すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

オススメのレシピサイトを教えて下さい。
ただし、クックパッド以外でお願いします。

  • 質問者:Yossy
  • 質問日時:2008-06-19 20:34:24
  • 0

並び替え:

私は『マギー Feel Good Cooking』をよく使います。
http://www.recipe.nestle.co.jp/

  • 回答者:フットサル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も時々利用しています。
他にはないユニークでよく出来たレシピが多いですね。
あえて欠点を挙げるとすれば、検索機能が少し使いづらいかも。

味の素の「レシピ大百科」
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
を時々利用しています。
いろいろな検索方法でメニューを選ぶことができるのが便利です。

  • 回答者:coo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
大手食品メーカーのレシピサイトとしては代表的なものですよね。
私も時々利用していますが、レシピの中にやたら自社製品(パルスイートなど)が登場するのとほとんど同じレシピが複数掲載されているのが玉にキズだと思います。
でも、レシピの数では他を圧倒するものがありますよね。

レタスクラブネット(http://www.lettuceclub.net/)はどうでしょう?
超!簡単レシピ(http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/kantan.html)にもたくさんあります。
Kitchen Hiromi(http://kitchen-h.fem.jp/recipe_101.html)というのも。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://www.s-recipe.com/
「節約簡単レシピ」。とっても見やすく便利ですよ。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のおススメは“Eレシピ”です。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/

  • 回答者:little (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自宅にある調味料メーカーのHPが一番いいと思います。

  • 回答者:sid (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
仰るとおりだと思います。
私がよく利用するのは、キッコーマン・味の素・ネスレ日本・カゴメ・ヱスビー食品あたりですね。

「キリンおつまみ道場」がオススメです。

http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/index.html

ちょっと変わった物があっておいしいです。

  • 回答者:かにくわ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も存在は知っていたのですが、あまり利用したことがありませんでした。
改めて見てみましたが、ご飯のオカズになりそうなレシピも多いですね。
これからは、利用したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る