すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”香川県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!
   多くの皆さんは実際に行楽でしょうかね?
   次回は ・・・ もう想像できる方もいらっしゃるかと思います。

私は ”讃岐うどん”、”二十四の瞳”、”弘法大師(空海)” ・・・ かな?

今日のBGMは Leon Russell です。
A Song for You - http://www.youtube.com/watch?v=qzl_3HNgQws
Tight Rope - http://www.youtube.com/watch?v=d2Z9qN8R9Bg
This Masquerade - http://www.youtube.com/watch?v=6-a_5JdyLhg

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-03 13:00:20
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

やはり讃岐うどんは外せない

栗林公園

一番はエレキテル、土用の丑の日の平賀源内…小学生の頃のNHK時代劇山口崇さんが主演の源内を演じた「天下御免」が大好きでした

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天下御免 ・・・ 番組は香川県と関係ないけれど ”ど真ん中のストライク” です! よく見てました!!

並び替え:

讃岐うどんと瀬戸大橋。
金比羅山ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいうどん。
こんぴらさん。
オリーブ。

おいしいうどんを食べに行きたいです。

  • 回答者:らーめん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんと、小豆島の素麺を思い浮かべます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金毘羅さん・お遍路さん・うどん・瀬戸大橋・オリーブ畑

待てよ、これ・・・
サザエさんのオープニング画像だ。

  • 回答者:渦潮 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、オリーブ、金比羅山

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋、讃岐うどん、オリーブ

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、瀬戸大橋、オリーブですね。

うどんのイメージが一番強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.讃岐うどん
2.オリーブ
3.小豆島
です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗林公園、満濃池、弘法大師、讃岐うどん、高松砂漠(雨が少ない)=瀬戸内式気候、

日本一面積が小さい都道府県、小豆島、二十四の瞳、屋島の戦い

  • 回答者:うどん馬鹿一代 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん・金毘羅さん・瀬戸大橋 かな

なかなか でてきませんね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、お遍路さんです。

===補足===
オリーブ、金毘羅さんです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん お遍路 オリーブ
です。
うどんおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん、小豆島、高松ですね。
一度本場のさぬきうどんが食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、フジテレビの中野アナ、オリーブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、二十四の瞳、金比羅さん・・・
近いのになかなかいけません。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。何度か行きました。
うどん(家では食べないけど、不思議と香川に行くと食べられます)
屋島、栗林公園、金毘羅、小豆島、また、行きたいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん 瀬戸大橋 四国

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん 札所一番 高松市 

あまり思いつくものがありませんでした。

  • 回答者:あれ? (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん。24の瞳。金毘羅さん。

食べ物ばかりでなくって良かった。

  • 回答者:なかの (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん・お遍路さん・金毘羅山・フジテレビの中野アナ

香川出身の友人の
うどんに対するこだわりには驚いたもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
「讃岐うどん」
「小豆島」
「鬼が島」
・・・が思い浮かびます。
行ったことないので行ってみたいです

  • 回答者:もくたろう (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐、小豆島、丸亀→うどん、オリーブ、うちわ
お遍路さん、瀬戸内海、四国のちっちゃい県

徳島とゴッチャになります。

  • 回答者:瀬戸大橋通ってた? (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋  讃岐うどん  金比羅山  二十四の瞳  お遍路さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、小豆島、面積の小さい県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、瀬戸大橋。
うどんは、讃岐が一番好きです。

  • 回答者:ミント (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、ゆず、瀬戸大橋。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、そうめんかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
金比羅山
瀬戸大橋

小豆島は、まだ行ったことがないので行ってみたいと思います。
うどんも思いっきり食べたいものです。

  • 回答者:たおる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金比羅山
讃岐うどん
四国

金比羅山に行った時にガイドの人から階段を上るのは斜めに登っていくと疲れないと教えてもらいました。
それ以来、駅の階段も斜め斜めに歩くくせがついちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
金毘羅宮
小豆島

