すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「髪を切った私に ○○みたいと~」 
 さて、誰に髪が何みたいと言われました?
 ○は正解でも、あなたの場合でも良いです。
②名前が「か」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-23 09:38:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「か」は、けっこう皆さん、色々な名前が出てきましたね。
知らないものもあったので、聴いてみようと思います。
ベストは、海援隊「思えば遠くへ来たもんだ」をあげていた匿名希望さんにしました。
夏から初秋にかけて聴きたくなる歌です。
なぜか、小学校の頃、高架橋の上から線路を眺めて口ずさんでました。
引っ越したばかりで、前の町が懐かしかったのでしょう。

1)サルみたい・・・・・
2)海援隊 思えば遠くにきたもんだ
転勤で遠くの土地に赴任した時、この歌を思い出しました。
今ではいい思い出ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1違う人みたいねぇ。
髪が茶色で細くポワポワしているので小さい頃友達にガイジンさんみたいと言われてました。
2 加瀬邦彦とワイルドワンズの思い出の渚です。

  • 回答者:古くってすみません (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①違う人
②加山雄三さんの「君といつまでも」
 年とってもかっこいいでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高校のとき父親みたいと言われてショックでした
②KANの「ときどき雲と話をしよう」です。天気のいい夏の日に雲を眺めてぼうっとしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①河童
 小学生の頃、もろ、おかっぱ頭にされ皆に河童とからかわれた。
②加山雄三 「海 その愛」
 名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、違う人
2、かはらともみさんの he we are
です♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①違う人
私自身の場合は髪を切っても周りの男性は全然気付いてくれません。
②カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」
さわやかな夏のイメージの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①主人が「若くなったね」と言ってくれました。
②「愛は勝つ」 KAN
前向きになれる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「違う人」
松田聖子さんの夏の扉ですね。
②河合奈保子さんの「夏のヒロイン」
はつらつとしてピチピチした河合奈保子さんを思い出しました。
この歌が好きなので今でもパソコンをしながら時々口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「違う人みたい」です。
②かぐや姫の「僕は何をやってもだめな男です」
歌詞がとても面白くて聞いていて笑い転げてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.違う人ですね。
髪の毛が薄くなったと言われたことがありますが・・・。
2.KAI FIVE「風の中の火のように」が、よい曲だと思います。

  • 回答者:髪がほしい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同僚に「切り過ぎじゃない」っと言われました。
②カーペンターズ 「青春の輝き」
 大好きな曲です。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ジャイアンの妹」みたい
②影山 ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」です。
勢いがあってテンポのいい曲なので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「菊人形みたい。呪わないでね^^」 
主人に言われました。剛毛なんです、わたし。

②河合夕子「フジヤマパラダイス」
夏に聴きたいアルバム。。。ということで。
フジヤマ発でアジアからアメリカヨーロッパと恋をして旅をする、オリエンタルムードいっぱいのPOPアルバムです。
http://www.youtube.com/watch?v=zsy4ZMDvfu4&feature=related

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①友達に曲げられない女(菅野美穂)みたい~!
②KANの愛は勝つです。
懐かしいいい曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クラスメイトに朝丘めぐみ
 高校の時、美容院でサイドの髪をばっさり切られてしまい
時代遅れの髪型に・・・T_T
②KAT-TUNの新曲「Going」
  KAT-TUNテイストは少し欠けますが、
 夏向けのノリのいい曲で最近はヘビーロテで聴いてます。

  • 回答者:ジャニヲタ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①違う人
②「Just time girl」 KATSUMI
年中聴きたい明るい歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウォーズマン
②川嶋あい My Love

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①若返った

②加藤登紀子「知床旅情」です。
 古い歌ですが、大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①別人みたいといわれました。
 家族が大爆笑でした。
 天パーもじゃ男がショートになったので・・・
②海援隊 母に捧げるバラードがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「男」みたいと〜。
  学生時代ベリーショートにしたら当時の彼氏に言われました。
  女性に評判良いと、大抵男性には評判悪いです。

2. 影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
  ドラゴンボールZの主題歌です。元気がみなぎります〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 違う人みたいとぉ~♪

② 川嶋あい 『打上花火』です。

夏の思い出って言う感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=fbeYYIxn5Co

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「金太郎」 前髪パッツンで会う人全てに言われました。

②Coming Century 「夏のかけら」
 カルピスウォーターのCMソング。
 十代のカミセン…アイドルアイドルしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 少年
2 加山雄三さんの君といつまでも
夏の窓辺でこんな風にいいたいですね

  • 回答者:たかじ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、違う人
2、かぐや姫  神田川
青春ソングでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 違う人
2 華原朋美さんの「daily news」です。夏の思い出を歌った歌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①若返ったみたい 
ショートとカットで格好いいから
②加山雄三さんの 夜の太陽 が好きです。
歌詞も好きですし、曲も好きですね。
加山さんのファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が畑みたいと言いました。


カーペンターズ、トップオブワールド
昔w思い出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.髪を切った私に モンチッチみたいと~
 ほんまにいわれたんですよ
2.KAT-TUN
 KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-のアルバムがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①違う人
②甲斐バンドの「漂泊者(アウトロー)」です。
 アウトローになりたいと思った時期もありました。

  • 回答者:森の薫り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お坊さんみたい
 
②河合奈保子の「夏のヒロイン」 昔、奈保子ちゃんのファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 違う人
② カーペンターズ、トップオブワールド
  テンポが良く、夏に向いている曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同僚に10歳位若返ったようだ。
②加山雄三、夜空の星。

===補足===
45年ほど前、加山雄三さんはかっこよかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこちゃん よくきのこちゃんカットって言われます。
華原朋美 Hate tell a lie 
当時よく聞いてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんから「サル」みたいと言われました。

加山雄三さん 海です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「子供」です。 よく言われます。
2、華原朋美「I'm proud」です。 当時は輝いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お猿さんみたい~
②KANの「愛は勝つ」
 昔を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①違う人みたいと~
 正解もこうだけど私の場合も別人みたいって言われたことがあります。
②甲斐バンド「ヒーロー」です。
 ヒーローヒーローになるとき♪
 あ~今聴いても好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①友達に爆発みたいと言われました。

②関ジャニの「ズッコケ男道」
面白くて元気が出るのでおススメです。

  • 回答者:きばってこーぜ! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ワカメちゃんみたい~
   自分で前髪パッツンしたときに友達が私に言った一言です・・・。
   

② 川嶋あいさん やわらかな日差し
   夏っぽいのを選んでみました。わたしは彼女の大ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「髪を切った私に オバサンみたいと~」
オバサンに向かってオバサン言うなーー!
こっちは若づくりしとるんじゃーーー!!

②カルロス・トシキ&オメガトライブ「アクアマリンのままでいて」。
高校生の頃、カルロスのモノマネをしながら歌っていた思い出の曲ですね。
カルロス・・・懐かしい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①違う人みたい
②かぐやひめ  「神田川」

ゆかたを着て、うちわを扇ぎながら、聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る