すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

【映画『重力ピエロ』試写会プレゼント企画】

あなたが家族からもらった大切な言葉を教えてください。
【注意】ご投稿いただく際は、東京・大阪どちらかの試写会希望会場を必ず明記してください。

今回投稿いただいた方の中から
伊坂幸太郎原作、“常識を超えた強い愛に心で泣く、感動のミステリー映画”
『重力ピエロ』の試写会に、計40組80名様をご招待いたします!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今回は、東京の会場だけではなく、大阪の会場の試写会も用意いたしました!

また、ご当選された方は、後日ご自分のブログにて
試写会の感想をご紹介いただけますと幸いです。
※ご当選された方には、後日Sooda!事務局からご連絡させていただきます。

≪『重力ピエロ』試写会の詳細≫=====================
【東京会場】
・日時:5/15(金) 18:00開場/18:30開映
・会場:東京厚生年金会館
・ご招待数:25組50名様
---------------------------------------------------
【大阪会場】
・日時:5/14(木) 18:00開場/18:30開映
・会場:御堂会館
・ご招待数:15組30名様
==================================================

≪『重力ピエロ』のあらすじ≫
重力を背負った家族の“愛”と“謎”
連続して起こる放火事件と、現場近くに必ず残される奇妙な落書き。
その謎は、幸せそうに暮らす奥野一家の24年前の哀しい過去へと
繋がっていく…。遺伝子研究をする兄・泉水、落書きを消しをする
弟・春、そして病いと闘う父――強い絆で結ばれた家族の決断とは?
常識を越えた大きな愛に心で泣く、感動ミステリーの傑作。

◆原作:伊坂幸太郎
◆監督:森淳一
◆出演:加瀬亮 岡田将生・小日向文世/吉高由里子
    岡田義徳・渡部篤郎/鈴木京香
◆公式サイト:http://jyuryoku-p.com/
◆公開日:4月25日(土)より 大ヒット公開中!5月23日(土)より 全国ロードショー

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご応募いただきましてありがとうございます!

当選者の方々には、順次ご連絡しております。
試写会参加された方は、もしブログなどをお持ちでしたら
ぜひ映画の感想など書いていただけるとうれしいです!

並び替え:

大阪希望です。
見たいですね。
どんなときでも、上を向きなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、祖父に「ほほえみ」を大切にしなさいといわれたことです。

どんなにいやなことがあっても、「ほほえみ」を絶やさずにいれば
自然と自分も周りも幸せになるということです。

東京会場を希望します。

• 回答者:ほほえみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京希望です。

父親からの高校に入学する際に言われた「一生の友達を見つけろ」
という一言です。
おかげで一生の宝を手に入れることが出来ました。

• 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

わかってるよそんなこと

===補足===
記載忘れました。
東京会場希望です

• 回答者:ぴえろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「前後際断」です。
いつもあれこれ、雑念が多い性分なので、
なるべくこの言葉を思い出すようにしています。

東京会場でお願いします。

• 回答者:納豆ふりかけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大阪会場希望です!
ストーリーを見るとちょっとサスペンスっぽくて面白そうです♪

===補足===
スイマセン。忘れてました。
母から悩んでいた時に「したいようにしなさい。いつでも味方だから」と言われました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大阪会場を希望します。

旦那と結婚して間もない頃口論になった時、義理の父に『△△(旦那の名前)、○○(私)のどちらの見方にもつく気はない。二人とも俺の大事な子供やからな』と言われ本当に家族になったんだなぁ…と実感しました

• 回答者:りさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大阪会場を希望します。

父からもらった大切な言葉。

『 どんなに辛くても努力した分だけ、自分に向かってくる 』

自分が仕事で伸び悩んでいた時に言われた言葉です。
時々、今でも思い出し励みになってます。
人間、努力を怠ると成長は止まる。
早く父を超えられるような大人になりたいものです。

この回答の満足度

東京会場希望です。

友人からもらった言葉です。
「なんとかなる」
多少の失敗や無駄は気にするな、案外なんとかなる。
本当にどうしようもないときは、私や友達や親に頼ればいいんだ、無理して強がることもない
誰でも悪いところもできないこともあるし、完璧を求めても叶うことはないから、
できることを精一杯してる間は、なんでもなんとかなるから大きく構えてていいと思う、ということでした。

私がかなり神経質に考えがちで、細かいことでくよくよするほうだったのですが
そういう友人の言葉をもらってから、ずいぶん気が楽になりました
その友人がなかなかのしっかり者で、人生経験豊富な人だからかもしれませんが

• 回答者:ななかまど (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

大阪会場を希望します。

わたしが家族(お父さん)からもらった大切な言葉...
それは、私が反抗期のときに母親と毎日のように喧嘩をしていた時に言われた、「お母ちゃんを悲しませるようなことは言うな!」です((+_+))
言われた状況とかははっきりと覚えていませんが
なんか心に残って、私の中ではずっしりきて...
大切な言葉とは意味が少し違うかもそれませんが、心に残しておこうとおもった言葉でした。
うまく書けなくてすみません;;;;

• 回答者:あきこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

東京を希望します。

今は亡き父から
時間には遅れないこと!を強く教えられました。
時間を大切に過ごしています。

===補足===
試写会へのご招待ありがとうございました。金曜日に行ってきました。じんわりと感動して良い映画でした。亡き父を思い、家族を大切にしようと改めて思いました。
ありがとうございました。

