すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なたの部屋の中にある、一番価格の高いものは何?
+それを買った時の感想、年齢など

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 07:49:53
  • 0

箪笥です。
和箪笥のローチェストを20万で購入しました。
年齢は…23でした。
ずーっと社宅暮らしで、姉との共有の部屋で育ってきました。親が定年近くになり、戸建てを購入。人生初の一人部屋をgetしました。今までは姉の趣味で彩られていた部屋を自分好みにできる!とうれしくて、いろいろそろえました。
その中でこの和箪笥は私のこだわりです。1点豪華主義でしょうか。
でも、他のものとの調和も良いですし、これと調和するために安っぽいものを置くことを躊躇するので、きちんと考えて購入するので無駄なものもなく、すっきりした部屋になりました。

• 回答者:他は洋風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前のかたと同じになるのですがパソコンの30万円です。
他には高いもの見当たりません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン(30万)です。次がテレビですね。
パソコンは、バリュースターのキーボードがしまえるのに惚れて買いました。3年くらい前です。25でした。

でも最近、スペック不足が気になり始めたので、悲しいです。。。買い替え時ですが、お金ないし悩んでます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノートパソコンです。(25万位。)
去年買い替えました。
その前のは10年位使っていて、非常に不快適(笑)だったので、買い替えてからはストレスのない毎日に浮かれていました♪

• 回答者:パン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンですかね。
仕事(3D CG)にも使えるように当時35万くらいでした。高かったなぁ。
ホントに欲しかったのはグラフィックが高価な60万くらいのやつだったんですが、それにしなくてよかったなぁと思ってますね・・
10年前くらいのPentiumⅡ-350MHzのやつです。HDD交換などで今でも使ってます。
25歳かな?

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

妻の婚約指輪です。

30年前に50万円で買いました。

当時、25歳で、結納金、婚約指輪等必死でためたお金で買いました。彼女と結婚できるならという思いだけでした。

すっかりお金がなくなりましたが、結納の後、妻の両親が、余りにもお金を使っているので、心配していたと妻に聞いて逆に嬉しかったです。

• 回答者:うどうんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

サラスバディーの立像です。(仏像です)
三越本店で30万円で買いました。
40才になったころに買いました。
お陰で何時までも健康に過せています。
買ったときの印象は、良かったと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンですね。
17万円。

ノート型の持ち運びが便利なもので、「チョーかわいい奴。」って感じでした。
36歳で購入。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノートパソコンじゃーい。20万くらい?
35のとき。
これで快適ネット生活じゃーい、と思ったね。

• 回答者:られし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年ほど前に購入したパソコンでプリンターとセットで23万円くらいしました
仕事用で使っていたパソコンが急に潰れましたので買い換えました
当時は結構早くて良かったのですが5年も経つと色んなところに不具合が出てきます

30くらい

• 回答者:匿名ポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

家内に買ったスィートテンダイヤモンドの100万円のダイヤモンドリングです。
感想は家内は現金の方がよかったみたいです。年齢44歳

• 回答者:特命希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

腕時計です。
18万位でした。
38歳の時に買いました。
前から欲しかったので、こつこつ小遣い貯めてです。
当然嬉しかったですよ。

• 回答者:十三 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

マッサージチェアです。
約30万ぐらいで、35~36歳で購入しました。部屋の中ではベスト1です。

ちなみに我が家で単品でこれより高いものは自動車と婚約指輪ぐらいです。

この回答の満足度

結婚式出席用ワンピース 28000円

そろそろ私も同年代の人の結婚式に出るようになったんだなぁ。
(いい年なんだなぁ)

26歳

• 回答者:トクコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

時計ですね。
1800万でした。
35歳で自分へのご褒美でした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おもしろい質問ですね。

今、一通り眺め回したが、やはりパソコン(約30万)です(笑)

これは5年ほど前に買って、当時では高級品だったのですが、今では同程度レベルのものが、20万弱で買えるのよね。

27歳の時、これで10年はもたすぞ~と張り切って買ったのですが、はや経年劣化してきたなぁ。

• 回答者:ポン太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

マッサージチェアです。
とにかく肩こりが酷かったんで思い切って買っちゃいました。
買ったのは35歳の時です。

思いのほか大きくて、狭い部屋にぎゅうぎゅうになって、正直「困ったなぁ~」って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

