すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

光の速さでウンコを出すとどうなりますか?2ちゃんねるでは太陽系が危ないらしいということですが本当ですか?ということはエイトマンのように走ると宇宙がマズイですか?

• 質問者:ウンコで世界が消滅
  • 質問日時:2009-04-28 19:36:32
  • 0

誰が出すかは知らんが、ウンコには質量があるので、それを光速に加速するには、特殊相対性理論によって、無限のエネルギーが必要である。恐らく、太陽系どころか、銀河系全体からエネルギーを持って来ても足りないだろうと思われる。なので、宇宙のエネルギー危機になる。

後、エイトマンは、精々人間の1000倍の速度でしか動けない、人間で早く走る人で秒速10m前後だろうから、したがって、エイトマンでも、秒速10kmと言うところ。光速に比べれば、屁の突っ張りにもならん。しかも、エイトマンは、もう いい歳したオッサンなので、若い時の様には走れない。今は、弾道ミサイルの速度も出せるか微妙である。

===補足===
>エイトマンってアニメなので年を取れないと思うのですが、設定で年を取っているのでしょうか?.

エイトマンは、普段、私立探偵、東八郎として生活している。周囲の人が年を取って行くのに、東八郎だけ年を取らなかったら不自然である。それに、メンテナンスをしてくれていた谷博士も流石に引退して有料老人ホームで余生を送っていることだろうから、エイトマンの体は、きっと、あちこちが故障だらけなのだ。
.

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙のエネルギー危機になるので滅亡するんですね。エイトマンってアニメなので年を取れないと思うのですが、設定で年を取っているのでしょうか?

並び替え:

ウンコが未来へ。
いわゆる、世に言う、ウンコ・イントゥ・ザ・フューチャー状態です。

• 回答者:すま (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウンコは未来にいけるんでしょうか?残念ながら行く前に消滅してしまうと思います。行ったとしてもウンコが光の速さになった瞬間に加速が掛かって消滅してしまっているので光の速さに近い速度で消滅するのではないでしょうか?。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る