• 回答者:たいむいずまねい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

東京での試写会を希望します。

子供から「お母さんの子供でよかった」といわれたことです。
涙があふれました。この言葉は宝物です。

• 回答者:☆(>ω・)アリガ㌧♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

東京会場を希望します。

姉からの言葉、「愛してるよ」です。
照れくさいけど、良い言葉ですね。
うつ病になった私に特別な要求もせず、ただ「愛してるよ」というメッセージを
くれました。
最後まで見捨てずに付き合ってくれるのが、家族なのでしょう。
何物にも変えがたいものです。

===補足===
鑑賞したらブログに書きますね^^

• 回答者:そら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

米国に単身赴任で2年間家族と離れていた時に、まだ小学生5年生だった娘と幼稚園
年長組だった息子からの写真や絵日記付き手紙に書かれていた「パパお仕事ごくろうさま。勉強頑張るので、パパも体に気をつけてお仕事頑張ってください」 のせりふには
元気をもらった。

===補足===
東京会場を希望します。

この回答の満足度

東京会場を希望します。

うつ病になり休職を余儀なくされた私に、母が教えてくれた「人は人 吾は吾なりとにかくに 吾が行く道を 吾は行くなり」という言葉があるんだよ、だから他の人と比べずに自分の人生をいきなさい、現実はただ受け入れるしかないんだから、という言葉を常に思っています。

まだ病気も治らず、他の友人たちは働いている状況の中、無職という身は辛くもありますが、この言葉を胸に、それでも何か毎日得ているのだろうと今後この時間が大切に思えることもあるだろうと思いながら療養を続けています。

今は活字が読めない状況ですが、伊坂幸太郎さんの作品はとても好きで、現在も(読めないながらも)ハードカバーで集めています。
「重力ピエロ」はその中でもとても好きな作品なので、是非映画も見てみたいです。よろしくお願いします!

この回答の満足度

東京会場を希望

高校を卒業して18歳で就職するため家を離れる日に、今は亡き父から「真面目に、地道に、こつこつと努力すれば何時かは道が開ける」といわれたことを、54年経った今でも忘れません。

今の世の中で大変欠けていることではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

体が強くなかった私に「あなたは生きていてくれるだけで価値がある」といわれて育ちましたが、幼かったので理解できていませんでした。
幸運にも結婚・出産をできた私に今度は「私の宝物がかけがえのない宝物をもうひとつくれた。ありがとう」と言ってくれました。私こそ生んで育ててくれてありがとうと言わなければならないのに・・。この言葉は母からもらった私の大事な宝物です。
子供にもその気持ちを伝えていこうと思います。

===補足===
すいません。大阪会場希望です。

• 回答者:桜美琴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

第一志望の大学に落ちて、浪人するか滑り止めの大学に入学するか
とても悩んでいた私に母がかけてくれた言葉です。

何も心配しなくていいよ。したいって思うことをしなさい。
  いくらでも助けてあげるから。

と言われ、浪人することを選びました。
母の懐の大きさと強さを実感した言葉でした。

現在は第一志望の大学に合格し、忙しくも楽しい日々を送っています。
母の言葉がなければ今の自分はいないし、浪人時代ほど家族の応援が励みになったときはありませんでした。

会場は東京を希望します。

• 回答者:いち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

交通事故で意識不明の重体になり、二週間の間 集中治療室にいて、その後
一般病棟に移って意識がしっかりしてきた時に 母から

アナタの命が助かるのなら、私の命を投げ打ってでもかまわない。
だから神様 助けてください。

と毎日 祈っていたそうです。
自分の命は自分のモノだと思っていたけれど
自分の命はたくさんの命と繋がっているんだと感じさせられました。

会場は、東京の会場を希望します。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

「焦らなくたって良い。ゆっくり、自分のペースで進めればいいんだよ」

という母の言葉です。
中学2年の時、学級・学年崩壊になりつつあった状況に耐え切れず不登校になり、
毎日何もせず過ごしていました。
周りも自分も真っ暗で、現実逃避ばかりの日々に言ってくれたのがこの言葉でした。
言われた当時は実感出来なかったけど、今は「この言葉で安心したんだな」と思います。
この言葉があったからこそ、今は無事高校に通い始め、楽しい毎日を送っています。
正面きっては言いにくいですが、やっぱり母には感謝します。

会場は東京希望です。

この回答の満足度

子供が生まれて、初めてかけた自分の言葉です。
「頑張って、育てよう」自らかけた言葉なのでなおさら重いです。

大阪会場を希望します

• 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社に入社してすぐ、あまりに仕事が忙しすぎて
心身ともに疲れ果ててしまったときに
母から携帯メールが届いて、
「あなたはあなたらしくいればいいのだから、無理しなくていいのよ」
という言葉を送ってくれました。
この言葉をもらって、それまで気を張り詰めていたのに
いっきに、はじけてしまい大泣きしたことを思い出します。
それから、だいぶ気持ちが楽になり、元気になりました!
やはり母親の力はすごいです。

===補足===
希望会場は、東京です!

• 回答者:映画好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

亡くなった父が病床で最後に言った「頼む」という一言です。

• 回答者:kenken (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お父さんお母さんと一緒に頑張ろうと言ってくれました。とても暖かくてうれしい言葉でした。
大阪会場希望

• 回答者:ばかぼん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る