すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地雷を踏んだ方に質問です。
1、地雷を仕掛けた質問者に対してブロックはされましたか?
2、地雷質問でベスト回答をつけられた人が
  同一人物だとしたら・・・自作自演なのではと考えましたか?又は、考えられますか?
3、地雷被害救済問題で救われたと思う方も多いと思いますが評価5を貰ってから拍手はされましたか?
4、地雷救済質問に対して批判をされる方もいるようですが そのような方に対しあなたはどうおもわれますか?

この質問は地雷ではありませんので安心してお答えください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 18:35:22
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

今回の質問に多くの方の回答をいただきありがとうございました。
ブロックをしても20件と少ないとのご指摘に自分も同じ思いをいだきました。
地雷行為をする人がサイトから消えて欲しいと願う気持ちが増しました。

並び替え:

1、しましたが、アカウントを変えてまた仕掛けるだろうからあまり意味のない気がしています。
2、自作自演の可能性が高いと思いますが、別にどうでもいい。
3、拍手しました。
4、批判している人間は、規則、規約に厳しいタイプの人か、または地雷犯のどちらかだと思います。
強烈な批判をしているのをみると、犯人のような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 していません
2 考えてません。そこまでは
3 していません。
4 批判はしません。むしろいい方だと思いました。

最後に地雷いい加減にしろよ、1Pとかありません。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブロックしています。
2、自作自演ではないと思っています。
3、今まで、救済の質問を見てすぐ拍手していましたが、救済を装った地雷を踏んでからは評価が付いてから拍手しています。
4、個人の自由なのでうっぷんを晴らすなり、無視するなり、どちらでもいいと思います。

• 回答者:確かに頭にきますからね (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、しました
2、考えもしませんでした
3、この質問によって救済され非常に助かりましたので拍手しました。
 きちんと評価してくれた質問者さんにはいつも拍手しているので。
4、考え方は人それぞれだと思いますが、批判するのは心が狭いと感じました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、地雷を仕掛けた質問者に対してブロックはされましたか?
ブロックて質問時の回答制限しかできないと考えていたので無意味とあきらめています

2、地雷質問でベスト回答をつけられた人が同一人物だとしたら・・・自作自演なのではと考えましたか?又は、考えられますか?
あり得ますがそれは即退会要件を満たす規約違反ですよ

3.4.これらはいろんな意見があって良いと思うので普通の書き込みと同じよにつきあってます

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブロックします。地雷犯だと認識するためだけでなく、自分で立てた質問に答えさせないためです。

2.考えます。地雷質問なのに、ベストを選出しているのは怪しすぎます。

3.救済問題の存在を知らず、参加できませんでした。

4.批判するのはどうかと思います。でも、地雷救済問題という事は、最初から高ポイントを付与すると確約している質問ですよね?そうなると、規約違反になる可能性が高いので、その後どのような扱いを受けるのか心配です。

• 回答者:愉快犯追放 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 もちろん
2 わかりません。そんなヒマな人もいるのでしょうか。
3 もち、拍手です!
4 心の狭い方かと。

• 回答者:どすえ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ブロックしてきました。今回ばかりは通報もしました。
2、自分はそうは思いませんでした。
3、救済質問に助けられましたので、拍手させていただきました。
4、救済質問のほうではなく、地雷質問を批判すべきです。

