すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

【映画『おと・な・り』試写会プレゼント企画】
ピュアな大人のための等身大ラブストーリーを描いた
近日公開予定の映画『おと・な・り』にちなんで、
みなさん自身のラブストーリーを大募集!!

昔、こんな切ない恋愛をしたな~とか、
初めての恋人とのデート話など、
みなさんの恋愛話ご応募お待ちしております♪

※回答募集期間:4/16(木)~4/21(火)12:00

今回投稿いただいた方の中から
15組30名様に『おと・な・り』の試写会にご招待いたします!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ご当選された方は、後日今回投稿いただいた回答に補足機能を使って、
映画の感想を投稿していただくことを条件とさせていただきます。
※ご当選された方には、後日Sooda!事務局からご連絡させていただきます。
==================================================
≪『おと・な・り』試写会詳細≫

■日程:5月8日(金)
■時間:18:00開場/18:30開映
■場所:九段会館(千代田区九段南1-6-5)
■提供数:15組30名
■公式サイト: http://www.oto-na-ri.com/index.html
==================================================

≪『おと・な・り』のあらすじ≫
耳をすませば、恋がはじまる。
運命の人に出会うまでの時間を描き出す
ピュアな大人のための等身大ラブストーリー。

人気モデルの撮影に忙しい毎日を送りながらも、進むべき道を模索しているカメラマンの聡。フラワーデザイナーを目指しながら、花屋でアルバイトに励む七緒。

夢を追いかけながら人生の分かれ道に立つ30歳のふたりを結びつけたものは、アパートの壁越しに聞こえてくる何気ないけれど愛おしい“音”たちだった……。
『おと・な・り』が描き出すのは、運命の人に出会うまでのプロローグ。恋と人生がそっと動き出すまでの時間を、包み込むようなやさしいまなざしで描き出す新しいラブストーリーが誕生した。

◎公開日情報
 5月16日より恵比寿ガーデンシネマ、梅田ガーデンシネマ、伏見ミリオン座、シネ・リーブル神戸 先行上映
 5月30日より全国順次公開

◎監督・出演者
 監督:熊澤尚人 脚本:まなべゆきこ
 出演:岡田准一 麻生久美子 谷村美月 岡田義徳 池内博之 市川実日子など

◎公式サイト
http://www.oto-na-ri.com/index.html

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、投稿いただきましてありがとうございます!!

心温まる、あわい、素敵な恋の思い出話を読んで、
自分の昔を思い返してしまいました。
いつまでもこういう気持ちや思い出、忘れないでいたいものですね。

さて、当選者の方々には、
後日事務局からご連絡させていただきますので、楽しみにお待ちください!

並び替え:

高校生の頃、憧れていた部活の先輩が
自主練習で土手をひとりで夕方走っている姿を
授業を受けながら、教室の窓からみていたのを思い出します。

その数ヶ月後、付き合うことになり
毎日部活の帰り道を一緒に歩いてかえったのがなつかしいです。

あのときは、一緒に帰ったり、昼休みにおしゃべりしたり
友人たちみんなで遊園地にいくなど、ただ一緒にいるだけで
楽しかったなーと、今おもうときゅんとします(笑)

もう、数年その先輩にはあっていませんが
今頃どんなふうになっているのか、あってみたいなーと思ったり。

  • 回答者:テニス好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳のころ、人生で一番輝いてた頃、元彼と出会いました。
すごく優しくていい人でした。
虐待を受けてた心の傷もあり、結婚直前までいったのですが、できませんでした。
若かったのでもう一度彼のような人に出会えるだろうと思ってたけど、
そんな人いませんでした。
私を大切にしてくれ、愛を教えてくれた大切な恩人でもあります。
彼と出会えたことが、私にとっての最大の宝物です。
愛しています。

  • 回答者:ぴんぽんぱんだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生のとき,好きな子との映画館での初デート。
それまで女の人と二人で遊びに行ったことのなかったので,
話題などをしっかり準備しました.
映画を見る前までいい感じに盛り上がったけれど,
肝心の映画がつまらなかった(笑)
その後の喫茶店での会話も,なんとかとったプリクラも
とってもギコチナイ感じになってしまいました.

その後付き合ったあとに初デート話をしたところ,彼女はつまらない映画を必死に挽回しようと空回っている姿を見て好きになってくれたとの事.

その彼女と随分前に分かれてしまいましたが今でもいい思い出です.

