すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

最近、ネットを利用して料理を作るのですが
このサイトは いいよ!!というのがあったら
教えてください。

  • 質問者:プラスン
  • 質問日時:2008-07-04 10:35:36
  • 0

すでに紹介されていますが、http://cookpad.com/
クックパッドはかなりオススメです。
レシピの数も多いのですが、アレンジされたお料理・お菓子レシピ
などもありますので、楽しく料理できます。

http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB000700/tpl/recipemenu001_00/bkn/menu/num/10/ccd/041/rfg/1
L25のおもたせレシピという記事があるのですが、バックナンバーも
ネットで閲覧可能みたいです。簡単にできて時間もかからないものが
たくさんありますので、個人的には一番オススメです。

http://r25.jp/magazine/syuko_dojyo/
同じくR25の酒肴道場という生地のバックナンバーです。
おつまみ系が多いのですが、こちらも簡単なものが多いです。

  • 回答者:まいな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも とてもよかったので 迷ったのですが 
とても かわっていて 見つけられそうになかったサイトなので
珍しい食材の組み合わせがあって どんな味になるのか分からないような献立が
沢山ありました。
これから 活用したいと思います。
親切にバックナンバーまで教えていただき ありがとうございました。

並び替え:

クックパッドは有名ですよね。
残り物で料理する時は助かります。

あとは、調味料の公式サイトなんかがおすすめです。
キッコーマン:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/
味の素:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
ミツカン:http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/search/index.asp
材料に商品名が書いてありますが、調味料なので、他の会社のものでも代用可能です。
他にも食品を扱ってる会社はサイトにレシピをのせてるところがほとんどなので、結構使えますよ。

あと、レシピで有名なのは、ボブとアンジーでしょうか。
http://www.bob-an.com/
こちらはユーザーのレビューも見れます。

  • 回答者:しずおかママ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボブトアンジーさん、とても興味高いサイトですね。
今風で 変わったものや 定番まで 幅広く使えそうです。
知らないサイトを見ながら うきうきしてしまいました。
本当に 親切にお答えいただいてありがとうございました。
どれも 良かったです。

COOKPAD(http://cookpad.com/)は基本です。

他に、
レタスクラブネット(http://www.lettuceclub.net/
超!かんたんレシピ(http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/kantan.html)があります。

  • 回答者:座布団 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスクラブネット、、旬のレシピがとてもいいなと思いました。
旬なメニューをすぐ探せるので とても便利だなと思いました。
色々なサイトがあるのが よくわかりました。
本当に 親切にお答えいただいて ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る