すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お正月のお餅が冷凍でたくさん余っています。
なにか料理に使いたいのですが、餅巾着、、雑煮、餅ピザとか、普通に焼いて食べることくらいしか浮かびません。
なにかよいレシピを教えてください。

  • 質問者:しろたん0108
  • 質問日時:2008-06-28 15:13:06
  • 0

一口大に切って、風にさらして乾燥させて、油でカラッと揚げて塩をふって食べると美味しいですよ。
乾燥させずに、そのままふんわり揚げても美味しいです。
こっちは塩でも美味しいですが、砂糖でもいけますよ。

  • 回答者:匿名♀ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイコロ状に小さく切って野菜や魚介類と一緒にかき揚げにする。
あとサラダに入れたりすき焼きに入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:Qちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もんじゃ!
明太・餅・チーズ定番ですが、美味しいですよー^^

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小さく切って揚げて食べれば、結構な量を食べる事ができますので早くなくなりますよ。

揚げ餅はむずかしい(油がはねる)イメージがありますが、思っているよりはむずかしくないですよ。家族でおいしく食べられるメニューになるとおもいます。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンやうどんの上にのせてボリュームたっぷりの麺類にする。あるいはチキンスープに団子のようにいれてチキン餅スープ。

  • 回答者:まりあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワッフルメーカーで焼いて、モッフルにすると、
軽い食感になり、食べやすくなりますよ。
トッピングは、和風でも洋風でもあいます。

ワッフルメーカーではなく、専用の「モッフルメーカー」も売られています。

  • 回答者:レイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る