うどんが真っ先に浮かびました。

↓四万十は高知だったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 金比羅山
3 四万十川(違ったかな?)
4 お遍路さん

4は何故か、お遍路さんがうどんを食べているイメージがあります。

  • 回答者:なんでだろ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いつくのがうどんです。あとはオリーブ

それから以前小豆島の話で「ラブレター」という昼ドラがあったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
金刀比羅宮
小豆島
です

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん
だけです。これがなかったら、一番印象が薄い県です。四国地方は一度も行ったことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、青春デンデケデケデケ、UDON(映画)です。
四国へはまだ一歩も踏み入れていないので映画やTVでの情報しかありません。
特に青春デンデケデケデケが大好きなので観音寺などの映画のロケ地の巡礼の旅をしたいと思っています(ちっくんみたいに)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、瀬戸大橋、尽誠学園、世界の中心で愛を叫ぶ(映画版)
ですね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん。
友達が住んでいる。
金比羅山。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、オリーブといったところです。
あまり出てこないな。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、金比羅山、醤油まめ

金比羅山は途中まで階段上りました。
腰痛が治りかけのときに上ったため、下りるころには腰痛が再発・・・。
午後以降、ホテルでずっと横になっていたという苦い思い出つきです。
醤油まめは丸亀出身の友人からおみやげでもらったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、小豆島、オリーブ。
正直うどん以外、すっごい考えても出てこないくらいでした・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・讃岐うどん
・瀬戸内海
・フジテレビ中野美奈子アナウンサーです。

香川に行く際に一番にしたいのはやはり美味しい讃岐うどんを食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「小豆島」と「こんぴらさん」と「讃岐うどん」です。

  • 回答者:旅人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬき
小豆島
四国
南国~(もあり?)


行ってみたいところの1つです。

  • 回答者:四国未開 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早明浦ダムの渇水、
讃岐うどん、
栗林公園、
金比羅さん、

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かぶのはやはり讃岐うどんですね。
あとは、瀬戸大橋?かな。
あとは・・・すみません思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
金毘羅さん
瀬戸大橋
です。

  • 回答者:beero (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・さぬきうどん
・栗林公園
・瀬戸大橋

ところでゴールドタワーって、まだあるのかなぁ??
10年ぐらい前に行ったときに、黄金のトイレがあったんですよ(笑)

  • 回答者:とろろぶっかけ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位はやっぱり「讃岐うどん」です!

あとはあんまり思いつきませんが、高松市・丸亀市くらいでしょうか?
(東北地方からは遠いため、まだ行ったことがないので・・・)

地元の方に是非PRしていただきたいな、と思っています。

  • 回答者:一度は讃岐うどん食べたい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんのみ。
適当で野球、ゆず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24の瞳
小豆島
こんぴらさん
讃岐うどん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さぬきうどん
2.こんぴらさん
3.サメウラダム

  • 回答者:大変 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、金刃比羅宮(ことひらぐう)、土渕海峡です。
社会見学で昨年香川に行きました。

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
金比羅さん
小豆島
メイちゃんの執事

  • 回答者:こん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん
二十四の瞳
小豆島

  • 回答者:66 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瀬戸内海」「四国」「うどん」です。

あまり思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
餡餅雑煮
こんぴらさん
です!

  • 回答者:めぐ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、池が多い、丸亀ぐらいですかね。
行ったことないです。

  • 回答者:まっちょ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、瀬戸内海、瀬戸大橋です。

讃岐うどんのスープが凄く透明感があって、薄いんですよね^ ^

  • 回答者:海王星りり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんしか思いつきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円うどん

ナンチャンの出身地

瀬戸大橋

星の砂?

