すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

みなさんは、腕時計をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-30 19:31:59
  • 0

並び替え:

しています。ないと落ち着きません。携帯あるけどやっぱり時計が好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。3個位失くして、諦めました。失くすってことは、外しているっていうことですか。ら

この回答の満足度
  

以前はずっとしていましたが、今はしてないですね・・・

特に夏はベルトのとこに汗かくのが嫌で外しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、外出時は必ずしています。

携帯電話は、取り出さなければ見れませんが、
腕時計だとすぐ見れますので…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。してます。
年配者の方の中には、
携帯電話で時間を確認することを
嫌う方がいますので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はしてないです。
携帯のみで時間確認してます。
今のとこそれで十分なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、してます。

携帯電話なども持っていないので時間を知るすべがありません、腕時計は必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出する時は習慣でします。
安い時計を5本持っていて、一応ファッションにあわせています。

  • 回答者:とけいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。 腕時計すると、している部分がかぶれてくるのでしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生ですが、スポーツトレーナーをしているので仕事上、必要なので欠かせません。

時には審判のように2つ必要なこともあります・・・

この回答の満足度
  

してません。
汗をかくとかゆくなるのでしなくなりました。

  • 回答者:おお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっているのに、
携帯を使用するので、ここ4年ぐらい使っていません。

こないだ面接へ行くので、
時計をしようと思ってみたら、
針が止まっていました。
それにも気付きませんでした。

  • 回答者:イナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の時はしています。
以前は携帯で時間を確認してましたが、
会議の場など携帯を見るのが失礼な場合もあるので、するようになりました。

仕事以外ではしてないことが多いです。

この回答の満足度
  

毎日の様にしています。
時計が何処に有るか分からない場合が有りますので。

  • 回答者:やまぶどう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計は以前はしていましたが、
出産の為に仕事を辞めたので必要がなくなり、
今はつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけるときは毎回のようにします。腕時計大好きなので。

  • 回答者:くま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計をしていても  壁時計や  携帯の 時計を 確認してしまいます。。。

  • 回答者:幸 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

99・9%の確率でしていないですよ。 煩わしいので。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はしていましたが、最近はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤・外出時に使っています。
携帯があるので使わない人の方が多くなったように思います。
でも、お茶しにいって、時間を気にしているとしても、携帯を気にしてちょくちょく
覗かれるのってあまりいい感じしないんですよね。

  • 回答者:mako (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしてません。
携帯で時間見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしません。
携帯電話で十分です。

この回答の満足度
  

家の中でははずしますが、外出するときは必ずつけます。
携帯電話をもっていればわかるのですが、よく忘れるのものですから・・・。

  • 回答者:携帯を携帯しない人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん持ってはいますが、普段、仕事場ではしませんねえ。アクセサリーも含め、いろいろ身体につけるのが苦手です。
休日もしません。時間に束縛されているような気になりますので。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです

外出先で時間がわからないと困りませんか?

携帯を取り出して時間をみるなんて、

いい大人ならみっともないです

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計が壊れてからはしていません。
新しいのを購入しようとは思っていますが、
なかなか気に入ったものが見つかりません。

  • 回答者:vostok (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ  時計は携帯の時計を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
時間を気にして動くことは社会人には必要なことです。

この回答の満足度
  

仕事の時は必要なのでします。
(看護師)
でもふだんはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計好きなのでしています。
洋服にあわせて考えるのも楽しく毎日しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話を持つようになってから腕時計はしてません。

この回答の満足度
  

主婦になってからはする機会が減りました
実家に行っても甥っ子がいたりするとネックレスや時計は傷が入ったりするので外しています
主人とデートや友達とでかけるときはしています

この回答の満足度
  

基本いつでもしてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時のみ、腕時計をしております。

この回答の満足度
  

していません。
仕事の時は、腕時計をしてると不都合なので・・・
休日も、携帯電話の時計で十分なので腕時計をすることは滅多にありません。

  • 回答者:mickey (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出するときは、必ずしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうのアナログ時計をしています。
夏場になると汗をかきやすいのでメタルバンドの物を使っています。

この回答の満足度
  

自分は毎日していますよ。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけている時はしています。
ファッション感覚です。

  • 回答者:ぷに (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の時はしてます。

  • 回答者:あー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
仕事用と遊び用を持っています。

ただ、家に帰ると外します。

この回答の満足度
  

しています。
仕事上、ないと困ります。

  • 回答者:必須 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年ぐらい前に初めておやじに買ってもらった自動巻きのセイコー5です。当時は大人気のデイデイトモデルです。今やセイコーのデイデイトは殆どなくなってしまいました。
普段会社へ行くときはそれを、カジュアルな日はセイコーのクロノをしています。

  • 回答者:● (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。永い事寝ている時でもしているので、たまにはずしているときに、つい腕時計を見てしまいます。シンガポールでセールの時にセール価格から30%引きで買ったチソットで、20年位たっていますが、とても頑丈です。

