すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだ誰も回答をしてないのに、拍手ばかりが増えている質問がありますけど、これってどういう意味ですか?

1)いい質問をしてくれた。私は回答できないけど、大歓迎!

2)この質問はヤバイからみんな気をつけよう。

3)まあ、適当にポチった。

4)その他

  • 質問者:ペロリンパ
  • 質問日時:2009-05-03 09:35:28
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。これから回答する前には、拍手数も注意してチェックしてみます。
問題点もあることを提起していただいた本来の使い方希望さんにベストをいれさせていただきました。

2のようです。 ソーダカテゴリでそういう使い方を提案しているようなのがありました。

私も地雷は嫌いです。答える前に分かるという意味では一見ありがたいですが、
なんだか個人攻撃のようで私は好きになれません。
それに、この使い方が普通になると、
今まで自分の質問に付いた数個の拍手が嬉しかったんですが、
これからは意味合いが違ってくるのかと思うと、素直に喜べなくなります。
今まで質問者の人に「ありがとね」の気持ちで押していたけど、
押していいもんだろうか、と躊躇してしまいます。

それに、確か拍手の数もランキングに関係してくるんじゃありませんでしたっけ?
そういう使い方ってどうなんだろう、と思っています。
殺伐としたサイトにはなってほしくないな・・・

  • 回答者:本来の使い方希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの一番の関心は、やっぱり地雷を踏むか踏まないかってことのようです。
地雷設置する人がいなくなればいいですね。

並び替え:

2です。
遭遇したら被害に合わないよう気をつけます。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2) 見たいですね。

私も最初は知らなかったのですが、知人から聞いて納得しました。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)いい質問をしてくれた。私は回答できないけど、大歓迎!
このQで拍手ばかり増えている質問の意味を初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番だと思います。
質問によっては1番の場合もあると思っていたのですが、ややこしいと言うか紛らわしいですね。
回答に拍手するのとは違うのでしょうか。

  • 回答者:choco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)この質問はヤバイからみんな気をつけよう。

みたいですね。地雷でブロック設定している人がやっているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人にが早く改心してちゃんと評価を入れてくれるようになればいいのにね。

2番です
回答者数より質問者側の拍手の数が多いとこの質問は地雷ですよという意味です
特に地雷質問を常習的にしている質問者には拍手を入れているみたいです

  • 回答者:まったり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手って一人一回しかできないので、20拍手あれば20人が気が付いているということでしょうか。その方法を知りたいです。

1)じゃないですか。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。最近知りました。他の方に注意を促しているんですね。

  • 回答者:気をつけよう! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
他の質問回答でみんなが答えていましたけど、地雷にあってブロックした人が、みんなに知らせる為に、拍手をしてる。と言う回答が複数ありました。拍手の多いのは、危険な可能性が高いです。私はスルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスルーしておきます。1回1とかもらうと平均ぐっと下がりますし。

あれっ?どこかで見たような質問だな、と思ったら、
さくらさくとさんの128406と同じですね。

その質問で意味を知りました。
とてもありがたいことです。

肝心の答えを忘れてました。
2です。

===補足===
http://sooda.jp/qa/
のあとに番号入れるとその質問のページに行けること
ご存知ありません?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

128406 って?
とにかく安心が一番です。

あっ、そういう意味でしたか。わかりました!

2)
だそうです。

私も最近知りましたので、注意したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり気をつけないといけませんね。

2)だそうです。
この前Sood!で拍手が多くて回答のついていない質問は
地雷だから注意するようにと書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人が拍手の多さに気が付いて、改心してちゃんと評価をしてくれるようになったらすごいですね。

2)この質問はヤバイからみんな気をつけよう。 だと思います。

回答しようとしてできないと表示された人が拍手して、他の回答者に地雷だと教えてくれているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか普通の質問だったのに拍手が増えてて危険な雰囲気だったのですけど、近寄らないほうがいいですね。

2)です。
ブロックされたことのある回答者だと思います。
回答できないと表示された人が拍手して
危険だと警告しています。
私もいくつかの質問にその意図で拍手しました。

  • 回答者:いたりあのちさんちしょう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、さっき拍手してきました。

2)だと思います。
過去に地雷的評価・放置評価をしたか失礼な質問回答などでブロックされた事が
ある方だと思います。
改心?して普通になっているといいのですが…気をつけて回答してください!って事ですね。

  • 回答者:キヲツケヨウ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうでしたか。なんかの警告かと思ってスルーしてました。

2 らしいですよ。

地雷常習者の質問には,
有志が,拍手をしているそうです。
拍手が多いのに回答が少ない質問は,地雷と言われている
オール1とかの評価をする方の質問のようです。
最近,どなたかの質問の回答でそういう事が書いてあるのを見ました。

  • 回答者:lion Sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。知らない間にそんなことになってたのですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る