です^^

  • 回答者:うどん食べたい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、瀬戸大橋、ですね。

  • 回答者:masa (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県の人間ですから回答するのにためらいがあるのですが、一応、香川県のPRと考え回答します。

讃岐うどん(釜玉、釜揚げ、冷かけ、ぶっかけ・・・うどんの食べ方)

小豆島(二十四の瞳、オリーブ、素麺、寒霞渓)

観光地(栗林公演、屋島、満濃池、金比羅さん)

人物(弘法大師、平賀源内、菊池寛 三原脩 水原茂 中西太)

など色々上げてみました。皆さんすいません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香川県民さんですね ・・・ マナガツオ も美味しいですよね。香川だけじゃあないかもしれないけど

讃岐うどん
瀬戸内海
瀬戸大橋
小豆島
二十四の瞳
金比羅さん
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島、銭型砂絵、少林寺拳法、そして讃岐うどん
ですね。高速1000円政策でうどん屋さんは大繁盛でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金比羅山です

親戚が近くに住んでいるので(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、小豆島、瓦せんべい、かまど、瀬戸大橋、金毘羅などです。

  • 回答者:匿子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐弁 瀬戸内海 水野美紀さん です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのは、
うどん、ため池、オリーブ油
です。

  • 回答者:もう10年以上行っていない (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん です。
むしろうどん以外出てきません。

いつかうどん旅行に行きたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、小豆島、瓦せんべい、かまど、宇多津、金毘羅です。

  • 回答者:今日行ってきました。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、オリーブ、小豆島・・うどんで頭いっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
屋島
小豆島
うどんは本当に美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、金比羅様、
それと 秘密のケンミンSHOWで見た しょうゆ豆が美味しそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん 青春デンデケデケデケ 要潤

カナメール王子のキャラが好きです。
ところで香川って、面積小さいですよね。

  • 回答者:次回はカレーの国の王子様 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん

あと「うどん」という映画

瓦センベイ(お土産にもらいおいしかったので)

  • 回答者:瓦センベイ食べたい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、金毘羅さん、瀬戸大橋です。

一度会社の旅行で行きましたが、
金毘羅さんの階段の多さにはびっくりしました。
すごく疲れましたが、上ったあとの爽快感はサイコーでした。

  • 回答者:いちご (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、四国、金比羅さんしか思い浮かびません・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
瀬戸大橋
小豆島
です。
確か「うどんタクシー」ってありましたっけ?
自信ないので3つには入れませんでしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん  オリーブ  野球が強い   です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、オリーブ、

  • 回答者:gr (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国、讃岐うどん、瀬戸大橋、UDON(映画) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、尽誠学園

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、栗林公園、小豆島、オリーブ、金比羅山などが浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
小豆島
金比羅山

るみおばあちゃんのいる池上製麺所に一度でいいから行ってみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
松本明子
ナンチャン(ウッチャンナンチャンの)

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うどん(讃岐)
2.水不足。毎年ニュースで見かけるような・・・。
3.南原さん。ナンちゃんです。
次回も楽しみにしてます。^^

  • 回答者:離宮 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金毘羅さん、讃岐うどん、オリーブです。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、空海、巡礼、金比羅さん、温泉です。
ゆっくり温泉にいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島、金毘羅さん、讃岐うどん、瀬戸大橋、栗林公園、屋島ですね。
以上です。

  • 回答者:kagawa (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
綺麗な海
金比羅船々しゅらしゅしゅしゅ~

むかーし、旅先で知り合った香川の人が、金比羅船々~しゅらしゅしゅしゅ~って歌ってくれたのですが、金比羅としゅらしゅしゅしゅ~の言葉のインパクトが強くて他の歌詞を覚えていません。

行ってみたいですね~

  • 回答者:なつ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん

瀬戸内海

金比羅さん

でしょうか!