この回答の満足度
  

最近は、全然していません。携帯がとけい代わりです。
ジョギングするときだけスポーツウォッチをしています。

  • 回答者:もっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の生活では携帯電話の時計を見るので持ちません。

旅行のときには荷物が多いので腕時計をするようにしてます。

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でかけるときはいつもしています。
家に帰ると同時にとって、手を洗うというパターンです。
もうかれこれ6年以上は使っている、手作りの時計です。

  • 回答者:めー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。すぐに、時計が見れて便利なので。
家にいるときは、していませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外に行くとき以外はしません。
普段は携帯があれば大丈夫ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしています。ただ家にいる時は、はずしています。

  • 回答者:電波時計 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
手元になにかないと外出中に落ち着かないです。

  • 回答者:なつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
おおよその時間がわかればいいので、携帯より便利ですし。

  • 回答者:だいたい時間 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。時計はバックに引っ掛けてます。
腕時計をするとかゆくなるんですよね。蒸れて。

この回答の満足度
  

しています。
腕時計大好きなので、服によって替えてます。
ないと落ち着かないです・・

  • 回答者:neo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
平日は職場の時計で足りていますし、
それ以外でも携帯電話で時間を確認できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
昼間はしていないとそわそわします。
携帯でもよさそうですが、簡単に時間がわかるので手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。。。。。

  • 回答者:b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話を持つようになってから すっかりしなくなりました。

  • 回答者:ミルミル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びに行く日だけしています。

仕事先ではつけていると邪魔になるので、していません。

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
時間を見るのに携帯をわざわざ取り出すのが
面倒だからです。
腕時計は必須アイテムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に3日腕時計をつけています。残り4日はつけていません。
仕事の日につけます。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしていません。

  • 回答者:7k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、左腕に腕時計をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かける時はいつもしています
携帯も持っていきますがやはり
時計を持っているとどんなときでも
サッと時間が見れるので安心です

  • 回答者:慣れかな! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中見ることが多いので、必ずしています。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。ここ数年着けた覚えがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません!
時計は携帯電話で確認しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を持っているのでしないですね。
ブレスレットはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。いつでも時間が分かると便利です。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日は、腕時計をしません。

平日は、なんとなく腕時計をしているのが
普通になっています。

部屋にある時計や、パソコン画面、携帯でも
時間は解るので、汗をかきやすい夏場は
腕時計を止めようかなと思っていたところです。

  • 回答者:汗っかき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時は必ずしています。
ないと落ち着きません。
携帯だと、いちいち出さなくてはならないので、すぐ見れる腕時計は欠かせません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計していますよ。

会社は個人情報保護のため携帯電話所持禁止なので、腕時計があると便利です。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう10年以上していないです。

携帯の時計を利用していますが、
もし忘れたとしてもいろんなところに時計があるので、
時間がわからないことはあまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
携帯電話で十分間に合っています。

  • 回答者:時計の電池切れちゃっています。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ~~!弟からもらった腕時計着用っす!

この回答の満足度
  

してないですね。むかしはしてましたけど。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、してますよ。
携帯ではどうも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいしてないですね。
3つほどあるのですがすでに電池きれてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していますよ。
仕事中に携帯を出して時間を見てると、
メールを気にして見ていると勘違いされるのがいやなので。

  • 回答者:ちゅうちゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしています。 携帯で見る習慣がないので必需品です。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時は必ずしています。携帯電話でもいいと言えばいいのですが、ポケットや
バッグから出して確認と言うのもめんどくさいので・・・

息子たちは携帯で済ませてましたが、長男は就活に入るとそれは絶対だめだ、
ルーズに見えると就職課で指導されて、付けるようになりました。まだ学生の
次男もバイト先で、時間厳守の徹底で付けるよう言われたそうです。
高校の入学祝で貰った腕時計が、何年もたって今頃活躍しているようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしません。
外出の時は、携帯電話で時間を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時は、たまたま忘れたという時以外必ずつけます。
家にいる時でもつけている時もあります。
自宅でパソコンをしている今も左にしっかりつけています。

以前はお風呂以外はずっとつけていましたし
旅行の時にはお風呂でもつけてました。(大事なロレックスが盗まれたら困るので)
寝る時につけていた理由は、視力が0.03で悪いので、コンタクトを外して寝て
ふと眼が覚めた時に、置時計を探さず、さっと見れるからです。

今は家にいる時は外したりすることもありますが
自動巻きなので、はずして長時間置きっぱなしにすると止まってしまっていて
次使う時にまた時間を合わせないといけないのが面倒というのもあって
つけてます。

  • 回答者:にょろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいる時以外は,いつも腕時計をしています。

仕事で狭い場所に手を入れなければならない時などには外しますけど
近所にちょっと買い物に行く時でも腕時計はします。

この回答の満足度
  

携帯を持つようになってから腕時計はしなくなりました
携帯で時間をみています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出する時はいつもしています。
家にいる時はしません。

