質問

終了

知り合いが
先日韓国旅行から帰国し
翌日に8度以上の発熱があり
体中が痛くて痛くて
動けなかったそうです。

翌日には熱も下がり回復したらしく
外出したらしいです。
この人は豚インフルエンザでしょうか?
いま会ってもうつるのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-01 23:04:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相談センターへ電話をするようにすすめてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

厚生労働省に連絡しておきましたから安心してください

  • 回答者:ds (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しでも風邪のような症状があるのなら、お住まいの市町村の保健所へ至急に相談してください!
韓国も感染の疑いが出ていますし、航空機内もどんな方が近くに座っていたかもわかりませんし。
お知り合いが豚インフルエンザなのかは明確ではありませんが、今は疑うにこしたことはないと思います。
感染していないと明確になるまで、できれば会われないほうがよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はありですよ。
きちんと検査を進めたほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは発熱の相談をするべきですよ。
10日くらいは安心できないそうですが、
いったいいつのことですか。

  • 回答者:時期にもよる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日っていつですか?
保健所に電話して相談してみてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る