すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

モッフルって…

一体どんな味なんですか?
最近妙に流行っているので、気になっています。

• 質問者:おもちなの?
  • 質問日時:2008-06-19 22:25:02
  • 0

味はお餅です。
お餅をワッフルメーカーで作るとできるのが、モッフルというもので、もっちりとしていていろいろな食材に合います。
ワッフルメーカーがあれば、自宅でも簡単にできますので、もしよければ試してみてください。
味が一番近いものとしては、モスバーガーのライスバーガーかな?モッフルはお餅なのでご飯感覚で食べられます☆

• 回答者:こっこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ワッフルメーカーが家にはないので、外で食べてみようと思います。
モスのライスバーガーは結構すきなので♪

並び替え:

私も気になって先月友人とワッフル専門店でモッフルのランチを食べました。
ハンバーグ&モッフルと友人はカレー&モッフルの組み合わせで。

意外と期待外れな味でしたよ。見た目はワッフルの白いバージョン。熱いステーキ皿みたいなのに乗ってて、ナイフとフォークで食べました。

早く食べないとすぐに固くなって歯に挟まりやすいし、食べにくいし。。味はありません。素材は餅なんだから当たり前なんだろうけど、もっと美味しいと思ってました。

二度と食べることはないと思います。高いし何でワッフルにするのかが意味不。普通にお餅でいいじゃんって感想でしたね。

でも自分の舌で一度味わってみないと感じ方も違うと思うので試してみるのもいいかもしれませんね。

• 回答者:シャッフル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり自分で一度食べてみるのが一番ですね

ワッフルと同じ食感ではないと念頭において食べてみます(^^)

モッフルは薄切りのお餅をワッフルメーカーで焼いているので、お餅の味です。トッピング(チーズとかチョコレートとか)によっていろんな味が楽しめますよ♪

• 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トッピングの選択を慎重にしたほうが良いかも知れない(?)ですね。
一度食べてみます。

日本のワッフルだそうです。

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20071111A/

簡単ですみません・・

• 回答者:ラム (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のワッフル…。
確かに。一度食べてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る