すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ピアスのチェーンが切れたので、
4℃へ持っていき、修理をお願いしました。


それから数日後、4℃から電話がかかってきて、間違って、チェーン下についていたアクアマリンの石のわくまで切って、石が入らなくなりましたというのです。

違うアクアマリンの入れるようになりますが、いいですか?
と言われてしまい、仕方ないので承諾しました。
人間なので、失敗は仕方ないとは思っていますが、ただ、気に入った高価なピアス。

ちょっとショックもあるうえ、
変な石が入らないか心配。

修理に出して、こういうミスってあるのですか?

同じ体験をされた方いますか??

  • 質問者:シクシク
  • 質問日時:2009-04-28 22:05:41
  • 0

並び替え:

返事をしてしまったので、とりあえずは別の石が入ることは了解したことにしておきましょう。

そして、取りに行った時にその場で確認して納得ができない石であれば、
クレームを言うのが良いと思います。

「そちらのミスなのだから、以前と同等の石が入るのは当然だ」と言い切って下さい。
完全にお店側のミスですから、どんなに言ってもクレーマーではありませんよ。
4℃なら、恐らくそれなりの対処をしてくれると思いますよ(^^)

  • 回答者:みどり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制作の仕事をしています。
形がわかりませんがそういうこともあります。
自分が直接話したお客さんだとまちがえることもほとんどないのですが、
間違って伝わることがたまにあります。
あとは、金属疲労で弱くなっている場合があるので、
直してるときに他が壊れることもあります。
こういうこともお客さんと直接話ができると、問題が少ないのですが、
店と工房が離れているとこういうことになることがあります。
でも、正直な話、違う石を入れると言ってくれたのは親切な部類だと思います。
小さなアクアでしたら、言い方が悪いですが、ばれないので、
違う石を入れてしまうほうが、多いと思います。
石が気に入らなかったらちゃんとクレーム入れてください。

===補足===
あと火を使うので、石との距離があれば大丈夫なのですが
熱が加わる可能性のある位置のときは、石をはずすか修理不可能ということになります。

  • 回答者:ポンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですのでアクアマリンの価値観も違うとかなり迷惑なので.電話等では「OKとは
言いかねない」とはっきり私でしたら言いますね。
アクアマリンの質が同じであるのかどうかもはっきり見てから検討させて欲しいと
言わなければ安いのを付けられたらかなりショックでしょ。

店の方も「違うアクアマリンの入れるようになりますが、いいですか? 」ではなく
「申し訳ありません..違うアクアマリンを入れるという事でまずは仕上がったものを
見ていただけますか?」と言うべきでしょう。
かなり失礼な店ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る