婚礼タンスです。
問屋さんまで行って選びました。
気に入ったドレッサーの色が違ったので、タンスと同じ色で作ってくれました。
23歳の時で、こんなに高いものじゃなくていいと思っていたのですが、
田舎の親が一生物だから、と・・・
転勤族になってしまったので引越し業者泣かせです。
でもさすがに物がいいので、数回引っ越してもガタはきません。
大きさは邪魔だけどデザインや色は今どきのインテリアにも合うので気に入っています。

• 回答者:今じゃ買えない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンです。
ガッツリ値切っても30万円くらいしました。

感想は、最近のパソコンはすごい!でした。
それまでは遅くてうるさい物を使っていたので、めちゃくちゃ速くて静かなことにびっくりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代。 昨年購入した約12万円のPCです。
パーツを購入して組み込んだ自作機で、自分でパーツを組み込み電源を入れてちゃんと起動した時は感動もので、自分で作っただけにとても愛着があります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

指輪です。
28万です。
33歳厄入りの時に自分で購入しました。
身に着けるものを買うといいと聞いたので奮発して買いました
10年たった今でも大変気に入っています。

• 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年、卒論のために買ったパソコンですね

10万くらいでした

ウェブカメラ内蔵だし音もいいので非常に気に入っています

• 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自作PC機13.6万円です。(2001年暮れXP発売のとき自作PC機購入)今はサブ機。
2001年(23歳)はWindowsXPを体験できて良かった。今もXPユーザです。
今年の暮れにWindows7を導入する予定です。

2008年の7月に自作PC機をちょい上回るスペックのコンパクト型を1万円で買った。
初めて買ったデスクトップPCWin98は約16万円ですが、置物状態で処分行きになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンです。15万円ぐらい。確か5年前に購入したと思います。
古いPCからの買い替えだったので、買った当初は快適だしHD容量も多いし最高だーっと感激してました。
5年たつとだめですね。だましだまし使っています。
30代です。

• 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アジレントのカラー液晶デジタルオシロスコープ

3年程前、オークションで買ったときの価格は新品で12万円くらいでした。
定価は22万円以上します。

上位機種は50万円以上するけど趣味のアマチュアには丁度良いタイプです。
箱を開けたとき、やっぱり新品は良いなぁと言うのが最初の感想でした。
その後、無料アプリでPCに繋がることが判り2回目の大感激でした。

他に今年初めの貰いものですが、5年程前のデスクトップPC
当時は45万円したそうです。

グラボをHD4850に、メモリーを4GBに、HDDを2.5TBに、OSをVista HPに換えて
地デジを楽しんでいます。

50歳男性です。

===補足===
まだありました、これが一番です。

ロレックスの時計 16233G

15年以上前に買ったもので、定価81万円で買値が53万円でした。

• 回答者:ものもらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

家電・桐箪笥などの生活必需品では当たり前なので…贅沢品ということで

うちの一番の贅沢品はマイセンの食器です

現在大学生の長男がお腹にいたころ、私が20代半ば、懸賞でマイセンのブルーオニオンのティーカップセット(当時18万円くらい)を当てました  

長男誕生のお祝いのようでとてもうれしく、記念にボーナスの度にお皿やティーポット、クリーマーなどを一点ずつ買い足しています  ディナー皿6枚、パン皿6枚、デザート皿6枚、ティーポット、クリーマー、シュガーポット…20年で30万円以上使っています  
100年以上変わらない定番食器ならではのコレクションです
そろえば100万円近くのセットになるかな~

• 回答者:節約母さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

着物セットです。全部で50万前後しました。
と言っても。
着付けを自分で出来ないので、着る度にお金が飛んでいくので、今は押入れに入れっぱなしです。

===補足===
20年くらい前に購入したはずです。たぶん。年齢は覚えてないからはっきりしません。
それを買ったとき?
親戚の結婚式に着ていくもので、一生物になるから。と言われて、購入することに。
でも。
別の親戚が着物のお店に勤めていたのでそこで購入することになったのですが、正直、見せられた着物のどれもが趣味ではなかったです。だから適当に選びました。
だから肥やしになったのは必然かも。

• 回答者:もったいないお化け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の部屋は現在、物置状態で、不要な物しか置いてありません。
一番高いのは、使用していないVHSビデオで、2万5000円位で購入しました。
前のビデオが壊れたときに慌てて買ったので、特に事前調査無しに購入しま
した。まだ使用可能なので、捨てずに取っていますが、HDD内臓DVDレコーダー
を購入したので、今は使用していません。

• 回答者:雪印 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

ニコンの一眼デジカメかな?
かなり前、出て暫くの時だったので、、清水から飛び降りたつもり(大げさですね)
50くらいかな?

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る