すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

NHK料金払っていますか?
以前は銀行引き落としで払っていたのですが、離別し多額の借金を背負ってしまい、生活もきつくなってしまったので、H17年に引き落としを停止しました。それ以来の未払い請求書が毎月加算されて届いています。このまま未納のままだとどうなってしまうのでしょうか、低所得の免除なんてありませんよね。職場の人に聞いたところ、ほとんどの人は一度も払ったこともいないし、集金人も来ないといいます。以前支払っていたから請求書がきているんでしょうと言われました。未払いの方集金人が来たときどのように対応しているのですか?

• 質問者:かな
  • 質問日時:2008-06-19 20:07:54
  • 0

CATVと契約してからは
いやでも団体割引料金を引き落とされています。

職場の方がおっしゃるように
変化があった人(支払っていたのに支払わなくなった)に対しては
集中的にNHKが契約した集金係りの人から督促が行くのだと思います。
高圧型の集金人でダメな場合は泣き落とし方の集金人の人が
督促に行くようです。

配偶者が民放に勤めていると言うと
あっさりと引き下がるという話も聞いたことがあります。
NHKは、本当に不透明なことが多いですね。

• 回答者:PonyRider (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら配偶者はいないんですよ。家はCATV回線でインターネット、電話も契約していますが契約時、団体割引の話はなかったですね。NHK払っていないと話したら、別に関係ないですと言われましたが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る