救済のふりをした地雷まで踏んでしまい、大変不愉快です。

• 回答者:happy☆ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ブロックしました。

2、そういう疑惑があったのも知りませんでしたので、考えませんでした。
  よくわかりません。

3、救済問題が大量にあったと知りましたが、1つしか答えられませんでした。
  その時は、拍手しました。

4、色んな考えの人がいるとは思いますが、私がもっと答えられてたとすれば、
  やはり有難かったと思います。

• 回答者:jk (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 しました
2 考えますよ。
3 しました。
4 むづかしいところです。
  ルールではいけませんが、心情をわかりハート5 がまちがいないのなら
  よいことで拍手すると思います。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブロック枠が足りないので出来ないのです。
2.自作自演とは思わなかったです。目立つ方なので狙われたのかなと思いました。
 仮に自作自演を行なう場合、あえて、他人の評価を1にして、ベスト回答を
 際立たせる、馬鹿なマネを普通しますかね?
3.回答中にお礼コメントは記入しましたが、拍手はしなかったです。
4.批判する側の意見も一理あるので、読むと納得できる事もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、しないです。 最近はブロックも解除してノーガードで回答してます。
2、考えられます。 怪し過ぎです。
3、しないです。 忘れてました。
4、良いと思います。 大歓迎です。

• 1
この回答の満足度

1.してないです。
2.考えられます。
3.拍手しました。
4.地雷でいやな気持ちになってたので私は嬉しい質問だと思い感謝しました。
救済質問で地雷にあったのは、かなり凹みましたが。。。。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、なるべくします。

2、あると思います。

3、気がついたらします。

4、地雷救済質問に見せかけて、地雷のことがあるので気をつけています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、その時の気分とか悪質さによってはブロックする時もあります
2、考えます
3、しました
4、人それぞれ考えがあると思います

• 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ブロックが一杯で対応できず。
2、自作自演とは考えないし、考えずらい。何故なら派手すぎるから。目立ちすぎです。
3、しました。今回に限らず、拍手はします。ただ、地雷お知らせ機能として使う人がいると知って
  質問者さんに迷惑かな~と考えて、一時期やめてました。
4、地雷救済質問は、それ自体がまともな質問なら問題はないと思う。
  どれかを挙げてくだらない質問だというなら、くだらない回答も多い。
  何に対してもそうですが、質問にかこつけて誰かの誹謗中傷が、いけないと思います。
  悪口質問が、一番ダメだと思いますね。

• 回答者:RRT (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

①ブロックしました。
②同一人物とは思いませんでした。匿名でもなかったし。有名な人みたいですが。
③拍手はしていません。思いつきもしませんでした。ただありがたいと思っただけで。
④救済質問に対して批判していたのは、地雷の犯人じゃないのかなと思いました。
 みんなが感謝しているのに、批判するなんてと思いました。

• 1
この回答の満足度

1.ブロックしました。

2.考えません。

3.拍手はしていません。

4.特に有りません。

• 1
この回答の満足度

1 しました。関わりたくないです。
2 同一人物かはわかりませんが、知り合いとか、何か裏でつながっているとは思います。
3 もちろん、感謝の意味をこめて拍手を入れました。
4 確かに本来の使い方ではないかもしれませんが、そのおかげで癒されている人もいると思うので、気持ちよくここを使うために必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、一応しましたがあまり意味が無いかもしれないです。
2、その声が高まってますね、本人からの声明もないし‥よく思えば陥れようとしてるのかも。。とか考えるのはお人よしでしょうか。
3、はい、しました。
4、なるだけ楽しく利用しようとしあうのはいいと思いますけどね。

• 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.「ありがとう」というコメントと共に、ブロックしました。
2.そうでしょうね。他の回答が1Pでベストのみ5Pだったのは、笑ってしまいます。
3.拍手はしておりませんが、感謝のお礼は述べています。
4.地雷救済はいいのではないですか。批判することではないと思います。最も卑怯なのは、地雷救済を装った地雷くんですね。ブロック&通報して、丁寧に「お礼」を補足しておきました。

世の中には、色々な方が居られるので仕方がないとは思いますが、地雷くんの神経が全く理解できないですねぇ。何が楽しいのか。??です。
一度、直接お話してみたい気がしますが、おそらく、全く話がかみ合わないでしょうね。やめておきましょう。情けないはなしですね。

この回答の満足度

1.していません
2.昨日、ここの質問を読んでいて「あ、そういうことなのか!」とおもいました。自分では思いませんでした。
3.しました
4.批判も意見としはいいことだと思います。地雷がある以上救済もあって当たり前だと思います(救済に文句言う前に地雷をやめて欲しい)

