すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

これからFXをはじめようと思うのですが、その前にいくつか本を読んだほうがよいのでは?と思いました。
どんな本を、何冊くらい読むのが良いでしょうか。

おすすめのFX本を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 21:03:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
どの回答もとても参考になりました。

大まかに
1、FXについての本
2、経済、為替についての本
3、チャートなどのテクニカル
1は必須ですが
2,3は読んだからといって必ずしもプラスになるとは限りません。
もちろん読んだほうがいいと思いますが。
とりあえずあなたがどんなレベルかわからないのですが
まったくわからないレベルであれば
まず千円台の入門本、これは内容はどこも一緒なので自分が見やすいものを。
その後デモ口座を開設しつつ必要ならチャート本、為替の勉強を。
個人的には、酒田五法の本ですが、私の推薦本は絶版になってしまいました。

===補足===
ベストありがとうございます。
とりあえず、アマゾンでめぼしをつけつつ、本屋、、が理想ですが、ないことも多いので
直本屋でもかまわないと思います。
とにかく最初の勉強。
これを怠ると最初の投資資金失って動けなくなります。
タイミング的にももうおいしい相場は過ぎたかんじがするので、
2chの「半年ROMってろ」のノリでじっくり取り組まれることをお勧めします。
あと、間違っても、fx詐欺には引っかからないようにお気をつけください。
(情報商材、サラなど)

  • 回答者:ますみちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千円台の本・・・アマゾンなどで売れている本がよいのでしょうか。
立ち読みしに行ったほうがいいかな。

並び替え:

本も良いですが、とりあえずやってみたいのなら
http://www.virtualfx.jp/
このへんをやってみるとか。

自分の場合はある程度サイトで勉強しただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

む、バーチャルトレードというやつですか。
こういうのもよいですね。

私の場合、取引の仕組みなどはネットなどで調べたり
FX会社のHPにも書いてあるのでそれをみて、
まずは始めました。で、徐々に覚えていきました。
今は500とか1000円で1000通貨単位とかでも気軽に始められるので、
まずはやってみて体験するのがいいと思います。
あと、本ですが私はFX練習帳という本をFXプライムで口座開設したら
もらいました。
一般書店で売っている書籍なのでよかったですよ^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口座開設すると本がもらえるのですか。
ありがたいなあ。

これからFXについて調べるのであれば
FXの本を読まずにFX会社から口座開設の資料を
取り寄せてみるといいと思います。

そこにFXの仕組みや注文の仕方など
会社によって細かな部分が違いますが
どういうものなのかを知ることが出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資料にいろいろ書いてあるのですね。
では資料請求を・・・。

同じような本を何冊も読むよりも、習うより慣れろの精神で、デモ取引でチャートの形を見るとか、自分なりに始値・終値をノートにつけるとかの方が全然勉強になると思います。あとは、ipodを持っていれば、為替ラジオをダウンロードして聞きながら通勤、「まぐまぐメルマガ」で毎日の東京・欧州・米の概況がわかるものを登録し熟読することでカンを養う、などで十分です。初心者用の本は、はっきりいって書いてあることは同じです。ドル円などは何年に一度の円高から脱却しつつあり、GW明けが買いのチャンスです。コツコツ勉強している暇はありません(笑)頑張ってください!!

  • 回答者:べこぱんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみなければわからないってことですね。
よーし、がんばるぞー!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る