すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧かぶれで右の頬が痒く、赤くなってしまいました。
何件か皮膚科を受診してステロイドやプロトピックというお薬を出してもらったのですが
ぬらないとまた再発してしまいます。
もう半年ぐらい状況が続いています。
仕事があるので化粧をしないわけにもいかず
困っています。
何かよい市販薬や改善方法を教えてください!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 19:03:55
  • 0

並び替え:

半年も炎症症状が続いているのは、お辛いですね。
一番いいのは、化粧をしないことだと思うんですが、そういう
わけにはいかないですものね。
ステロイドは、確かに一時的には症状が改善されたように
なるのですが、やめるとまた吹き出て、また塗って治まって、
また塗って…と悪循環を繰り返してしまうんですよね。

白色ワセリンの不純物を極限まで取り除いた、サンホワイト
P-1という商品があります。薬事法の変な規制のお陰で、
医薬部外品になっていますが、実際は医薬品のワセリンと
同等のもので、塗ると皮膚に保護膜を作り、乾燥や肌荒れを
保護してくれる働きをします。

アトピーや敏感肌、乾燥肌の方にも大変好評なので、試しに
安い1,050円のものからお使いになってみてはいかがでしょうか?
http://review.rakuten.co.jp/item/1/209711_946080/1.0/

少しでも早く改善されることをお祈りしています。

  • 回答者:白衣のペ天使 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る