すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛のパサつきに悩んでいます。
いいトリートメントをおしえてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 20:49:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
勧められたものを試してみたいと思います。

ヘナをおすすめします。
常には、オイルを少量毛先につけるといいと思います。

かなり癖毛で、乾燥する髪質でしたが、ヘナをするようになって
かなり扱いやすくなりました。トリートメント効果もかなりあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCの
その名も「さらさらになるシャンプー」「トリートメント」です。

その名の通り、さらさらです。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケラスターゼです。他には、保湿効果があるものです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度美容院でヘッドスパされてはどうでしょう?
ハーブのにおいに癒されながら頭皮マッサージもしてくれます。
一回試すだけでも、かなり改善できると思います。

  • 回答者:ウネ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイボンのアミノトリートメントを使用してます。これに変えてから 美容院で髪質がよくなったといわれました

  • 回答者:yaya (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿油、もしくはホホバ油がいいですよ。
少量を手にとって、髪になじませるだけです。
できればトリートメントだけでなく、シャンプーも
椿オイルを使ったものにすると、とてもしっとり艶やかな
髪の毛になってきます。

私の髪の毛は、とても細くて、ぱさつきやすく、まとまりにくかったのですが
これらを使うことで解消しました。

  • 回答者:つばき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ラックスのスーパーリッチシャインを使ってます。
それまでは髪を乾かした後に洗い流さないトリートメントを使わないと毛先がパッサパサでしたが、このシャンプー・コンディショナーを使い始めて洗い流さないトリートメントが必要なくなりました。
なのですごくお勧めです★

現在はより一層のサラサラ潤おいヘアを目指すため、スーパーリッチシャインも洗い流さないトリートメントも両方利用してます。
ちなみに洗い流さないトリートメントはロレアルパリのエルセーブダメージケアEXエッセンスというものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒髪には椿油がいちばんいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘もそういう悩みがありましたが とてもいいと言ってずっと愛用しているのはエルセーブの洗い流さないトリートメントです。値段も手頃です。

  • 回答者:匿子 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケラスターゼのマスクオレオリラックスが良いと思います。
継続して使うと髪質が変わったみたいになりますよ。
ケラスターゼはサロン扱いのヘアケア用品ですが、楽天でも買えます。

  • 回答者:ツヤツヤ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で勧められてcotaをシャンプー・トリートメント・アフタートリートメントのセットで使っています。染めていて結構痛んでいた猫毛ですが、手触りがよくて、ウェーブもちょうどよくなってきました。

  • 回答者:karara (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディシラのトリートメント(できればシャンプーと一緒に)がお勧めです。
資生堂取扱店で扱ってることが多いようですが、
一応検索してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュエルシャンプーのトリートメント剤がお勧めです。
アミノ酸が入っていて.癖毛の私の髪が落ち着きます。
http://www.nst21.com/web/puel/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る