すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが見たい続編は何でしょう?あの映画の後日談が観たい、シリーズの最新作が早く観たい、もう役者も監督も亡くなった名作だけど続編があったら・・・などどんな希望でも構いません。
私はスターウォーズのエピソード7です。ジョージ・ルーカスの最初の構想では全9部作ということでストーリーの概略はあると思い映像技術も進歩したので、後は監督のやる気というか創作意欲だけなのではないかと。エピソード1も散々もめて実現したように望みを捨てずに待っています。
皆さんの熱いメッセージを添えていただけると嬉しいです。マイナーな回答を特にお待ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-05-01 11:48:51
  • 1

リドリー・スコット監督の「ブレードランナー」の続編です。
実は小説では続編が出ています。それを映画化するという話だったのですが、
いまだに製作されません。
小説は読みましたが、あまり感心できない内容でした。
それとは違う、独自の続編を期待しています。

===補足===
ディックの電気羊とは別に
映画の話の続編として小説が2冊出ています。
早川書房から翻訳本もあります(まだ売っているかな)。
レイチェルの扱いがなっていない!駄作です。

• 回答者:いたりあのさらばともよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。続編が出ていたのですか!電気羊は読みましたが、その内容のために映画化されていないのでしょうか。私も是非観たいですね。
なるほどそういう小説でしたか。レイチェルの扱いが・・・それはお怒りも最もですね。

並び替え:

わたしは、「チャーリーズ・エンジェル」シリーズの続編です。

エンジェルたちのキャスティングは、同じでなくてもいいです。
もっといろんな、セクシーエンジェルがいいかな…

• 回答者:ふぁらふぉーせっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も早く観たいですね。確かに別のキャストもいいですね。

キューティーブロンドです。シリーズかはされていますが新しいものがみたいです。
見ると元気をもらえるし大好きだからです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。彼女はすっかりドル箱女優になりましたね。続編の話はまだないのかなぁ?

踊る大捜査線です
あの世界が好きです
もうちょっとTVシリーズ寄りで3を作ってほしい。

好きな映画は色々ありますが、ほとんどがその1本(あるいはシリーズ)で満足しています。
あとから増えてイメージが崩れるのが怖い(悲しい)ので・・・
質問からそれた回答ですみません^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私もあまり続編に賛成というわけではないのでその気持ちはよくわかります。

ハリーポッターです。

もう少しで公開されますが、楽しみにしています。

原作が終了しても、映画は続けてもらいたいですね。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。1作目のあどけない少年が魔法で大人になってしまったようですね。どこまで続くのか楽しみですね。

既出ですけど、私も「バックトゥー・ザ・フューチャー」
一番繰り返し見た映画(ビデオ)です。
絶対続きがありそうなのに、マイケルJフォックスが出られないからでしょうか・・
続編を作って欲しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね。まだまだ続くと思っていたのですが。

『 ビフォア・サンセット 』の続編が観たい!!!

『恋人までの距離(ビフォア・サンライズ)』では、
ウィーンで出会い、朝まで歩き回った2人が、
9年後、同じ監督、同じキャストで『 ビフォア・サンセット 』が作られ、
パリでの再会の1日となる。
えっ、という簡素な幕切れに、余計、その後の2人が気になります。
もう9年も待ってられません。
是非、是非、続編を!!

• 回答者:ジュリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。全く知りませんでしたが素敵ですね。

レオンです。
ナタリーポートマン演じるマチルダのその後が気になります。
ニキータみたいになってたりして。笑

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。うっ鋭い。あり得ますね!

2005年制作、キアヌリーブス主演の「コンスタンティン」の
続編を見てみたいです。
あの終わり方は、絶対続編が出来ると楽しみにしているのですが
まだなんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね。すぐにでも続編がと思っていたのですが。

前出の方とかぶってしまいますが、
私も、小学生の時に見た「小さな恋のメロディー」の続きが見たいです。
小学生同士の淡い初恋物語でしたが、
ラストの、主人公達が草原の中をトロッコに乗って逃避行するシーンが印象的で、
その後どうなったのかが、30年経った今でも気になって仕方がありません(笑)。

ビージーズのBGMや、要所要所に出て来るイギリスの上品な街並み、
マーク・レスターとトレイシー・ハイドの初々しさ...
この映画についてなら、一晩中でも語れそうです(笑)。

