質問

終了

いま結婚準備中です。
ある高校の女友達を呼ぶかで悩んでいます。

この友達は高校時代仲よかったのですがかなり気が強く余計なことを言うタイプ。

ただ高校時代に仲良くしていた経緯があるので私の彼に会わせたことがあるんです。

するとなんとウマが合わなすぎて言い合いになってしまったんです。

彼女はプライドが高く目立ちたがりやな一面があるので
話をしていてうちの彼の勘にさわったみたいです。

それ以来彼の機嫌が悪くなるからその子の話は一切やめました。

私もちょっと疲れる子だという自覚はあったので友達と距離をおきました

次第に疎遠になり5年くらい会ってなかったのですが
ついに先日彼女から連絡がきて何度も誘われ一回くらいならと彼に内緒でお茶しました

彼女はあんたの結婚式には絶対呼んで! と連呼


親族だけでするかもしれないしとお茶を濁しましたが
もしするなら必ず呼んで!高校時代の○○と行くから!
と共通の友達を出してきて連呼してきました

共通の友達は私の部活の仲間でそのこの結婚式には私は呼ばれてるので
呼ばないわけにはいきせん。。

こんな板挟みに会いどうしたらよいかわかりません

できれば彼女の気分を害さないように呼びたくないのですが
共通の友達もいるので面倒です

かといって彼も頑固だから絶対嫌がります

アドバイスください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-01 20:49:27
  • 0

並び替え:

逆に貴女に質問です。
その友達の事は どう思っているんですか?大切にしたい?縁を切りたい?どっち?
縁を切りたきゃ 呼ばなかったら良いし これからも大切にしたい友達なら 彼にその事を言って 結婚式に呼ぶ。どちらかです。
でも結婚式に招待するなら 彼と一緒の時に呼ぶのは これで最後!!
もし 呼ぶ方向で彼に話して 彼の頑固さを 彼が貫き通すなら 結婚生活もず~っとそのままですよ。あなたの立場なんて 考える事も無いですよ。
まずは貴女の気持ちが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その友達と今後お付き合いしていく意志があるのでしょうか?
もし、無いのでしたら共通の友人だけ招待して秘密にしてもらってはどうでしょう
大切なのは、これから一緒に連れ添っていく彼氏の意思を尊重するのが良いと思います。

なぜ、急に連絡してきたのでしょうね?
それも、結婚するなら絶対に招待してねって言い張るのも?と思ってしまいました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~難しいですね。
内容から判断すると呼ばない方が良いですね。

結婚はしたけど式は挙げなかったと言うしかないかな

  • 回答者:ハマ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共通のお友達に頼んで、コッソリ来てもらうってのはどうでしょう?
せっかくの晴れの日にあなたが気疲れする必要は無いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にその旨を話して内緒で参加してもらうのがいいんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る