テレビの旅番組でしか見たことがありません。

  • 回答者:Sooda! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん・・真っ先に思い浮かべました。
金比羅様 瀬戸大橋 釣りバカ日記の1作目の場所
です。
昔旅行に行ったのですが、昭和天皇が崩御し、ほとんどが休業になってしまった
苦い思い出があります。

  • 回答者:そら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、島、階段です
あの金比羅さんの階段、上るのは結構つらいですよね
島は母の実家が香川県の島だからです
瀬戸大橋の近くです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県ですね!

讃岐うどん、和三盆、

満濃池、弘法大師、

金比羅さん、金比羅歌舞伎、

瀬戸内海、瀬戸大橋、

栗林公園、玉藻城址、

小豆島&二十四の瞳、オリーブ、

ベネッセアートの島・直島、

源平屋島の合戦、那須与一の扇の的。。。

こうして思いつくままに書いてみて、感じたこと。
香川というと「うどん」がまっさきに思い浮かびますが、
歴史的に古くから脚光を浴びていたのでは?と思いました。
空海さんや、源平合戦はもちろんのこと、交通の要所だった
瀬戸内海が影響しているのでは、と。

いちどでいいから、ぜひ、金比羅歌舞伎を見に行きたいと思っています。
もちろんうどん巡りも。

  • 回答者:かがわは隣接県です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・讃岐うどん
  これは外せません。愛知からうどんを食べるためだけに香川に行ったことがあります。
・栗林公園
  全国数ある庭園の中でも、この栗林公園はわたしの中でトップにランクされます。
・金比羅さん
  階段をぜいぜいと息を切らせて上がっていくあのつらさ。そして、一番上に行った時の達成感、降りてから、食べる灸まんのおいしさ。どれもここでしか味わえないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
小豆島
いりこだし
和三盆

このくらいしか思い浮かびません。
やっぱり行ったことがないところは出てきませんでした。

  • 回答者:ミルミル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川・・うどん 四国。
香川・徳島・高知・愛媛。。。で地図を丸暗記したので「香川」と言われると自動的に
「徳島」「高知」「愛媛」が出てきます。

  • 回答者:あまり存じ上げないのです (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川と言えば
「うどん」が1番にうかぶ
「金比羅」
「小豆島」

  • 回答者:讃岐 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、栗林公園

うどんは美味しい。日本一!

  • 回答者:Milton (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、小豆島、金比羅山ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
讃岐うどん
餡餅雑煮
瀬戸内海国立公園
が思い浮かびます。

  • 回答者:おっとっと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん
こんにちわ!

『さぬきうどん』『四国』『オリーブ』『温暖』です
今回はあまり思いつきませんでした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
瀬戸内海
小豆島です。

讃岐うどんたべたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島、オリーブ、平賀源内、中野美奈子、植田まさし、うどん。
あまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:チューヤン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
四国
雨が少なく、水不足のニュースでよく見かける

あまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:おっほ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん
小豆島
24の瞳
宇高連絡船

橋ができるまでは父の田舎のある四国に行くのによく岡山経由で、国鉄の船に
乗ってたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
南原清隆
瀬戸内海

北海道の人間ではこんな程度です。

  • 回答者:やまぶどう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.讃岐うどん
2.小豆島
3.高松市(友人が住んでいますので。)
一度は行ってみたいです。

  • 回答者:九州男児 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、讃岐うどん
2、小豆島とオリーブ
3、金毘羅宮
4、本四橋の坂出ルート

渦潮が見れる鳴門海峡は徳島県でしたね。

高速道路の休日、1000円で本四橋も渋滞して
いるのかな。

  • 回答者:豆の木 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"中野美奈子"、"南原清隆"、"水不足"

岡山県人なので、香川は身近な存在です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、中野美奈子、瀬戸内海。

  • 回答者:がんばれミナポン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
小豆島
そうめん

  • 回答者:かりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗林公園
讃岐うどん
小豆島
オリーブ
金比羅山
高松城
面積が小さい
でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
中野美奈子
オリーブ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、金毘羅さん、オリーブです。
すぐにこの3っつうかびました。みなさんの意見で、小豆島がありましたね。あれは、兵庫県のものだと思ってました。小豆島のみなさんゴメンナサイ。