• 回答者:人魚 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、 はい、ブロックしました。明らかに悪意のある質問者でしたし、また引っかかったら悔しいので。

2、 はい、一瞬考えました。でも検証しようがないし、考えるだけ損だと割り切りました。自演だとしても私にはどうでもいいことです。

3、 いいえ。一日空けていたので、救済質問にはほとんど参加できませんでした。

4、 別にどうにも思いません。批判をするのは自由です。もちろん反論することも自由です。

• 1
この回答の満足度

1.今までしたことありませんでしたが、昨日はじめてブロックしました。
2.考えられるとは思います。
特にベストの人だけ評価5で同じような地雷質問で同じ人が5でベストというのはありえないと思います。違う人なら適当に1人だけ選んだとは考えられますが。
3.してません。考えてなかったです。
4.いろいろな人がいるから仕方がないとは思いますが、わざわざ批判するというのもどうかなと思います。

• 回答者:匿名でお願いします (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 しなかったです。 通報はしましたけどね。
2 一人だけポイント5 + ベスト しかも補足で不愉快だとかいってるのがわざとらしくて
  余計に自作自演だな。 って思いました。
  更には他に仕掛けた地雷では わざと1を貰って、補足でボロクソに罵声を浴びせ
  あたかも 自分も地雷にあうんだよ。 地雷質問でも沈まない不沈艦じゃないよ~
  って、胡散臭いアピールをしているのを見て あぁ コイツが犯人だ。 って思いました。
  ☆★☆ なぜそう思ったか 私が喰らった三つの地雷を見ていたら二つにベスト 一つはベスト無し。
  二つのベストは不沈艦 けど 一つは誰もベストに選ばれていない。
  ベストが付いていない一つに不沈艦が1を貰って撃沈されていました。
  自作自演だけど 怪しまれるから自分も被害者を装う。  やる事がこすいやつですね。

3  はい 拍手しました。 感謝の印です。
4  勝手に批判してください。 私は救済ポイントを美味しくいただきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ブロックしました。
2、そこまで考えませんでした。 
3、地雷評価救済問題と言うので答えたら それが地雷でした。 拍手はしていません。
4、救済してほしいです。

• 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨日久々に踏みました・・・

1.しません。
2.考えません。
3.してません。
4.気にしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 質問内容によって、もうこのひとにはかかわりあいたくないと思った場合しています。

2 可能性としては、考えられます。何度も同じ人が地雷質問で、満点というところがあやしいかと。

3 拍手しました。 

4 どうして批判するのか意味がわかりません。
 地雷目的の無意味な質問があるから、地雷救済質問があるわけですから
 地雷を質問を批判すればよいのだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 ブロックはしません、どうせ、再登録してブロックをかいくぐってくるでしょうから。
2 可能性は否定できませんね。ありうると思います。
3 感謝はしていますが、拍手はしません。その方の質問が地雷注意拍手と勘違いされる可能性もありますので。
4 いろいろな考えがありますので、批判する立場の方に批判するつもりはありません。

• 1
この回答の満足度

1.あまりにも悪質な場合はブロックしました。
2.そういう指摘を前に見てから、ひょっとしたらそんなこともできるのかなぁ~って
 思うようになりました。
3.全員ではないけど何人か拍手しました。
4.救済質問はありがたいと思っているんですが、ここにはいろんな人がいてるので
 別に批判をする人に対してはなんとも思わないです。

• 回答者:地雷がなくなったらいいな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 しました
2 深くは考えない
3 されてません
4 地雷を落とす人間の被害にあった人の事を考えてほしい。

