すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

標準体重と美容体重について質問です。
29歳女性で、身長が168センチとすると、標準体重と美容体重は何kgになりますか?
また、その求め方をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 質問者:つかさ
  • 質問日時:2009-04-28 22:37:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な測定(計算)方法があるのですね…自分に甘く考えようか、厳しく考えようか迷います(笑)。美容体重はとりあえず無理そうです(^^)理想ということで…長期的スパンで目指したいと思います。
ご回答くださった方、皆様ありがとうございました。内容からベストを選ぶのは難しいので、一番早く回答を下さった匿名さんに差し上げたいと思います。

身長-100=標準体重 (この場合68kg)
身長-110=美容体重 (この場合58kg)

じゃなかったですっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の記憶では、
標準体重=身長(cm)-100×0.9 (61.2kg)
美容体重=身長(cm)-110    (58kg)
だったと思います。

身長や体重を入力したら自動計算されるHPがありますよ。
ご参考にどうぞ^ ^
http://www.infoaomori.ne.jp/~sekiai/dm-page/dm11.html
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

===補足===
ベスト回答の方の「身長-100=標準体重」は間違っていますので、信じないように。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%BA%AB%E9%95%B7%EF%BC%8D100%EF%BC%9D%E6%A8%99%E6%BA%96%E4%BD%93%E9%87%8D&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

間違ったことを回答している方にベストを差し上げるのは納得いきませんね。
自分で調べれば簡単に分かる質問だっただけに、ちょっと腹立たしいです。

  • 回答者:私は166cm (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断などでよく使われる、BMI [Body Mass Index] 指数
(ボディーマス指数)は身長と体重から体格を算出する方法ですが、

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
美容体重(理想体重)(kg)=身長(m)×身長(m)×20

あなたの場合、62.1 Kg、56.4 Kg です。

  • 回答者:ぽっちゃりが標準です (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る