すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝まで生質問♪あなたが子供の頃に一番好きだったアニメはなんでしたか?
ひとつじゃ選べないと言う人は特別に3つまで書いていいです。

  • 質問者:みどりのぞうさん
  • 質問日時:2009-10-01 22:45:56
  • 0

・セーラームーン
・ドラゴンボール
・スラムダンク

すみません、どうしても1つに絞れないので3つあげさせてもらいました;
ドラゴンボール・スラムダンクはクラスの子男女問わずみんな見てたみたいで、
学校でみんなでわいわいドラゴンボールやスラムダンクの話で盛り上がってました。
セーラームーンはさすがに女子ばかりでしたね、見てたのは。
休み時間に女子で集まってセーラームーンごっこして遊んでました。
時々男子が乱入してきてセーラー戦士vsスーパーサイヤ人という謎の対決をしてました笑

  • 回答者:TOKUMEI (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セーラー戦士vsスーパーサイヤ人がウケました(^^

みなさんも楽しい回答ありがとうございました。

並び替え:

宇宙戦艦ヤマトと鉄腕アトム が特に好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディ・キャンディと
ラスカルと
ベルサイユのばらです!

  • 回答者:文庫本 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんです。

よくまねっこしてましたが、あそこまで強くなれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
お人形も持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトが一番好きでした。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬
小公女セーラ
あらいぐま ラスカル

  • 回答者:はる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いと思いますが、『ドカベン』です。毎週、待ち遠しかったです。

  • 回答者:野球狂 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラックジャック」です。
とってもかっこよかったです。

  • 回答者:神の手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンです。
日曜日の朝が、楽しみでした。

  • 回答者:ハウン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いんですがマジンガーZでした

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みなしごハッチ」でした。
ハッチが幾多の苦難を乗り越えて
おかあさんにやっと会えるのを
毎週はらはらしながら見てました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムですね。
凄く好きでした。
今でも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプ あられちゃん でした☆
 
イラストのかわいらしさと、アラレちゃんの怪力っぷり!
ガッちゃんのくぴぷ~♪
せんべいさんの、男前な時と普段の時のギャップがとても面白かったです♪

  • 回答者:小さかったので殆ど内容は覚えていませんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんが好きでした。

短編の教訓的な話しもおもしろかったですが、映画の冒険の中にいろいろと心の琴線に触れる内容を織り交ぜた話しの両方が大好きでした。

  • 回答者:今でも見たい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハビル二世
勇者ライディーン
侍ジャイアンツ
です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「未来少年コナン」と「キャプテンフューチャー」でした。
両方とも、NHKでやってたアニメです。

  • 回答者:猫山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月光仮面」「鉄人28号」「鉄腕アトム」です。

大分古いですが、テレビや映画でも見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アニメ三銃士」です。

NHKのアニメは予め放送話数が分かるので、最終回が近づくとせつなかったですf^_^;

毎話、終了後に舞台となったパリの町並みを背景に、
作品に関するテロップが流れ、イメージソングもあり、

余韻に浸れる記憶に残るアニメです。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックですが、「太陽の勇者ファイバード」です。最近になってメモリアルDVDが発売されたようです。放送は25年も前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジとキャンディ・キャンディ。

  • 回答者:ここな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄腕アトム」「鉄人28号」です。

当時、漫画雑誌「少年マガジン」で、
子供達が分からない事、知りたい事をハガキで投稿し、
雑誌経由で専門家や評論家が色々教えてくれるコーナーがありました。

「鉄人28号と鉄腕アトムが戦ったらどちらが強いですか?」との質問に、
「正義の味方どおしは仲が良いので戦いません。」との答え
素晴らしい回答だと思いませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガンダム
2、ドラえもん
3、キン肉マン

やっぱりガンダムは外せないです。
あと私が小学生の頃、ドラえもんとキン肉マンは日曜の午前中に放送していて、
当時野球少年で日曜は練習があったので、たまにしか観れませんでした。
ドラえもんは途中から金曜夜や6時台に再放送してたので何とか話題に付いていけましたが、キン肉マンはジャンプのお世話になってました。

  • 回答者:ガンプラ世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクです。
大きくなったら、プロレスラーになりたいと思いました。
大人になって、全く関係のない仕事をしています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディが好きでした。
グッズというか、何でもキャンディのキャラクター物を
欲しがりました。
普通のより高いのであまり買ってもらえませんでしたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、怪物くん、パーマンです。

  • 回答者:cd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔神英雄伝ワタル
です。毎週本当に楽しみにしてました。
近所のレンタル屋にないのが残念です。。。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」これで決まりさっっ。

  • 回答者:くかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲッターロボ
ハビル二世
勇者ライディーンです。
年代が、ばれます。
共通点は、主人公の声が、神谷 明さんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
好きなアニメはたくさんありましたが、一番というならコレですね。
大人になった今でも好きです。声は断然大山のぶ代さんがいいです。