この回答の満足度
  

いつもしていますが 登山で3時間かかる時ははずす」事もあります

  • 回答者:ズミ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行く時だけします。

この回答の満足度
  

外出する時は必ずしています。
携帯だけだと不安なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人がしているのを見て、イイナ!と思い購入しました。
が、実際はほとんど着けていません=3

でも、かしこまった場なのではあると格好が付きますね。

  • 回答者:mink (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外先では腕時計をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はしないです、というより持っていません。
あちこちぶつかるのが嫌ですね。見ているだけなら素敵だなと思いますが。

  • 回答者:傷だらけ? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計を持ってはいますが腕にはしていません。(笑)
腕時計だけでなくブレスレットなどが手首に当たるのが苦手なので
鞄に巻いて持ち歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していませんょ。
必要が有りません。
一応980円のをもっています。

  • 回答者:とんがりコーン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、腕時計をしています。 最近減っているみたいですね。

  • 回答者:うで (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はしていません。
どこかに出かける時だけしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してませんね。携帯で時間を確認してます。

携帯が普及する前は仕事の時だけ腕時計をして
(仕事上、時間を書かなくてはいけないことがあったので)
仕事が終われば腕時計をはずしてバックに仕舞ってました。
指輪もそうですが何かを手につけるというのは苦手ですね。

  • 回答者:ペンダントだと大丈夫 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はしていません。

休日の外出時などに、
気分転換につけることがたまにあります。

この回答の満足度
  

外出時には腕時計をします。
やはりすぐに時間が知りたい時は
腕時計が便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。時計はもっぱら携帯電話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計をしています。

長年の習慣なのでしょう。腕時計をしていないと、なにか忘れた気分になります。
最近は、携帯電話で時間の確認をする人が多くなりましたが、会議などで頻繁に携帯電話をチェックしている人がいると、会議を軽視しているようで不快になります。
年齢的なものもあるのでしょうが、時間は腕時計で確認しています。

この回答の満足度
  

する時としない時があります。
腕時計というよりもブレスレット感覚なので、実際はつけていてもケータイで時間の確認をしています。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか腕時計を持っていますが携帯電話を持ってからしなくなりました。ファッションに合わせて腕時計を変えていたころに比べると何だかオシャレじゃなくなった気がします・・。

  • 回答者:・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、しています。

仕事中に時間を確認するとき、携帯電話をポケットから出して見てる人がいますが、
私個人的にはその行為は嫌なので、会社ではシンプルな腕時計をしています。

ライヴを観に行くときは、バックライトで光るタイプのものをしています。
ライヴハウスは時計がないことがほとんどで、携帯電話も電源を切るため、
楽しすぎて時間の経過がわからないときは、どうしても必要になります。

  • 回答者:おっほ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を持っていない時代からしたことないです。
肩がこりそうで、、、、。
主人は腕時計を忘れたら、わざわざ取りに帰ります。
癖のようなものでしょうか。

  • 回答者:さなぎ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないです。

以前は時計好きでロレックスを2個持ってましたが、携帯を時計かわりにするようになってからはしてないです。

しないのに慣れると、するのがウザくなりました。

ロレックスも処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
携帯電話でわかるのでする必要がなくなりました。
全て電池切れになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っているけれど、していません。
出かける時に付けますが、忘れることが多いですね。

  • 回答者:利子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、しています。

最近は、携帯電話で足りるということで、腕時計をしていない人が増えているそうですが、私は腕時計派です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計は20年ぐらい前からしていません。

腕時計のベルトが、窮屈で嫌いなので。
今は携帯があるからそれで時刻みてます。 携帯が世に出ていないころは懐中時計をズボンのポケットに入れてました。

  • 回答者:hideki (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したりしなかったりです。
腕時計をしない人は仕事ができない奴だ、と以前の会社の上司が力説していました。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していますよ。
学校が形態持ち込み禁止なので;

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出する時だけします、バンドが腕に合わなくてあまりしたく無いが、電車に乗るときなど必要に迫られて。

  • 回答者:しげ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時はいつもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
子どもと外にいると携帯を覗く余裕もないので常に腕につけています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
仕事中に携帯で時間を確認するわけにはいきませんから。
普段から身につけていますが。

  • 回答者:カルビ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るとき以外はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に行く時とか、少し公式な場に行く時はします。
服装に合わせて、どれにしようかなって、少し考えて、色も・・・
でも、普段、家に居るとき等はしてません。

この回答の満足度
  

持ってますが、全く使っていません。

便利だから使いたいと思いますが
つい携帯で済ませていますね。

  • 回答者:BB (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を持ち始めてからは
腕時計しません

以前からあまり好きではなかったので
携帯があるのでやめました

  • 回答者:腕時計なし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。
昔から金属アレルギーで駄目なんです。
革のベルトも汗をかくと荒れてしまうし・・・
今は携帯電話があるので困る事は有りませんね。

この回答の満足度
  

外出する時は必ず腕につけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅にいるときはしませんが、外出時はします。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る