でも、間違っても「あの人は今?」的な、
年をとったマーク・レスターとトレイシー・ハイドの姿は見たくないですけどね。

• 回答者:メロディ・フェア♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!くたびれたトレイシー・ハイドは見たくないですね。ロードショー誌を買っていた当時はダイアン・レイン派でしたが・・・

逆襲のシャア これの続編 または後日談が見たいです。

結局 アムロとシャアは・・・・

• 回答者:青西吾妻 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TVアニメの最初のしか観ていないので最後にどうなったのかわからないのですが、私も気になります。

ショコラです。
続編というより、あのキャストでもう一回やってほしいな・・・
という感じです。
別の町という設定でもかまいません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ジョニー・デップの作品ですね。観ていないのでわからないのですが、よかったのですね。

バックトゥザフューチャーの続編は見たかったですね。
この映画はかなり好きで散々テレビで放送されてて何度も見てるのに、
レンタルで借りて見たりしてました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどもっと続くのではと私も思っていました。3作目で過去に行ってしまったので、もっと未来を見てみたいですね。

花より男子
結婚生活をみてみたい

• 回答者:AL (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。映画番は観ていないのですがなるほど。

「容疑者Xの献身」です。
別の容疑者になるとは思いますが、
福山雅治さんのガリレオぶりが見たいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにスクリーンでまた観たいですね。小説は続編もあるようなので期待したいですね。

スターウォーズは当然見たいです。
またアニメですが、「鋼の錬金術師シャンバラを往く者」の続きは見たいですね。

錬金術が使えず現実世界を生きるしかない主人公達の行く末を見てみたいです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そのアニメは名前しか知らなくて残念です。

「ライアー」です。ティム・ロスが主演のサスペンスです。
ラストはやっぱり、そうこなくっちゃ!という終わり方だったので
続編があったらハンニバル・シリーズくらい観たいです。
同じくらい観たいのが「ラン・ダウン」。
アクション・アドベンチャーでロックのファンとしては面白かったです。
続編を期待させるような終わり方だったので
ぜひ、ザ・ロックとショーン・W・スコットのコンビをまた実現して欲しいです。

• 回答者:ロザリオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど渋い選出ですね。クリス・ペンが亡くなってしまったのが残念ですね。

「卒業」の続きも気になりますが、「愛と青春の旅立ち」も気になります。
あと「ET」や「キングコング」で残された人のその後も気になります。

• 回答者:プリティウーマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。幸せになってほしいですけど現実は厳しいですからね。

あぶない刑事の続編です。横浜はどうなっているのでしょうか。

• 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。今のお二人でも十分に面白そうですね。

スティーブン・キングのイットというピエロのちょっとしたホラー物の続編がみたいです。
あれはみるみるうちにはまりましたが、最後の終わり方がちょっと意味がわかりづらかったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も好きです。小説を先に読んで面白かったのですが、映画もなかなかでしたね。

メロディフェア
ブルースブラザース
マルタの鷹

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ブルースブラザースは続編のDVDを買って観ないままでした。そろそろ観ようかな。

エイリアンV.Sプレデター

一応人間と手を組んだプレデターの勝利で終わったけど、手を貸した女性は生き残れたもののあそこに一人きりで放置?!プレデターってそんなに男塾な集団だったの?!!エイリアンにとって復讐心「枯渇に関る」みないなものってないのかな?と思ったので。
続編は、宇宙戦争的な感じでもいいし、エイリアンがプレデターの惑星?宇宙空間都市?母船?に侵攻してくる、大戦ものなんてどうでしょう。人間そっちのけな感じになるかもしれないけど^^;)

続編ではないけど、『プライベート・ライアン』のラスト、助けられて戦場から帰還し年老いたライアンがトム・ハンクスの演じた大尉の墓石に語り涙するけど、ライアンが助けられてからこのラストのシーンまでの間が見たいです。

• 回答者:エイリアンは個人主義? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。エイリアンと人間が手を組む展開はありえないですね。人間を絡ませると話が限定されそうですね。描かれなかった部分が観たいというのもありですね!

