すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

生後一ヶ月のうちの子猫のことなのですが、鳴き声がどうも掠れている
というか、私が今まで聞いたことのないようなしゃがれたような声で
いつも鳴いています。
病院では特に声帯などに異常はないと言われたのですが、子猫はみんな
こういった鳴き声なのでしょうか?

  • 質問者:まいな
  • 質問日時:2008-06-19 20:55:56
  • 0

10匹ぐらい、子猫の様子を観察してきた結果では、半分ぐらいが、半年ぐらいまで、掠れ気味でしたね。
なので、普通なのかもしれません。
が、人間でも、喉がからからな状態では、やはり同じような掠れ声になりますよね?
なので、水分が不足している可能性も否めません。
尤も、猫は、元々水分摂取が少ない方なので、そういう、喉の渇いた、水分の少ない状態が、普通に近いのかも。。。
ちゃんと水を飲んでいれば、問題ないと思います。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まいなさん、待ってました!

病院で、問題ないのなら、OKじゃないですか。

今、私も、相談を2つ出してます。
是非回答してください。
まいなさんには、どちらも5ポイント(5x2)
差し上げます。
お待ちしています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る