すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PS2のことなのですがわりと初期のものを使っているのですがPSのゲームは確実にディスクを読み込んでくれるのですがPS2のディスクはたいていエラーになってしまいます。

同じような症状があって直った方いますか?

どのようにして直したかも教えて下さい。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2009-05-01 20:06:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

てっきり故障かと思っていましたが容量の関係で対応していなかったのですね。

新しいPS2を買おうと思います。

ベスト回答は品番の詳しい情報を書いていただいたD・Nさんにさせていただきます。

本体の番号を確認していただきたいのですが、
SCPH10000・SCPH18000は古くてソフトが動かないのがあります。

※かく言う私もSCPH10000で戦国無双をやったとき、歌舞伎みたいな声になって途中で止まってました。

SCPH30000でもやっとこさ動いている感じでした。

===補足===
SCPH50000以降であれば正常に作動します(30000は微妙なんで)

お持ちのPS2がSCPH50000以降であるのなら故障かもしれませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

品番はSCPH10000です。

対応していない可能性があるとは思ってませんでした。

並び替え:

なってました!
容量が大きいと読み込めなくなるんですよね。
お店で聞いたら、初期のPS2はその容量に対応してないらしいです。
なので薄型のPS2を買いなおしました。
そしたら全然大丈夫でした。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

初期のPS2で対応していないソフトがあるとは思ってませんでした。

ピックアップ能力が弱ってるんでしょうね。
自分の場合はDVD レンズクリーナー(千円くらい)で少しはマシかなくらいでしたがしばらくだけでした。
メーカーでオーバーホールしても1万5千円くらいとの事だったので新品にしました。

• 回答者:soodaクン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

やはりメーカーで直すと相当な金額がかかるのですね。

とりあえずレンズクリーナーを使ってみて新品を購入するのも検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る