• 回答者:ののん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.しました。
2.考えません。ただの嫌がらせ(気持悪がらせる)と思います。
3.しません。なぜ、地雷関係救済の質問者だけ拍手をしなければならないのか、私はそれが疑問。
  拍手をするなら、答えられる質問をしてくれたみんなにします。
  誤解ないように書いておくと、感謝はしてます。
4.必ずしも5を付けなきゃいけない決まりはないので、批判はしなくていいと思います。
  私は見た瞬間はカッとなり、後はしょんぼりするだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.していません
  どうせ地雷用の臨時IDでしょうし、通報で停止される可能性も高いので、
  ブロックしても無駄だと思いました。
2.考えました。
  明らかに不自然すぎます。
3.してないです。
4.批判しつつもちゃっかり回答者に混ざってるんじゃないかなとも思えたり。
  批判する人は地雷踏んでない人でしょうし、気持ち分からないのではと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 地雷はブロックしてます。
2 考えました。あやしすぎます。
3 拍手しました。
4 批判するのは、地雷犯だけだとおもいます。

• 1
この回答の満足度

1.しました。
2.考えました。
3.しました。
4.批判するのは勝手ですが、まず地雷を仕掛ける人を排除できれば、
  救済質問もなくなるはずです。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.いいえ(きりが無いので)
2.はい
3.いいえ(忘れていました)
4.ありがたいことだと思っていますので、批判するなんてとんでもないです。

• 回答者:愉快犯? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ブロックしました
2、1度ならまだしも複数回ですから確信犯だと思っています。
  おそらく自作自演です。
3、拍手しました。
4、心が狭い、価値観の違いを感じます。

• 回答者:ふう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブロックしてないです。無駄だと思うので。

2.自作自演はないでしょう。こちらの回答者さんたちの何人かも言ってますが
  あからさま過ぎます。たぶんその人の事を気に入らない人がワザとやってると
  思います。こうやって自作自演疑惑を持たせるように。あとは・・晒し行為。
  実際かなり嫌われたんじゃないかなー。

3.自分が回答させてもらったものには拍手しました。

4.まぁいろんな方がいるのでそういう考え方もあるんだろうな、と思います。
  ただ、それで有難いと思ってる方が大勢いて、その質問も親切心からだと思うので
  むやみに通報などはしないでスルーしてもらいたいですね。

• 回答者:哀れ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1. いいえ

2. いいえ

3. 自作自演でしょうね。でも、そんなことをして面白いのでしょうか?

4. いいえ

5. それぞれです。批判するしないはそれぞれの判断だとおもいます。地雷あるいは救済関係なく、自分が回答したいと思うものに回答します。

• 回答者:マイペース (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、していませんし、必要ないと思っています。
  だいたい、評価1でブロックしていたら枠が足りません。
2、考えません。だって確実な証拠がないですから。
  ただ変だなとは思いました。一人だけ評価5なのは少し不自然です。
3、していません。
  そういう質問もたまたま答えられる質問だったから回答しただけです。
  救済だからいいと思い拍手という考えにはならなかったです。
4、問題があると思ったら回答しなきゃいいのに、回答しないのならグダグダ言わなきゃいいのに、
  そう思います。

そもそも地雷を踏んでも「あーやっちゃった」「ひっかかった」と思うだけで、
本音を言えば評価の基準と言うかどうしてその評価なのか知りたいですが、
そういう人に何を言っても駄目でしょうから、
引きずらずに次に回答できそうな質問を探すだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 していません
2 考えません。仕組みが解らないので。
3 その質問には答えた事がありません。
4 快く思わないのも解ります。でもわざわざ質問を投稿しなくても良いと思います。

• 回答者:悠美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブロックしていません。今はブロック0名です。
2.もしかしたら自作自演かもと思います。
3.救済質問1個回答しましたが、拍手してません。
4.5ポイント確約はいけないと思いますので、どちらかというと私も批判側です。批判する人のほうが正しいと思います。ですが、心情的には救済質問は許容してあげたい気がします。昨日はあまりに連続した救済質問があったので、問題提起の意味で質問スレを立てました。私はどっちつかずの視点で問題提起したのですが、回答者のほとんどは救済質問似対しては否定的でした。

• 1
この回答の満足度

1:ブロックしました。
2:やはり、疑ってしまいますね。
3:特にしていません。
4:特に気にしません。

• 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.していません。
2.ふしぜんなので、そのように考えました。
3.拍手しました。
4.批判する人は少数派だと思うので、ほっとけば良いのではないでしょうか。