  • 回答者:ポン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗林公園・24の瞳・金比羅山です^^

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金比羅さん、讃岐うどん、小豆島ですね。宇高連絡船もありましたね。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、金毘羅山、小豆島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、塩、金比羅山です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん・金比羅しか思い浮かびませんでした(泣)

高校生の修学旅行で香川へよって、うどん打ちの体験をして、金比羅の長い階段をみんなで登った楽しい思い出が♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん 栗林公園  瀬戸大橋
です♪
数年前に旅しましたv
宿がなくて 四人でシングルルーム4部屋だったのが
思い出に残っています。
お風呂も気ままに入れたし、一人ずつと言うのも
ゆっくり出来て良いものだなぁと思いました。

  • 回答者:金比羅様にもお参りしました (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弘法大師、人工池、金毘羅さん、さぬきうどん、本四架橋、

以上思いつきました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番は讃岐うどんです。

二番は、瀬戸大橋&渦潮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、瀬戸大橋・・かな~。知っているようで知らない・・。なかなか出てこないものですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
行ったこともないし、きっとこれからもご縁がないと思いますが。(遠いので)
おいしいですよね。
スーパーで買ったものですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真言宗の開祖、弘法大師(空海)と書き出したいところですが
讃岐うどん、小豆島ソーメン、オリーブ油の三点セットを抑えたいところです。
しかし旅行は食い物だけではないはず!
数々の映画の舞台になった小豆島。
日本三大渓谷にも選出されている寒霞渓も抑えておきたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、UDON(映画)、小豆島、オリーブ…

こんなイメージです。だいぶ偏ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
映画」「UDON」
二十四の瞳

うどんが真っ先に思い浮かびました。
「はなまるうどん」が大好きでよく食べにいきます。

  • 回答者:とくまる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、田舎、地味なイメージです・・・すみません、日本地図でどこらへんにあるかわかりづらい県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
みかん
オリーブ

よくわからないなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「青春デンデケデケデケ」
「讃岐うどん」
「金比羅さん」

香川は近いですが、行った事ないです。
ゴールデンウィークは瀬戸大橋も大渋滞しそうなので、
夏前に行きたいです。

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善通寺
弘法大師
南無大師遍照金剛

四国お遍路を歩いて31回巡礼しております。
四国の土になるべく死ぬまで歩き続けるつもりです。

  • 回答者:衛門三郎もどき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
高松
丸亀
です
市の名前が二つになってしまいました
他に思い浮かばなかった

  • 回答者:小池さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇高連絡船
金毘羅様
小豆島

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨付きの鶏肉
讃岐うどん
香川富士

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん・小豆島・二十四の瞳
金比羅さん・お遍路・巡礼・四国八十八ヶ所 です。

香川県へ行った事はありませんが、
TV番組【水曜どうでしょう】の罰ゲームで大泉洋さんが、
1週間で八十八ヶ所を巡礼する企画を放送していたので
【巡礼中⇒うどんを食べる】のイメージが強いです。^^;

  • 回答者:匿名で。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、讃岐うどん
(少し悩んで)
2、ため池
(あれ、香川だったっけと確認して)
3、瀬戸大橋

ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず第一に讃岐うどんです。
そして小豆島、金毘羅さんですかね。

まだ四国の地にあしを踏み入れたことがないのです。
50歳になったら大学時代の友人と「お遍路さん」で訪れる予定です。

次回はどこに連れて行ってくれるのでしょう?楽しみです♪

  • 回答者:四国行きたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、金毘羅さん、みかんです。
金毘羅さんに上る途中で呑んだビールがうまかったです。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
こんぴらさん
骨付きの鶏肉の焼いたの
3番目は意味不明かもしれませんが、香川にとても有名な店があるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋
讃岐うどん
金比羅宮

