すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛をとかすとき、少し切れ毛が出ます。防ぐ方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-29 08:29:51
  • 0

並び替え:

私は黒髪のロングなのですが、髪を伸ばすと決めた時からつげ櫛と椿油を使っています。
椿油は頭皮のマッサージにも使えるので、健康で強い髪を生やすのに役立ちます。
くしやブラシは、静電気を防ぐためにも、つげ櫛を使った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

木のツゲくしでといています。

京都で売られているいい櫛です。

あとは洗い流さないトリートメントをすると

するすると通りやすく枝毛になりにくいです。

  • 回答者:ポン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

流さないトリートメントで髪を潤してから梳かすとだいぶましですよ。
でも基本的に痛んでたら切れやすいですよね・・・
私も困ってます。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーやリンスを変えてみてはどうですか
全然違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛モデルの人が言ってましたが、プラスチックのくしだと切れやすいそうです。

必ず『つげ櫛』(木製)を使っていると言ってましたよ^^

また、乾燥していると切れ毛になりやすいので、洗髪後はできるだけ早く髪を乾かして乾燥を防ぐといいですね☆

※髪の毛が濡れている間は、水分が蒸発しどんどん乾燥するそうです

  • 回答者:美髪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溶かす前に洗い流さないトリートメントを付けると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る