• 回答者:北斗五星 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1. ブロックをしました。

2. あまりに不自然なので身内かと思いました。

3. 拍手をしました。

4. 地雷救済質問はありがたいと思っています。批判する方は心が狭く感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブロックはしていません
2.考えます 内容はほぼ同じなのに1人だけ5評価であとは1だったら考えます
3.されているものとしていないものがありました
4.こういう質疑が多くなることはとても悲しいです

• 回答者:サマー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、しましたし 通報もしました
2、あまり不自然なのでちょっと考えましたが?・・関わりたくないです
3、しました
4、いろいろな方がいるので仕方ないかと・・ でも救済質問する方の気持ち
  よくわかります

• 回答者:皆で助け合いたいです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 半々くらいです
2 自作自演かどうかわかりませんが、不自然だと思いました
3 質問の内容によってしたり、しなかったりです
4 全うな質問なら賛成ですが、あまりにもくだらない質問だとどうかな・・・?と思います

• 1
この回答の満足度

1.してません。
2.考えられます。怪しすぎると思うときは通報した事もあります。
3.拍手はしました。助かったので。
4.批判するのは自由だと思うので、批判する人は批判してもいいと思います。

• 1
この回答の満足度

1.はい。してます。
2.そう感じるときもあります。
3。毎回ではありませんが、する時があります。
4.批判するほうがおかしいと思います。
批判してる人は地雷犯?って思う時もあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、していません。
2、考えられます。
3、しました。
4、いいと思います。

• 1
この回答の満足度

1 してません。ログインしなくても質問ができると知ってからは余計に無駄に思えます。
2 複数同じ人が地雷質問でベスト回答を貰ってると知ったときは、同一人物かも?と考えました。
3 拍手はしてません。そういう使い方があると思ってなかったので、次に機会があればやりたいと思ってます。
4 どこでも批判する人はいるので、いろんな意見があるということでスルーです。その質問には参加しませんし、ただ純粋に好意と思ってやっている相手に対して、ケチつけることもないだろう・・・と思うだけです。

• 1
この回答の満足度

1 この前の何個もの地雷はブロックしました。
2 考えましたね。あやしすぎるので通報しました。
3 拍手しました。いい方です。
4 批判するのは 地雷犯だけだとおもうので・・気にしません。

• 1
この回答の満足度

1.はい。もちろんです。

2.私はそのように考えます。

3.拍手をしました。

4.批判するほうが異常だと思います。

よろしくお願いします。

• 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1)もちろんブロックしました
2)う~ん同一人物ではないですね
3)拍手しました
4)スルーすればいいのに一言多い人ですね
クレーマーじゃないかと思いたくなります
面と向かって文句を言えないから、こう言うところで何かあると文句を言いたい気の弱いかわいそうな人でしょう
文句言っている暇があれば、地雷救済質問をすればいいのにと思います
文句ばっかり言う人はつまんない人間かもしれません
本当に人間のできている人はそんなに文句ばっかり言っていませんね
器の小さな人間でしょう

• 1
この回答の満足度

1、ブロック&通報しました。
2、自作自演ではないと考えます。
  理由は、質問から38分後の匿名さんとまったく同じです。
  自作自演にしては、明らかにわかりやすすぎます。
  以前、Sooda!についてのカテゴリでの回答の中に「自分はブロックしない。
  (戦艦〇〇が)回答してきたら、1を付けてやりたいからだ」と言っていた輩がいました。
  たぶんどんな質問にも首を突っ込んできて、トンチンカンな回答を連発するので、
  あの人を鬱陶しく思っている人は、少なからずいるようです。
  今回は、そういう輩の犯行であると推理しています。
  ただ今回の地雷でのベストのお礼コメントは最低だし、腹が立ちました。
  思いやりの心がまったくない、自分だけよければいいという考えの、おもいっきりKYな老人だということが、つくづくわかりました。
3、救済質問には、ほとんど回答していないので、拍手もしていません。
4、考え方は人それぞれですから、なんとも思いません。