===補足===
試写会行ってきました!
主演の二人がそれぞれ自分の夢のため犠牲を払っても進んでいく姿に胸打たれました。
そんな二人別々の生活が音という形でお互いにかかわり合う所が素敵で暖かい気分にさせてくれます。
自分が出す音をあんな風に素敵な物にできたらと思いながら一緒に見に行った子と口笛を吹きながら帰ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時 大好きだった子と映画を観に行こうと誘って初デートをしました。
普段は色々と話せたのに デートとなると緊張して 意識してしまい
何も話せなくなってしまいました。
相手も緊張してて何も話さなかったので つまらないのかな・・・
とか 悪い方向に考えてしまい 何か話さなきゃと思えば思うほど
逆に何も話せなくなってしまい、行こうか。 帰ろうか。 じゃあね。
コレだけになってしまいました。

後日 手紙に色々な思いを綴って渡してみたら翌日 その子から手紙を貰い
同じような状態だった事を知り 一安心しました。

少し気が楽になったのか 次のデートは楽しく会話できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、ふいに怪我をしてしまった私の手をすばやくとって「大丈夫!?」って真剣な顔で言ってくれた彼。
それまでなんとも思ってなかったのに、一気に気になる存在になってしまいました。

私にとって初恋だった彼。
結局振られて終わってしまいました。


あらからもう何年も経ってはいるけれど、手の傷跡を見るとたま~にその時のドキっとした気持ちを思い出します。

===補足===
「おと・な・り」拝見させていただきました。

緩やかな空気感がありつつ、ところどころクスッと笑えるところもあったので、楽しめました。
二人の距離がゆっくりと縮まっていく感じがよかったです。

私にも運命の人いたらな~なんて思ってしまいました。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も彼も学生でお金をもっていなかったので、いつもデートは割り勘でお金をかけずに過していました。もちろんプレゼントなんてものももらったことはありませんでした。めずらしく「クリスマスにディズニーランドに行こう」と彼からの誘い。ディズニーランドの入り口でいつものようにお財布を出そうとすると、「今日はクリスマスだから」と言ってパスポートをプレゼント?してくれました。12月の舞浜はとっても寒かったのですが、心は温かくうれしいクリスマスを過しました。

  • 回答者:azamy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり会う機会のなかった彼と、久しぶりに会ったバレンタインデー。
当日、夜勤明けの彼だったのですが折角当日だし、とのことでお台場へ。
一緒に買い物したりご飯食べたり、記念に観覧車にも乗ってみたりして、とても暖かな時間だったと思います。
頻繁に会うよりも、少しの時間が大切に思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのデートで彼は私から少し離れていました。
いつになったら手をつないでくれるかな~と待っていたら、帰る直前になってやっと手をつないでくれました。
お互い初めての彼氏・彼女で、何をするのものーんびりでした。

  • 回答者:あの頃は若かった。。。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行のツアーで一緒だった女の子と、最後のパリでオプションのショーを観たときに、席が足りず急遽用意されたのが、舞台まん前の特等席!セレブなカップルばかり(当然フランス人)の中若い日本人二人が新婚さんに間違われていい雰囲気に!翌日二人で買い物したりしたけど、もう一歩踏み出せないまま・・・
若さにまかせてもっと積極的にすればよかったと後悔しました。

  • 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に中学校の同級生と再会して付き合っていたことがあります。
パリに行く成田空港の待合室で『○○』と私の名前を呼び捨てにする声。驚いて見ると彼も驚いた顔で立ち上がっていました。同じ便でパリに行くことが解り、じゃぁまたと別れました。
パリのギャラリーラファイエットで買い物をしているとまた『○○』と呼ぶ声。
あまりの偶然にパリで一度食事をして、日本に戻って付き合い出しました。
結局別れましたが、パリと成田と飛行機。甘い思い出です。

  • 回答者:シャンゼリゼ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6から一緒にいた幼馴染に恋をしていると気がついたのが、高校2年の時。

それから大学4年の今でも心のどこかで片思いが続いています。

近すぎて、わからなくて、気がつくのが遅すぎたかな・・・。

でも最近良い雰囲気・・・突破できるように頑張ります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年のとき、初めて二人で会うことになり

映画を見に行きました。

なんの映画だったか忘れたのですが、何をきていこうかとずいぶん迷ったのを覚えています。

今なら映画を見た後お茶 (@゜▽゜)_且~~ってことになると思いますが、その頃はそれどころじゃなく、

映画を一緒に観るだけでも恥ずかしかったのか?彼のエスコート下手のせいだったのか?

まっすぐに帰ったのを覚えています。

なつかしい思い出です。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時初めてデートしました。何もかも初めてで話すこともきんちょうしてままならず、何をしたか・話したかさえ覚えてない始末です・・
それでもただ純粋に人を好きになれたのはあの頃くらいではないかと
汚い大人になった今思い返します・・

  • 回答者:pure (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃、委員会がきっかけで仲良くなった女の子。
沈黙すら愛おしい、初めてそんな風に思うことが出来る相手でした。
結局告白する勇気が無くって友達以上恋人未満のまま終わってしまいましたけど。
たぶん、あれが初恋だったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生のころに、同じクラスだった
彼に出会って、毎日カフェにいったり、一緒に映画を見に行ったり
これといって特別なデートというのはしていないけれど、
いつしか、まるでお互い空気のような存在になり、
でもいなくてはならない存在で、穏やかな時間をすごしました。

そして、その数年後
その当時となんら変わらない、私と彼は
いま夫婦になりました!

と、別にたいした恋話ではありませんが
空気のような、自然な自分でいられる人が一番ですね~

  • 回答者:岡田くんのファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る