すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

鳥インフルエンザや豚インフルエンザ、この次は何インフルエンザが来るんだろう・・・?」

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 22:55:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

猫や犬には発症されたくないですね。
どんな動物が発症しても怖いですけど・・・

回答有難うございました

どうでしょうか?猫、犬もクシャミをしている様子?を見ることもあります。インフルエンザの変化・進化?は、目を見張ります。この変化・進化システムを研究する必要があります。インフルエンザ対策は当然ですが、この様々に変化するのが、何によるのか?、何が働いているのか?、今後地球規模で起こると予想される食料危機、燃料危機などの解決に利用できるか?を検証する、材料の一つになるかも知れません?。

• 回答者:脅威 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫や犬だったら怖いですよね。

並び替え:

鳥(鶏)、豚ときたら単純に牛かなあ、次点で羊。
家畜の場合人間が管理してるので感染したらすぐに気がつきますが、野生動物なんかが
人知れず感染しているという可能性もありますよね。
ダチョウインフルエンザとかキリンインフルエンザとかライオンイフルエンザとか・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~!野生の王国崩壊!
何のインフルエンザが来るか、未知の世界ですね。

馬のときはequine fluというそうです。
色んな動物が宿主となっているんですね。

猫とか身近な動物だと怖いですね。

• 回答者:撲滅 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

エクゥ・・イン・・エクゥワイン・・・フル・・・難しい・・・。
情報有難うございます。

単純に牛、あるいは羊のようなきがします。
やはり人間に食われ続けた恨み?のような感じがします。
以前欽ちゃんの本で
「ライオンみたいな怖そうな動物はそれほどでもない。危険なのは鶏。ぼーと何も考えてない、バカの振りして、必ず人間に恐ろしいことしてくる。」
見たいなことを書いていました。
その後数年して、鳥インフルエンザ発生、、、。
すごい、さすが元視聴率100パーセント男と思ったのは私だけでしょうか。

• 回答者:ますみちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

へー!欽ちゃん凄いですね。

ジンギスカンが流行?しているのでもしかしたら・・・

哺乳類は、クジラもトラもインフルエンザにかかりますので、カモノハシインフルエンザとか、イリオモテヤマネコインフルエンザとか、想定外の動物からも来そうですね。

• 回答者:ぺこ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かなりマニアックなインフルエンザ・・・逆に恐ろしいかも!

もともとインフルエンザって鳥の病気だったそうです
それが人間に感染したり、豚に感染したり・・
昔そういえば飼っていた鳥が風邪をこじらせて死んだことが2度ありました
あれって鳥インフルエンザだったのかな?そのせいか私は肺炎になり高熱を出す程身体が弱くてもインフルエンザには一度もなったことがないのですが
今は家畜が病気感染していますが犬、猫がインフルエンザになると飼い主なども大変でしょうならないと言う保証はないので
これからはインフルエンザは何処まで変異するのか解りませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

身近なペットや家畜が発症すると手が付けられない状態になりそうで恐ろしいですね。

何が起こるんでしょうか?現在の人口は約67億人ですが、1918年、豚インフルエンザと同じ型のスペイン風邪大流行のときの世界の人口は約18億人と言われていますから、猛烈に人口が増えたことになります。ゆえに人類が放出するエネルギー等により、地球温暖化が加速し、何が起こるかわからなくなっています。もっとすごい病原菌が発生して、人類を削減するんだろうと思います。これが地球そのものの防衛本能なのかなーと思います。

• 回答者:教えて♪ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もっとすごい病原菌・・・・イヤー怖いですね!

なんとなく牛インフルエンザになりそうな予感がするのは私だけ?
一時期BSE(いわゆる狂牛病)が問題になりましたしね。

• 回答者:クジラインフルエンザ? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

クジラインフルエンザ・・・あると思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る