• 回答者:戦艦匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 いいえ

2 いいえ

3 いいえ

4 個人の自由です

このサイト、どんどん荒れていきますね。つまらなくなりました。

• 回答者:c (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 してません。もう20人ブロックしたので、出来ません。解除しようかな~
2 それはないかなって思ってます。
3 拍手してません。
4 批判するほうがおかしいと思います。

• 1
この回答の満足度

1 しました
2 あまりに怒り心頭でそういう風には考えられませんでした
  自作自演というはなしは地雷が出るたびにちょこちょこ聞きますけどね。
3 しました
4 いろんなかたがいろんな質問をして良い場所ですので、批判は受け入れにくいです。
  地雷にあった方が嫌な思いをされただろうからという親切心でされていることに
  わざわざ批判する方の心の狭さのほうが批判対象のような気もしますが・・

• 回答者:地雷がなければ何の問題もない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.しました。きりがないですが、悪質度順に優先的にします。二次被害を回避するためです。
2.いくらなんでもあからさますぎるので、多分違うと思います。
3.出来る限りは、しました。感謝と応援の意味をこめてです。
4.いろんな考え方の人がいて、それを否定はしませんが、趣旨に賛同できない質問にわざわざやってきて批判回答をしていく行動は理解しがたいです。

• 1
この回答の満足度

1 されていませんが、いくつかの質問に回答できないです。
2 そう考えられます。
3 いくらか拍手はしました。
4 色々な意見があっていいと思います。

• 1
この回答の満足度

1、しました。
2、あの数は異常です。偶然にしては出来すぎ。自作自演ではないでしょうか。
3、自分も救済質問を出していますので、他の救済質問にあえて拍手はしていません。
4、ポイント目当てと見られ、批判するのでしょうが、それはそれ、いいじゃないですか。
  人それぞれありますか。

• 回答者:ガチガチピクシー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

1、ブロックしていません。通報はしましたが。
2、考えられますが、分からないです。
3、しました。
4、色んな考え方の人がいるので、仕方ないと割り切っていますが、わざわざ批判する回答をするというのは、見ていて嫌になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

1-まず補足で意見します、その返事いかんでします
2-考えにくいです、どうやってするか分からない
3-忘れることが多い
4-救済に批判は本末転倒

• 回答者:山のぼんでーる (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

1,していません。キリがないし、複アカでするでしょう・・・・。
2,不自然でした。自作自演だと考えます。
3,救われました!拍手しましたよ!
4,極端な地雷は、批判されるべき。

• 回答者:凸凹 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

1.地雷被害者救済と称して、地雷をした質問はブロックしました。また、同じ様な地雷を踏まないためです。
2.自作自演の可能性が非常に高いと思います。一応、質問者も、ベスト回答者も迷惑行為で通報しました。理由は、この前連続して起った地雷の、ほとんどのベスト回答者は同じなので、複アカではないかと思っています。そのベスト回答者のマイトップに入ってみると、ベスト回答が急増していました。大いに自作自演の可能性があります。
3.はい。拍手しておきました。
4.此処には、いろんな方がおられますので、そういう人がいても不思議ではないと思います。ひょっとして、そういう人は、質問者にブロックされてる方かも解かりませんね。
私の、個人的意見としては、救済質問は大歓迎です。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

1.はい、しました
2.はい、間違いなくそう思います
3.はい、拍手させて頂きました
4.各人の自由ですが、自分から見れば単にその本人は地雷に引っ掛からずに済んだから余裕こいているだけだろう、ぐらいにしか思いません

• 回答者:_ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

1.していません
2.自作自演ならそんな目立つことはしないと思うので、ないと思います。
3.地雷被害救済問題・・・と言うのが良くわかりませんが、たぶん無いと思います。
4.いろんな人が居るでしょうし、いちいち気にしても仕方ないかなと諦めの境地なので、「がんばるな~」と思う程度です。

