すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯ブラシは週何回してますか?1日何回しますか?私は週5~6日で、1日1回です。6日が多いですかね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 23:51:39
  • 0

並び替え:

一日2回しています。
朝外出前と就寝前です。

  • 回答者:ポポ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、週7回です。

わたしは、1日1回です。

わたしは、毎日です。

  • 回答者:じらい恐怖症 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦です。朝に一回、夜寝る前に一回。
あと、買い物や外出する前に、何かを食べた後は、
必ず磨いていきます。

  • 回答者:歯医者は勘弁!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日3回食後にしてますよ。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に7回。

朝、昼、晩、食べたあとは必ず歯磨きをしています。

1日3回はしています。

  • 回答者:カテキョすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日2回、朝食後と就寝前です。1週間で14回ですね。

この回答の満足度
  

毎日(7回/週)で、1日1回です。

歯に何か詰まった場合は1日2回磨く事も有りますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に7日、1日3回しています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週14回。
一日朝と寝る前の2回です。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日1回、毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週で14回です。
朝と夜の2回しています。
さすがに昼は面倒でしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちにち3かーいでーす

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週14回します。1日2回です。

  • 回答者:奈々 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1日3回歯磨きをしています。
歯医者が嫌いなので虫歯にならないように必死です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日2回です。
朝と晩を毎日しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日朝・夜です。

なので、一週間に14回。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、1日に4~5回はしてるので週に30回前後してます。
食後はもちろんですが何か飲んでも磨きますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日起きた時と各食事後に
なので28回。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日2回、毎日朝晩していますので14回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食後必ず磨きます。
1日に3回、毎日です。

  • 回答者:きっこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きてすぐに一回。夜寝る前に一回。一日二回です。
週7日×2=14回です。

  • 回答者:匿子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハミガキは1日に3回で、週7日です。
毎食後に磨きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝ごはんの後と夜寝る前に歯磨きします。
1日2回で1週間に7日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7日で、1日1回です。
毎日磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日2回、朝晩の食事後に磨いています。
各10分位ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日一回は必ず歯磨きをするので
一週間では、7回が多いです。

夜寝る前に、歯を磨く習慣なので
朝は、顔を洗ってうがいだけです。

夜なら、時間をかけて歯を磨くことが
できるのと、寝ている間に菌が繁殖する
のを、防げるような気がするからです。

昼食後に、歯を磨くこともありますが
歯に何かが付いているような時だけ
ですので、毎日ではありません。

  • 回答者:豆の木 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日・2回×7日=14回です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日 朝・晩は必ず歯磨きしますので、2回です。
昼はしたり、しなかったりですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎食後で3回ですが、そのほかに甘いものや、口に残るもの、匂いのきついものなどを食べたあとは磨きます。磨かなくても口腔洗浄液などを小さい容器に入れていつも持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝晩の1日2回です。
お昼は平気ですが、朝晩は歯磨きしないとすっきりしません。

  • 回答者:雪印 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝・晩2回はする
晩はとくに忘れずします
したがって14回

  • 回答者:歯磨き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1日2回、歯磨きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも、毎食後にしていますから、1日3回はしています。

だから、週には、21回しています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日週1です。。。。。。。

  • 回答者:3- (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は出かける前と寝る前の2回です。
でも、土日は朝磨かないこと結構あります。
また、週1回くらい磨かずに寝ることもあります。
週だと11から12回くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ですよ。朝晩の2回です。

  • 回答者:Fran (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7日
1日 2回(朝と夜)
なので週に14回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7日で1日2回です。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7日で、1日2~3回です。
週だと、20回前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家及び社内にいれば食後は必ず磨きますよ。当然毎日ですから7日×(2~3)回ですね。
歯には苦労させられています。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7日、1日2〜3回です。
結構キッチリやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に6日です。
回数は、1日1回寝る前に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食後と夕食後の1日2回なので週に14回です。昼食後はさぼっています。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と夜寝る前の2回/日です。なので週14回はしてるはずです。
でも飲むと忘れて寝てしまうことも・・・

この回答の満足度
  

週7回、日に1回。
いたって普通ですよ。

  • 回答者:にりり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来れば、理想は、日に5回は、行なった方がいいとおもいます?1回目は朝起きて食事前、これは、就寝中に歯・口内等で繁殖している雑菌等を洗い流す効果があります。2回目は朝食後、3回目は昼食後、4回目は夕食後、5回目は就寝前です。私は、4回目を除いて、4回です。

  • 回答者:練り歯磨き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシって歯磨きですか?
週21回、1日3回します。

  • 回答者:歯ブラシをする (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日毎日朝と晩はしますよ。
毎日欠かさずします

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7日です。普通毎日するんではないですか?
1日2回です。朝食後と寝る前です。

  • 回答者:T.T (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1日2回ですよね。朝と夜とです。昼も時間があれば磨くので3回のこともあります。1週間では、12から、17回くらい磨いていると思います。しっかり磨かないとザラザラがのろこりますよね。

  • 回答者:dfs (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週19回
平日は1日3回
休みの日は1日2回です

  • 回答者:sawa (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週10回くらいかな。たまに夜よっぱらって寝ちゃうんで。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週14回です。
1日では朝食後と寝る前の2回です。

  • 回答者:ばんばん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日2回です。週で言えば14回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7日、1日3回です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週7回です。

毎朝、みがいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きてすぐに1回と
晩に風呂上がりに歯茎マッサージ用で1回です。

歯茎マッサージはたまにやらない時もありますが,
1日1回は必ずします。

なので,マッサージも入れて週10から14ぐらいですかね。
これでも,中学生以来20年以上虫歯にはなっていません。

  • 回答者:詰め物はよく取れるけど (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1日2回、週14回、朝と夜に歯を磨いております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近 歯医者で優しい磨き方を教わり
ちょっと気持ちよく磨けるので
一日に三回磨いていますので
21回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に5。6回磨いてます。
1週間だと、35回~40回くらいです。

朝起きて、朝食後、昼食後、おやつの後、夕食後か寝る前です。

  • 回答者:歯磨き好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝1回なので週7回です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1~2回ですけど、寝る前にお菓子を食べるので虫歯だらけです。

  • 回答者:虫歯 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回です。  (たまに2回)
1週間に7回です。

本当は1日3回磨きたいが面倒で・・・

  • 回答者:1回 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日2回、週で14回です。
朝と夜の2回です。

  • 回答者:とくめー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日4回、週では28回です。
朝昼夕食後と寝る前

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る