンにして、隣のリビング(?)(4.5Jしかないけど)と一つにしてキッチンを生活の中心にしたいかな。
料理しながらTV見れるし、カウンターK憧れるぅ!

  • 回答者:ちぃ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンをリフォームしたいです。
掃除しやすいレンジフード、ガスレンジ、流し台にしたいです。
備え付けの収納にして作業代を作り、無駄なスペースをなくしたいです。
カウンターではなく、アイランドがいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂をリフォームしたいです。
冬はお風呂場が凄く寒いので
温風が出て暖かい状態に出来たり
ジェットバスのお風呂にしたり
ミストサウナも欲しいです。

あわよくば レインボーの照明もつけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レインボー照明!! サイコー☆ 笑わせて頂きました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る