すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

オリーブ栽培農家になるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:東明
  • 質問日時:2009-04-29 18:14:06
  • 0

大変だと思います。
オリーブの木も実がつくまで樹齢で8年以上かかると言いますし、自家受粉しないので、何種類か植えないといけないし、オリーブは根が浅いので、強風で倒れることがあるそうです。
収穫してもオイルを取ったり塩漬けにしてからの出荷になると思いますので手間もかかるのではないでしょうか。

病害虫には強い木なので育てやすいとは思いますが手間がかかると思います。

  • 回答者:ベランダでオリーブ育ててます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気候が温暖で雨の少ないところに土地を買って、オリーブの木を植えればいいんです。

  • 回答者:なにか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんたはばか?

瀬戸内海に浮かぶ香川県小豆島の特産、オリーブが収穫シーズンを迎えていますが一度行って経験することです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る