すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

いらなくなった、CDの処分、再利用する知恵などありましたら、教えてください。

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-05-02 11:50:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

オークションやリサイクルショップが一番です。

あとはフリマで楽しく売る。

私はいつもそうしています。

  • 回答者:BOO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふざけるつもりではないのですが、
フリスビーの代わりに投げていた人がいましたよ。
学生の悪ふざけのようですが…笑

たくさんあるのなら、壁に一列に並べてシルバー部分を表にしてオブジェにする、
テーブルにCDを並べて、上に透明アクリル板を敷き、インテリアに使う…など、
スタイリッシュなインテリアはいかがでしょうか?

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い取ってもらいましょう。
オークションで売ってもよい。

  • 回答者:にそくさんもん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、自分で焼いたCDの処分のことを言ってるんでしょうが、鳥よけくらいしかないでしょうね・・。私も何かないかと思いましたが、印刷できるやつなら試し印刷してから捨てるくらいしか思いつきませんでした。
CDケースなら棚の高さ調節とかに使えるかなとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥除けでベランダにつるすくらいかな・・・

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルショップで買い取ってもらう。
ネットオークションに出品するくらいです。

  • 回答者:きっど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラスよけにいいですが まだ売れそうなのであれば
フリマでうります。リサイクルショップで売れれば1番手間がかかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

畑に持っていてカラスなどの鳥よけに使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD店 リサイクルショップに売りに行きます。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買取してもらいます。
買取できないものは、畑にぶら下げ、カラスよけにします。

この回答の満足度
  

私のマンションには、雀などが来て、ベランダの植物を食い散らかします。
ところが、CDをぶら下げたところ、来なくなりました。効果あります。

  • 回答者:ねっと (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ブックオフとか買取してもらえるところに持っていきます。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

農家の作物の鳥よけになると思いますかかしの代わりです。

家での利用となるとなべのこげ落としにこさげて使うとか。

  • 回答者: (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買取をしてくれるところへ売りに行きます。
ちょっとしたおこづかいには、なりますからね^^
(期待するほど高くは買い取ってくれないので、ご注意を^^;)

  • 回答者:20代女性 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近郊の山へ行って
カワラケ投げをするには
最適かと。

  • 回答者:いたりあのでぃーえぬえー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に吊るして鳥除け。という利用法があるそうです。

この回答の満足度
  

BOOK OFFで売ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る