「2001年宇宙の旅」です、、、
って、既に「2010年」が出てますね、、、
で、その続編で、「2061年宇宙の旅」/「3001年終局の旅」を見たいです。

• 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。もう来年2010年ですか。確かにもっと未来の話が観てみたいですね。

『I am sam』の続編が観たいです^^

少女と知的障害を持つ父親の心温まるストーリーですが、少女が大人になってからの父との関係など観てみたいです☆

• 回答者:ショーン・ペン最高 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにその後が気になりますね。

私もスターウォーズ9部作の続きを見たいです
なんで6作になったんだろう

卒業はAUDIのCMで続編見られます
http://www.youtube.com/watch?v=M4FVpWd219Q&feature=related
日本語訳があると面白いのに

で私の続編希望は
レオン あの女の子がその後どうになっていくのか
レオンとの一緒の幸せなシーンをちりばめながら
あの子がどうなっていくかを映画で見せるのはどうでしょうか

===補足===
レオンが生きているというよりも
前編で描かなかった 二人の楽しかったシーンを回想に入れながら
あの女の子がどのようになっていくかを描いてほしいです

卒業のCMは 最後はお母さんと時と一緒だといって終わった
気がしました  ということは そのままハッピーでいたんだなと思える
CMです

• 回答者:映画好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。本人出演とは!レオンはマチルダに幸せが訪れるようなストーリーをお願いしたいです。

「小さな恋のメロディ」
トロッコに乗ったダニエルとメロディはあの後どうなったのか、ちょっと見てみたい気がします。
でもきっと、あの作品はあのままで終わらせておく事に意味があるんでしょうね。
続編を作ったらメルヘン度が一気に現実化してしまいそう(^_^;
あの映画の可愛らしさがなんか好きでした。

• 回答者:りょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね。あの続編を作ったら結構ドロドロした話になってしまいますね。名画には続編はいらないとは思うのですが、それでもちょっと観てみたいという気持ちってありますよね。観たいけど実際は作ってほしくないみたいな・・・

『ロング・エンゲージメント』の続きが見たいです。
マネクとマチルドはその後どうなっているのか?マネクの記憶は?

スターウォーズ…アニメ版ならNHKで放送してますね。
他の方が答えられている『卒業』は、小説で続編が『ホームスクール』という題名で出る(もう出たかも)そうですよ。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございました!
ギャスパー・ウリエルにつられて見に行きました。フランス版「はいからさんが通る」みたいなストーリーです。はいからさんが通るの方が面白いです(^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。アメリの女優の出てる映画としか知らなかったのですが、面白そうなストーリーですね。

ダスティンホフマンの「卒業」です。
教会から連れ出したのはいいけれども、あのあとどうなったのだろう?幸せなのか?不幸せなのか?残された男はどうなった?といろいろと気になります。

スターウォーズの続編いいですね。私もぜひみてみたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにその後の二人がとても気になりますね。不幸になるのが可能性高いと思いますが最終的にハッピーエンドになってほしいな。

ブリジット・ジョーンズの日記です。
原作がもうないので無理なのはわかっているんですが、珍しく原作どおりというか
映画になっても良かった配役だったので。

• 回答者:ぷに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。続編をDVD買ったまま観ていないのでまずはそれから観なければ。原作は知らないので配役に満足されているようなので安心しました。

若い時ですが五木寛之の青春の門の本も映画も観ました。

本も映画もストップしていますが、辞めた話は聞いていないので上映されたら行きます。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。上京してからの自立編もみていないことに気付きました。まずはそこから・・・

「禁じられた遊び」です。
あの女の子が駅で迷子になってしまってからが気になります。
きちんと生活できるようになったのか?
ミッシェルに、また会えたのか・・などなどラストシーンから想像が膨らみっぱなしです。

まぁ、あのラストシーンでも十分に哀愁が漂っていて良かったとは思いますが・・でも気になる。

• 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。観たはずなのに全然想い出せません・・・

「宇宙戦争」です。
予告編でさんざん期待させといて、本編は最後のほうでガックリさせてくれました。
観なきゃよかったと思った人が多いと思うので、
リベンジのためにもう一度襲われてほしいです(笑)

• 回答者:今日はキツイぞ自分 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに突っ込み所満載でしたね。もっと骨のある宇宙人が襲ってきて、もっとスカッとする結末にしてほしいですね。

私はレオンの続編が観たいです。
あの女の子が一人ぼっちのなってちゃんと生きていけてるのか心配です。
せっかく愛する人を見つけたのに死んでしまって…生涯孤独なのかな。。
また誰かを愛して幸せになっていてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに続編のラストではマチルダがハッピーエンドとなってほしいですね。

ローマの休日 の続編が見たいですね。
グレゴリー・ペックやオードリヘップバーンの名優を続編で見たいですね。私が感動した映画ですね。

• 回答者:eiga (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど続編で再会して・・・興味深いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る