  • 回答者:ドラドラ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです
ピコピコしてシュワット飛んでました

  • 回答者:ウルトラ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『クリーミーマミ』です。

本気でマミになりたかったし、なれると思ってました・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンが一番好きでした!
ってゆうか、今でも好きです(笑)

ちっちゃいころは
「おっきくなったらバイキンマンなるー!」って
言ってたそうです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスク
お化けのQ太郎
天才バカボン
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星。
思い出しても泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のマコちゃんが好きでした。
それとアルプスの少女ハイジ。これは大人になった今でも
放送されるとみてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです

いまでも放送しているから、すごいロングランですね

  • 回答者:えぎ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙船サジタリウスですね。
小学校のころにみていて大好きでした。
またみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンです
主人公の不動アキラ君が大好きでした
子供心にかっこいいなと思いました

===補足===
ただその後原作を見てショックを受けました・・余りにも残酷なストーリで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のトリトン です。

ストーリー自体はあまり覚えていませんが、とにかく夢中だった記憶が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳です。

小さい頃にケンシロウになりたくて筋トレばっかりしてました。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンが大好きでした。
大きくなったらセーラームーンになる!!
と張り切っていた可愛い時期が、私にもありました。

ムーンライト伝説は未だにカラオケで歌います^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターです。
シティーハンターは今でもレンタルして何度も見ています。
小室さんの曲(TMネットワーク)がとても懐かしいです。
いい曲です。

  • 回答者:競艇ファン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンの騎士は大好きで毎放送楽しみにしてました
サファイアの格好をしてゴッコ遊びもしてたなぁ
懐かしいです
キャンディキャンディは今でも名作だと思ってます
少しお姉さんになってから
エースをねらえの岡ひろみに憧れてラケットもって公園に行きました
女子って感じですね・・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝 
最初のオリジナルですよ。テーマ曲が良かったです。

  • 回答者:パンジャ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
森雪のポジションにとっても憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイガーマスク」です。
伊達直人にあこがれていましたが、虎の穴に入るのは嫌だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」です。
毎週楽しみにしてました。声優さんも好きでした。今は人が変わったので変な感じがします。

  • 回答者:のび太く~ん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが好きでした。
今でもテレビで放送してますし、海外でもすごい人気のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのばら」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世ですね。
ユーモアあり、でも子供だったのでよくわからないところあり(笑)
とにかくカッコイイなぁと思って見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベムです^^

もう一度見たいですね~

ちょっと怖いですが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマン、バビル2世、マジンガーZ・・・・
3つまでならこれぐらいですね。
ヒーローアニメ大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン3世
子供の頃といわず、今でも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンシリーズです!!

変身のシーンが大好きで、いつも真似して遊んでました!!

主題歌も大好きでしたね、今でも歌えます!!

  • 回答者:ムーン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。
空を越えて、ラララ、星のかなた・・・♪♪

まだ白黒放送でした。
いろんな夢や希望を与えてくれました。毎週、とても楽しみにしていました。

http://www.youtube.com/watch?v=I2btYv8GaXk

  • 回答者:巴里 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジ です。

出てくる食べ物が白パンやミルクなのに凄く美味しそうです。
あとハイジと子ヤギのユキちゃんが可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンですね。

母によると、感動して泣いていたことがあったそうです。

  • 回答者:まだ小さかったのに・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイトマン
鉄人28号

です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパースリーが大好きでした。
もう一度みたいです。

  • 回答者:グラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『キャンディキャンディ』と『赤毛のアン』です。

あ!どっちもおてんばで、そばかすがある!!
しかもみなし子だった!!!

  • 回答者:また見たいな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヒャエル・エンデ原作「ジムボタン」とか、
実写アニメの「走れ!K100」とかが大好きでした

  • 回答者:' (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」です。
波動砲とかワープとか、懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーキャンディーが好きでした。
くるくるヘアーに大きなリボン、あこがれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が大好きだったので、

「ドカベン」が好きでした。

山田太郎最高です。

  • 回答者:swderty (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙エース、スーパージェッター、エイトマンです。かなり古いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は魔法使いサリーちゃんが一番好きで毎回楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エイトマン」
♪走れエイトマン、風よりも早く・・・・・
小さなころのヒーローでしたね。

  • 回答者:ハリマオ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンです。
よくまねしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美少女戦士セーラームーン
理由は語るまでもない。当時の女子の必須アニメでした。今の「プリキュア」のようなものかと思います。が、セーラームーンのほうが上だと贔屓してしまいますね。

幽々白書
とりあえず、観ていました。なんで好きだったか忘れました。当時はものすごく好きでした。
この二つが一番好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったアニメは「北斗の拳」です。
ケンシロウの活躍は毎週楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超時空要塞マクロス
装甲騎兵ボトムズ
聖戦士ダンバイン

です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る