• 回答者:Maku (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブロックしました。
2.最初はそう思いました。
私が知っているだけで、地雷質問11問中、6問もベスト回答を同一人物の○○さんがもらっています。いくらなんでも変です。
でも自作自演ではないと思います。自作自演ならもっとわからないようにするでしょう。
たぶん、○○さんのことが大嫌いで、その人に自作自演疑惑がいくようにというのが地雷犯の狙いではないかと思います。
しかし、最近の地雷質問で、その人がベストをもらったときのお礼コメントがいけませんでしたね。100人近い人が1Pで、ベストだけが5Pなのに「地雷質問のベストはうれしくありませんが、このベストはうれしいです」というようなコメントを書いていますが、自分だけよければいいのか。このおっさんは。この質問は地雷ではないのか。とかなり腹がたちましたね。
3.救済質問はありがたいです。助かりました。
でも拍手はしなかったです。最近の拍手は地雷警報として使われることのほうが多いからです。
4.批判する人がいることにびっくりしますが、考え方はそれぞれなのでしかたがないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

1、NO。どうせログアウト状態か複アカでやっている愉快犯だろうから。 そっちで人のブロック枠をいっぱいにさせてやろうという、奥深い悪どさも感じます。

2、あのケースでは考えませんでした。匿名というリンク付きのコテハンで隠れているつもりの人でしょう?そこまで知恵は回らないだろうと踏んでいます。

3、しました。

4、ありがたく思います。ただ連発すると事務局に目を付けられるので心配になります。

===補足===
4の質問の意味を取り違えていましたね。批判する人は、考え方は人それぞれですが、
わざわざスレ立ててまでやるのはどうかなと思います。

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

1、しました。自分が質問したときに、うっかり満足度5をあげてしまうのは避けたいので。
2、可能性は高いのでそう考えてしまいましたが、断言は出来ないです。
地雷質問で評価5とベストを有り難~くもらっておきながら、ちゃっかり地雷批判の質問に憤りの回答をしてましたし。
3、救済質問で評価5をもらったら拍手をしてます。救済ものでなくても評価5はうれしいので結構拍手してます。
4、考え方は人それぞれだから仕方ないですが、あえて批判の質問をする気持ちがわかりません。そんなに同意してほしいのかな。

• 回答者:地雷コワイ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

1、ブロックはしません。 
  地雷のたびにブロックしていたら、あっという間にいっぱいになるので、質問・回答で
  失礼な内容を投稿した者に対してだけ、ブロックを利用しております。
2、ベスト回答が評価5で、残りがオール1なら同一人物で自作自演であると疑いますが、
  ベスト回答も含めてすべてオール1だった場合、無作為に選んだ可能性があるので、
  自作自演なのかどうかは分からないです。
3、はい。拍手をしました。
4、賛否は問われると思いますが、人それぞれなので気にしません。
  批判をするなら勝手に批判して、質問に回答せずにスルーすれば良いだけの話だと
  思っております。

以上です。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

1、してません
2、思います
3、していません
4、好き好きだからいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

1 ブロックしました。
2 よくわかりませんが、自作自演だとしたらかなりの暇人だと思います。
3 拍手しに行きました。
4 批判をされる方は回答せずにスルーすれば良いのにと思います。

• 回答者:くー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

1.しました
2.その可能性が高いと思っています。
3.しました
4.いいことだと思います。
 自分と同じように被害にあった人のためになろうとする姿勢は
 立派だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

1.二度と地雷踏まない為に、ブロックはしました。
2.自作自演だと思います。
3.拍手はしました。
4.人それぞれの考えなので、余り気になりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブロックするようにしている。20じゃ足らないけど。
2.考えられると思う。
3.質問者への拍手は別の意味が有るのでは? 今の所、質問者への拍手は無いと思う。
4.まあ、色々な人が居るからね。私は、迷惑行為とは言えないし(少なくとも地雷よりは)、良いのではないかと思う。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る