すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、あなたが、今度、自由に生まれ変われるとしたら、次は、どんな人生を選び、どんな一生を送りたいですか?また、その理由を教えて下さい。

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-03 21:02:19
  • 0

地球以外の星の知的生命体。
既に、宇宙に飛び出しているのがいいですね。
宇宙艦に乗って、ディープスペース探査に。
何故地球じゃないか?
それは、人類が、もうすぐ滅ぶから。
----
あ!条件が抜けてました。
このまま環境破壊(九大の損傷)が続けば、、、ですよ。
まぁ、ここ数年のうちに、すべての砂漠を緑化できれば、生き延びられる可能性があります。
森林破壊が、エジプト文明発生以前から始まってることを知ってれば、さもありなん、なんですが。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、人類は滅びますか。でも、壮大な話ですね。実現できると良いですね。・・・人類滅亡だけは、勘弁だけど・・・・。
ーーーーー
返信、有難うございます。今回は、貴方の壮大な物語をベスト回答に選ばせて貰います。
お答え戴きました、皆様、有難うございました。

並び替え:

普通の親の元、健康な体に生まれて、褒められたり怒られたりしながら
みんな元気で学校に行って卒業して、しんどくても良いから誰かの
笑顔を見られる職業について、多少不細工でも信頼の置ける伴侶に恵まれ、
小さくても一軒家をもち、子供らと毎日大騒ぎして年を取り、やっぱりみんな元気で
いいことしたり悪いことしたりしつつ大きくなるのを眺めながらいずれ
結婚して家を出て行くのを見送った後、女房が死んだ翌年くらいに
死ねたら。どれほど幸せだろう。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A/Jさんて、男性なの?女性なの?この前のポイントはきつかったね。ま~あ、今回は気持ちです。

予知能力者に生まれ変わりますよ。
宝くじという宝くじを当てまくって、巨万の富を築きます。
でも自分では、生活に困らない程度の慎ましやかな金額しか使いません。
それ以外のお金は、高齢者や障害者や病人や子供たちや、世界中の弱者のために寄付しまくります。
自分で福祉のための基金を星の数ほど設立するのもいいな。
そして、死ぬ瞬間までに全額を使い切って、老衰で眠るように安らかに息を引き取りたいです。

  • 回答者:長老 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、その様な人が現れるといいですね。その、お気持ちだけで充分です。

とにかくグレる
思い立ったら30秒後に行動
酒 女 博打の不条理を知る

とりあえず日本を出てみる
外国を放浪し最後は何処かの島に流れ着く

犬と鶏を飼い魚を獲って暮らす

孤独だが群れたいと思ったことがない

墓はいらない
海へ土へ還る

という人生
理由?面白そうだから

  • 回答者:落陽 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冒険的人生ですね。それも、やってみると大変だけど、楽しいかもしれませんね・・・。

今と違って背が小さく生まれて騎手になりたいですね。
そしてダービーを勝てる騎手になるのが夢ですね。
ある程度稼いだら北海道に小さくても牧場を持って
馬と一緒にゆっくり過ごすのがいいかな~。

  • 回答者:ウイン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何時も、ウインさんは、私には厳しいけど、ウインさんの、優しい気持ちにポイントを上げます。・・・少し、背が低く生まれて、騎手になって、北海道で、好きな馬と一緒に、余生が暮らせればいいですね。

少なくとも今の人生の二の足は踏みたくない。
今歩んでいる人生の反省をしていったら、たぶんもうちょっとまともな人生を歩めるような気がします。
短くてもいいからそういう行き方をしたい。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかぴーさんは、今の人生を失敗と思ってるのかな?でも、それも何かの役に立つよ。・・・今からでも、まだ、人生やり直せるよ!・・・頑張ろう!・・・そうすれば、次はきっと良い人生が待ってるよ!

のんびりと暮らしていける人生

  • 回答者:もも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももさん、いつもポイント有難う!・・・ももさんらしくて良いですよ。・・・今日はお返しです。

結婚しない人生を選びます。
焦って結婚してしまい、しかも来年同居。
今から気が重たいです。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りゅうとらさん、何時も厳しいポイント有難うございます。頑張って下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る