すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪が最近抜け毛も多くなってきてパサつきもあり悩んでいます。
使ってみてこれはよかったと思う
お薦めのシャンプーやリンスなど色々なアイテムを教えてください。
とても悩んでいるので、多少お高くても結構です。できれば香りの良いものだと嬉しいです。

  • 質問者:ヘアケア
  • 質問日時:2010-01-18 00:53:45
  • 0

ラサーナがオススメです。
今ならライフマイルからお試しでポイントももらえるし、試してみてはいかがでしょうか?
私はかなり前から愛用していてもう本品を買い、長いですが
なんといっても香りが気に入って使い始めました。
すもものような独特のほかにはないやさしい甘酸っぱい香りで邪魔にならず、かといってかなり夜まで香ります。

もちろんさらさらになりますし、抜け毛も減りましたし白髪もとまった・・ような、これは気分かもしれないですが気がします。
いろんなシリーズがでていて、私がすすめているのは「海泥シリーズのシャンプーとトリートメントで、リンスは無いです。
ちょっと値段は高めですが、トリートメントだけでもお値打ちかなと思います。
抜け毛が心配なら、トリートメントだけにして、シャンプーは抜け毛対応の地肌をきれいにするタイプをお使いになると良いかと思います。

あと、リリージュという育毛シリーズもありますが、あれも香りが気にならなくてよく効きますしなかなかのもんですよ。
シャンプー・リンス・育毛剤もあります。
こちらは香りが残らないので、いいにおい優先ならラサーナですね。

使い方ですが、トリートメントyリンスは、地肌につけないほうがいいらしいですよ。
毛先にだけつけて、あとはのばすかんじ?が理想的だそうです。

  • 回答者:更々 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロレアルプロフェッショナルセリエエクスパート ビタミンカラージェルマスク

というヘアーパックを使っています。

美容室で3500円くらいで買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度美容院で相談してトリートメントをしてもらったらいいと思います。
私もロングヘアで縮毛矯正をかけているので髪が傷みがち。
時々美容院でトリートメントをしてもらいます。
自宅でのお手入れも大切ですが
やはりプロの技術とは全く違います。

自宅では、サロン専用のシャンプーとトリートメントを毎日使い、
洗い流さないトリートメントのラサーナ海藻ヘアエッセンスを使っています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る