すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近、外出する機会が多く、
夏なので日焼け止めを塗っているのですが、
日焼け止めを塗ると、肌がカサカサと、粉ふいてしまうのです。。。
結構弱い日焼け止めを塗っているのですが。。。
(現在、SPF30+を使用しております。)
カサカサならない方法や良い商品がありましたら教えてほしいです~。

  • 質問者:TommyTommy
  • 質問日時:2008-06-19 21:19:35
  • 1

草花木果の日焼け止めはわりとカサカサしにくいです。
アテニアのボディーカットUVもカサカサしなかったのですが、
SPF20なので草花木果にしています。
ちょっとお出かけならアテニアのもわりといいですよ。
色々と試しましたが(アネッサなどは論外でカユカユになります。他十数種類試しました)
乳液やボディークリームなどとと混ぜるなどもあるようですが、日焼け止め効果が薄れそうで私は試していません。
以外と赤ちゃん用も乾きました…。
日焼け止めを塗る前にエビアンなどをシューシューしてお肌に潤いを与えてあげるといいですよ(私は時間がなくてたまーーーーーーにしか出来ません)

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、ベビー用でもカサカサ、カユカユ、粉ふいてしまい。。。
エビアンを塗って潤いを与えると良いのですか!
親がエビアン持ってたので早速試してみます~。

あと、草花木果の日焼け止めですか!
草花木果は化粧水とか乳液、洗顔のイメージがあったので意外です!!
今度試してみます~^^

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

コスメデコルテのエクストラプロテクションⅡは日焼け止め美容液なのでかさかさしません、むしろ塗ってる方が調子よいくらいです。でもちょっと高い。

  • 回答者:haku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスメデコルテのエクストラプロテクションⅡですか~。
お値段高いのですね~!
金銭的に余裕のある時にぜひ試してみます^^

ご回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る