すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

男女の子供の産み分けは、100%確実じゃないとしても、ある程度、できるものなのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-29 22:23:20
  • 0

並び替え:

食べ物で産み分けができると聞いたことがあります。

私の友達は実際、食べ物と、
本「産み分けガイド」を読んで、女の子を産みました。

また最近は通販で食品も売っているそうです。
ある程度は可能かもしれません。

• 回答者:はっぴ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

できないと聞きました
男も、女も、出来るのも出来ないのも、自然に任せるのが一番だと思います

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

発電所に 勤めてる方の 子供は ほとんど 女性だと 聞いています

• 回答者:幸 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

70%程度とは聞いています。30%は望まない性別の親になる可能性があるのです。
男女50%だとしてもやや希望に傾くかな、という程度でしょうね・・・。
男の子兄弟のお母さんは120%女の子、って約束があるなら3人目を4人目を産む、とみんないうくらい性別にはこだわりがあるようです。
跡取りとして望まれなかった性別で生まれなかった私としては少々複雑な思いですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

2人目が男の子がほしくて通ってました。
排卵日と 体質などを確実にしらべるために4ヶ月はかかるといわれました。
また 結果的に男の子ができたので 8割は出来るとおもいます。
ただ自分でだと 難しいことも多いとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人が通っていたクリニックでは80%だと説明されたと言っていました。

そのクリニックでは結構成功しているようなので、やり方によってはなかなか高い確率でできるものだと思っています。

• 回答者:オーロラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら実証されていませんので、「ある程度」も何もありません。
こうしたから思ったとおりの子ができたと言っても、本当にそれが効いたか分かりませんよね。
これが分かっていれば、どこの産婦人科に行っても、医者が教えてくれると思います。
広告(↑にも表示されていると思いますが)で「できる」「できた」と書かれていても、たまたまそうなっただけとしか言えないのです。

ちなみに、家は生み分けを意識せずに女男の順で2人授かりました。
私の生活は変わり無く、カミさんは2人目の時には働いていませんでしたが、食生活なども変わった印象はありません。
厳密に同じ生活、食事、性行為、排卵や受精のタイミングだったかは分かりませんが、自然に過ごしていてです。
また、周りで生み分けを考えていた友達が分かっているだけで3組いますが、本人達で色々調べてやってみても全て思い通りになっていません(方法までは聞いていないので分かりません)。

• 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最も科学的な方法として、遺伝病の予防に限って用いられる方法があります。
男性に発現する遺伝病を持つ子供が産まれる可能性のあるカップルに対して、男児が産まれないようにX遺伝子を持つ精子のみを分ける方法です。
精子はXまたはY染色体を1本ずつ持っていて、XはYよりもDNA量が多いので大きく、重いのです。そこで、比重遠心法という分離方法を用いて、精液を薄めた液体を分離して、重い層のX型精子が多く含まれる部分だけを使って受精させる方法があります。逆を行えば、男児を産み分けしやすくすることができるわけですが、少なくとも日本では許されていないと思います。
確率は80%以上という報告になっています。

また、成功確率は低くなりますが、酸性度に弱いY型精子を酸性の溶液で処理して働けなくしてしまい男児が産まれにくくする方法、逆に、アルカリ性に弱いX型精子をアルカリ性溶液で処理して女児が産まれにくくする方法が報告されていますが、どちらも受精率が下がるという弊害があるようです。

この回答の満足度

女の子を産みたい場合
男性は肉・魚を食して体全体のpHを酸性に変えていき女性は野菜を食して体全体のpHをにアルカリ性変えていく
男の子を産みたい場合
その逆
という説があります。ほんとうかどうかはわかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る