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
うちわ
二十四の瞳
鬼ケ島洞窟

あまり出てこない・・・

  • 回答者:十三 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、栗林公園、小豆島、24の瞳、高松市、こんぴらさん、屋島、水不足(のニュース)
こんな感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
高松市
ドカベン(関係ないか・・)
ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県と言えば、やはり第一に讃岐うどん、金比羅さん、弘法大師、お遍路さん、小豆島、オリーブ、屋島、二十四の瞳、・・・・・讃岐うどんが食べたくなりました。・・・・次をお待ちしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、四国、世界のナベアツの相方。
正直あまりイメージがわかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島、金毘羅さん、讃岐うどんです。メジャーなものしか浮かびませんでした。金毘羅さんには行ったことがあります。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
小豆島
オリーブ
金刀比羅宮
善通寺
弘法大師
南無大師遍照金剛
宇高フェリー
屋島の戦い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・讃岐うどん
・二十四の瞳
・初恋の人の出身地

ごめんなさい・・・これくらいです(汗

  • 回答者:GWひまー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん。あんこ入りのお餅が入ったお雑煮。中村悠一さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんとルミばあちゃんの笑顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、オリーブ、金毘羅宮、加ト吉、丸亀うちわ

・・・とりとめがないですね。

  • 回答者:かっとぉきっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、ため池、小豆島、しょうゆ、そうめん
くらいですね。思い浮かばないものですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
金比羅さん
小豆島のそうめん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんしか思い浮かびませんでした。
四国へ行ったことがなく関東圏しか行きません。ガソリン代にお金掛ける余裕がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
現存天守の丸亀城
水不足の早明浦ダム

です。

  • 回答者:さと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、栗林公園、金毘羅さんですね。
栗林公園には昔行ったことがありますが、落ち着きのある良いところでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
小豆島
しょうゆ豆
讃岐(…という言葉)
こんぴらさん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●讃岐うどん…やはり一番はコレです!九州在住なんですが今年は絶対に食べに行こうと思っています♪

●フジTVアナウンサーの中野美奈子さん…目覚ましTV出演時から 香川出身アピールしてましたよね^^ とてもキュートで好きな女子アナさんです♪

●存在感が薄い県(香川県の方すみません)…何故か四国4県中、どうしても忘れてしまいがちな県のイメージがあります。
讃岐うどんの存在を知ってからは、高知県の次に四国の地名で出てくるようにはなりましたが
昔は四国4県中、あと1県はドコだったかなぁ~??って よく考え込んでいた気が…^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行・屋島・讃岐うどん・金比羅さん・庵治石・小豆島・オリーブ・そうめん・醤油豆・善通寺にある銭形公園・瀬戸大橋・栗林公園・鬼が島(男木島)・・かな?

私が小学校の時、修学旅行は香川でした。
最近は修学旅行も海外が多いんですってね。
贅沢・・爆。

ちなみに私は香川県に18年住んでいますが、これしか思いつきません。
ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、小豆島、金毘羅さん、オリーブくらいを連想します。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず第一に「讃岐うどん」

他には、金比羅さん、栗林公園です。

  • 回答者:ポン太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、ナンちゃん(ウンナンの)、松本明子位しか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番にくるのが讃岐うどん。
栗林のくりというおまんじゅう。そうそう栗林公園。
琴電、金毘羅さん、お醤油、オリーブオイル、小豆島、ため池。

水不足といったら早明浦ダム!
水がなくなって水底に沈んだ建物がひょっこり。

真打は和三盆!
優しい甘さで和菓子の材料として、
そのままかじってもおいしいです。

  • 回答者:黄門 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
栗林公園
ゴールドタワー

昔、よく行ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイなお姉さん中野アナ、讃岐うどん、ですかね・・・・

  • 回答者:ふう (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・うどん
・ナンチャン
・水不足
をイメージしました!
私も黄門様の諸国漫遊の旅にお供させてください!

