すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

案内がこないとあせっていた定額給付金の請求申請書がようやく我が家にも届いた。
既に受給を受けた皆さんは、子供・配偶者の分を配分されたでしょうか?
またどのようにこの臨時収入を使いましたか?我が家ではそれぞれ個人に還元して使い道はまかせる
予定です。

  • 質問者:トミーチェン
  • 質問日時:2009-05-02 21:27:32
  • 0

並び替え:

此処は 田舎なので 4月24日に振り込まれているようです。(未確認)
地元商工会と 市が 1軒に1組のみ25000円で30000円分の市内でのみ使用できる 9月下旬までの期限付きの プレミアカードを発行しました。(一応購入!)
並んで購入ぐらいかと言われたのですが。。。。20%ほど 残っているようです。
きびしいですね♪
夫婦 21歳長男。。。長男のみ手渡し!  夫婦分は 日々の生活費かと!

  • 回答者:普通のおばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは子供いませんが、夫婦で分けて使い道は任せる予定です。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族4人分きました。

生活費、食費にすぐ消えます。

寂しいです。

  • 回答者:ゴールで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給付もらいました、ゴールデンウィークの旅行に使いました

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなで美味しいものを食べに行きます。
少し贅沢します

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でおいしいご飯を食べに行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなので・・・

カードで年初に当てにして買い物済ませています。

この回答の満足度
  

いま一人暮らしなので、自分の分だけ自分でゲットです。

今月、結婚して、これから引っ越すので、その費用の足しにします。

いまは12000円のお小遣いでも非常にありがたいです。

  • 回答者:今日も荷づくり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦二人だけの所帯ですがちゃんと分配しました、自分の分は見込み支出で半分は愛の献金に回し、残りは貯金しておくつもりでしたが、急に転勤して行く人が出て餞別と飲み会で足りなくなりました。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消えちゃいますね。
この不況じゃ仕方ないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も個人でわけました。
私は今はまだ財布の中ですが
洋服を買うか、いいのがなければ
貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは私と嫁と2歳の子供3人分です。
使い道は・・・生活費に当てられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仕事で使う事になりますね。
仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族それぞれに配分しました。
普段の支出に使います。

  • 回答者: g (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と嫁と子供二人(4歳、2歳)の分がはいりました。
連休明けに一泊二日で小旅行に使う予定です。
子供が小さいので子供向けのテーマパークと水族館を予定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

子供さんがまだ小さいので、家族での小旅行は大変いいお金の使い方
だと思います。 いい思い出を作って下さい。

国民の税金を使って票集めのためのばら撒き行為
自分の納める税金が少々 支払うのが厳しくなってきたので
給付金は納税にあてます。

結局 意味の無い政策で終わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も当初同じ感覚を持ちましたが、厳しい時代ですのあで、
家族の結束を固めるのに投資しようと発想を変えました。

手配が遅れてまだ入金されていないようです。
子供の分は子供にというように、各自にそれぞれ現金で渡す予定です。
私は車の修理費用に使う予定。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今日確認レターを出したところなので、実際の銀行振り込みがいつになるか
わかりません。

給与が減少していますので、殆ど全額、車の税金に使う予定です。

でも、家族での外食に6千円程度は使いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給与が下がっていても、子供の学費は下がりませんので、本当に
生活レベルを維持するのは厳しいですね。

私の分は化粧品と服を買う予定です。
主人にはおこずかいにあげようと思っています。
子供は好きな本と服を少し買って残りは貯金にしようと思っています。

  • 回答者:早く出ないかしら・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと配分しましたよ★
私は、ダーリンとディズニーシーに行き豪華に使いました

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速のご回答有難うございます。
思い出に残るいいお金の使い方だと思います。
写真やお土産の記念品など後で話ができ、しかも内需貢献
している。参考にさせてもらいます。

まだ銀行に振り込まれたままです。
おろしていません。

  • 回答者:カネの亡者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございます。
私にはできない手堅い選択ですね。

夫婦+子供=48000円もらいました
子供も成人ですので平等に分けました。
1人12000円ですが、好きなように使います。
私は友人とおいしい物(ランチ)でも食べようと考えています

トミーチェンさん宅と同じです。

  • 回答者:各自 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
我が家は夫婦+2人の子供なので、合計¥64000円になります。
私の12000円は飲み代に消えそうですが、内需喚起になればと思います。

世帯主の私の口座に入った内の12,000円は家内に渡して、20,000円は子供に渡しました。子供は早速Jリーグの某チームのオフィシャルユニフォームを地元で買いました。内需拡大に貢献しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
子供さんは内需拡大に貢献しており、好感が持てました。
我が家もかくありたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る