すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはどんな時に会社を辞めようと決意しますか?

  • 質問者:ポケット
  • 質問日時:2008-06-19 21:32:51
  • 0

昨年の1/末で退社しました。現在は別の会社で働いてます。自分の場合は体調不良(鬱のため出勤が難しい)ため会社側から拒否されました。ストレスもかなりあったし仕事内容もかなり厳しかったので特に気にはしてません。むしろ辞めてよかったと思います。今の職場では何のストレスもなく働いてます。ホント転職してよかったと思ってます。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずーと思っています。今も、毎日思っています。
いつ辞職しようかと考えています。

ただ、購入したマンションのローン残金・小学3年生の子供の将来に関わる
お金の工面が出来なので、会社に行ってます。

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

数年前にある大手会社を辞めました。

私の部下が上司にレイプされ、会社が口封じをしました。
私の給料は良く、待遇も悪くなかったけれど
人間としてそんな会社に要るのがどうしても嫌になり
部下たちのそれぞれをきちんと手当てして、
3ヵ月後辞表をだしました。

会社は驚いて引きとめようとしましたが、『一身上の都合』で出て行きました。
私が辞めた理由は今でも会社は知りません。

  • 回答者:あまつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間関係でしょうね。
いくら仕事が充実していても、職場での対人関係がうまくいかなければ仕事に行くのも憂鬱になってしまいます。

もう一つは、今現在考えているのは今とは全く違った業種で働いてみたいと思っているところです。

  • 回答者:凛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親会社から来る定年まぢかの出向社長が
どの人も自分の私腹を肥やすことしか考えていないので
辞めました。

  • 回答者:思い出したくない (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間関係に疲れきったとき。
仕事関係の人間関係をリセットしたいときです。
今、ちょうどその時期になりつつあります。

  • 回答者:天象 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る