すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

すみません、ソフトバンクの質問です。
ソフトバンク携帯3Gで、本日パケットし放題のオプションをはずしました。
(機種代金が払い終わり、分割の割引も終わりパケットもあんまり使わないので。)

そこで質問なのですが、
S!ベーシックパックっていうのは何でしょう・・・?
コレをはずしたら、eメール(他社あてのメール)はできないのでしょうか?
この際、余計なものは省いていきたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

*契約内容は、ホワイトプランです。家族・親戚・友人ほとんどソフトバンクですので、
ほとんどソフォトバンク同士の連絡、たまにドコモあて、PCにメールもしますが、少ないです。

  • 質問者:どうなんでしょう?
  • 質問日時:2009-05-02 11:03:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!
一応置いておいたほうがいいみたいですね。
最初から「込み」にしてほしい機能ですね~・・・・。

S!ベーシックパックを外すと、SMSだけ使える状態になります。
S!メール(MMS)とウェブは使えなくなります。

SMSはソフトバンク同士の短いメール(全角70文字くらいまでのメール)です。
写メールやデコメールなどはS!メールなので、これらはできなくなります。
他社宛てのメールもS!メールなので、他社携帯とのメールもできなくなります。

詳細はこちらをご覧下さい。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/s_basicpack.html
メールの種類はこちらが参考になると思います。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

S!ベーシックパック
をはずすとメールが出来なくなります。
ただしソフトバンクからのお知らせメールは届きますょ。
メールを利用する場合ははずさないでください。

  • 回答者:カネの亡者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yボタンを押したときのYahooページにアクセスできなくなります。
また、MMSも使えなくなります。
ただし、SMSが使えるので、パケットをほとんど使わないのであれば、外してもいいと思います。
Sベを外してパケット通信を完全に封印できるのかは微妙なので、無料内で使える機能だけを使うように心がけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る