すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様に、お伺いします・・・今度、生まれ変われたら・・・どの国の・・・どんな人に生まれて・・・どんな人生を送りたいですか。・・・それはなぜですか。

①どの国に生まれ変わりたいか。

②どんな人に生まれたいか。

③どんな人生を送りたいか。

④それはなぜですか。

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-19 20:20:56
  • 0

1、日本
2、芸能人一家の一員
3、子役でスタートしてアイドルになって中年くらいから俳優として大活躍、老人になったら「あの人の発言は味があるねー」などと言われるご意見番になって、100歳まで生きる
4、せっかく生まれかわるのだから、どうせならありえない感じの人生を・・といろいろ妄想したらこんな風になってしまいました。

  • 回答者:すぬ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い、多くの人が憧れてると想います。間違いなく5ポイントです。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、多数の人が憧れてるだろう、回答を戴きました、すねさんに、ベスト回答を差し上げたいと想います。・・・また、次回のご参加お待ちしております。誠に、有難う御座いました。

並び替え:

今のままでいいです。いろいろあったけど同じ運命なら乗り越えられるからです。

  • 回答者:sid (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれ変わりの質問なんで、今のままには生まれ変わりは不可能ですから、1ポイントにさせていただきます。また、ご参加下さい。

①日本

②中流家庭。

③趣味に生きる人。

④頑張って勉強しても報われない人が大勢いるし、報われないと
最初から分かっていれば趣味に時間を費やしたいと思うので…(笑)

  • 回答者:まいな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①②③は良いですけど、④の報われないと最初から分っていれば・・・と言うのは、一寸、最初から諦めは良くないな。本当は3ポイントだけど、まいなさんだから、おまけで5ポイントです。

①できれば日本
②非凡なる凡人
③平々凡々
⑤人生塞翁が馬

  • 回答者:もも (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④人生塞翁が馬>④人生万事塞翁が馬、です。・・・ももさんだから、5ポイントです。

北欧の人に生まれ変わりたいですね。スカンジナビア半島の国ならどこでもいいです。
静かな町で、こつこつと物を作るような職人さん、その街の人とは常に笑顔で接することが出来る、そういう人生を送りたいです。お酒もあまりのまず、機械文明にも毒されない、自然と共存することが当たり前になっている風土に身を置きたいです。
出来れば時代もさかのぼって、でも近代ではなくほんの3,40年前に。
人々がぎすぎすしていない、それぞれの喜怒哀楽が共有できるそんな人生が送れるんじゃないかなと、イメージだけですが思います。
でも寒いんだろうな・・・

  • 回答者:おかぴー (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。でも、タイムマシーンじゃないので、昔に戻ることは出来ないと想います。
それが成立すると、それ以降の歴史も変ってきますから、勿論血縁関係もね。生まれ変わりと言う事になると、未来しか選べないと想います。でも、おかぴーさんだから、5ポイントです。

①日本

②貧しくない平凡な家庭

③常に向上していく人生


④いきいきと過ごしていたいから

  • 回答者:一歩 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。でも、これなら、今の人生でも達成しそうですね。一歩、一歩、頑張って下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る