  • 回答者:うっかり由美かおる (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん、金比羅さん参り、要潤さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
金毘羅さん
小豆島
二十四の瞳
満濃池
です

よく会社の仲間と毎週のように讃岐うどんを食べに行きました
それも1日かけて何軒も回りました

  • 回答者:うどんSooda (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
金毘羅さん
オリーブ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
小さい県
雨がすくない

あたりの感想ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん
瀬戸大橋
オリーブ

小学生の頃両親と旅行に行きました。
その時オリーブの木が沢山あって、名産?なんだな〜と知りました。

  • 回答者:ツルシコ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん・金比羅さん・小豆島の3つですね。
父親の出身が小豆島だったので、昔は行ってました。

  • 回答者:回答者 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり讃岐うどんです。
あとは中野美奈子さんとナンちゃんです。
ナンちゃんも出身と聞いたのですが、違っていたらごめんなさい。

わたしの母の故郷が徳島なので勝手に仲間意識もっています(^◇^)
四国はいいとこですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗林公園
讃岐うどん
金比羅
です。

===補足===
そうですね。地元の人でないと、知らないです。
中学3年の1年間だけ、親の転勤で住んでいたので。
そして、学生時代の中で、一番楽しかった時なので。
去年、家族で30年ぶりに、恩師にあいにいきました。

  • 回答者:たろうべい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗林公園は読み方難しいですよね ・・・ 知らなかったら 「くりばやし」 と読んじゃう

讃岐うどん

瀬戸大橋

こんぴらさん です。

  • 回答者:まな (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん・瀬戸大橋・お遍路さんですね。

  • 回答者:ややこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋、オリーブ、さぬきうどん、お遍路、小豆島、金毘羅宮。
金毘羅さんにはいちどだけお参りしたことがあります。

  • 回答者:大田遺産 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんのイメージが強力ですね。
あと、お大師さん(弘法大師)、万濃池
瀬戸大橋
小豆島=オリーブと24の瞳
そんなとこでしょうか。

===補足===
あっ、レオン・ラッセルいいですね。
3曲とも大好きな曲です。ありがとうございます。

  • 回答者:いたりあのちさんちしょう (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かないずみのうどんです。

  • 回答者:うどん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
野球
四国(行きたいです)

一度行ってみたいです
うどんがおいしくて安いそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金刀比羅宮、栗林公園、塩田、鬼ヶ島

こんぴら船船 お池に帆立てて しゅらしゅしゆ  と対岸から木造船で行った思い出があります(数十年前)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋 、讃岐うどん、二十四の瞳

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かぶのは、讃岐うどん 手延べそうめん 瓦せんべい 香川漆器 丸亀うちわ 桐下駄  唐饅頭 おいり オリーブ  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸大橋 、讃岐うどん、こんぴらさん、香川大学付属病院、恋人が住んでいる。

こんぴらさんって足の悪い方は車で上まで行けるって知ってました?(要申請)

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川といえば讃岐うどんが頭に浮かびます

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん
みかん
二十四の瞳

です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金毘羅さん
讃岐うどん
二十四の瞳
小豆島
瀬戸大橋
中野美奈子
溜め池
渇水


ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!!


やはり一番に”讃岐うどん!”

あとは・・・うーん。。。”瀬戸大橋”、”小豆島”


いとこが住んでいたので”丸亀”。

面積が一番狭い県だというぐらいかな。
四国へ行ったことがないので、行ってみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.讃岐うどん
2.ため池
3.金毘羅さん
4.塩田
5.瀬戸大橋
でしょうか。。。
どこかで、餡子が入った餅での雑煮ってあったような気がしましたが、、、
行った事が無いので、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんぴらさん、和三盆、屋島、讃岐うどん、です。

行楽に行かず、家の掃除をしています。
いつも楽しく想像させて貰っています。

  • 回答者:パチパチ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどん
おへんろさん
瀬戸大橋
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る