すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

香川県で、
オススメの観光のスポットをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 22:52:08
  • 0

並び替え:

金刀比羅宮が一番いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金比羅さんしか思いつかないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり金比羅さんとうどんツアーでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金毘羅さんです。

お守りを買いに、1月に行ってきました。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金刀比羅宮さんです。
5年前の会社の親睦旅行で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、金刀比羅宮は本当におすすめです。
登った次の日筋肉痛になりましたが「行って良かった!」と思える場所です。

うどんも食べて下さいね〜。
安くて美味しいお店がたくさんあります。
かま揚げうどんがおすすめです。

この回答の満足度
  

金比羅さん、栗林公園です。栗林公園は素晴らしい眺めでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金比羅さんがいいですよ。
あと、うどんも美味しいです。お店もたくさんあります。

  • 回答者:あおひととき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金刀比羅宮がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

観音寺市の琴禅公園。
砂浜に寛永通宝が描かれており、20~30年前のTV時代劇番組・銭形平次のオープニングシーンの一部に使われた。

下記URLは私のサイトの一部を抜粋したもので、そこに寛永通宝の砂浜の画像がありますので参照下さい

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=TSYquiz&BookId=4&KBN=2&PageId=432494&PN1=9&PN2=0&TP=19&SPA=210&SSL=

  • 回答者:Tossy (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金刀比羅宮がオススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何といっても金比羅さんですね。一度は行く価値があると思います。
長い階段で疲れますが…。

あとは高松城。お堀の水が海水というめずらしいお城です。

栗林公園もいいですね。金沢の兼六園、岡山の後楽園、水戸の偕楽園と有名な庭園はありますが、わたしは栗林公園が一番好きです。公園の後ろの山の緑と相まって、本当にすばらしい景観が味わえます。

あとは、讃岐うどんですね。わたしは高松に行った時、1日うどんばかり食べています。それほどおいしいです。安いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴平町の金刀比羅宮
頂上まで登ると山の上側に天狗のお面が掘られています。
宮司さんの通勤のお話も聞かれると良いです。(毎日歩いて登っているのかお聞きしてください。)
途中の階段の両側の石柱には有名人の名前が刻まれていますので確認してください。

うどんは安くて美味しいですので、ゆあげ、かま揚げなどの違いやキツネずし(お稲荷さん)は食べてくださいね。
有名でなく小さなお店でも美味しいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金毘羅さんは一度是非行ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金刀比羅宮がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、琴平の金刀比羅宮 高松市内の栗林公園 
などが観光スポットでお勧めですね。
今まで何度も行っています中で。
時間があれば、屋島に行くと眺望も良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金刀比羅宮が満足してもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小豆島がいいですよ。
船で渡って旅行気分が盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金毘羅さんはおススメ観光スポットです。
それと小豆島もおススメです。
エンジェルロードは人気です。

  • 回答者:オリーブ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんツアーなどいいですよ。
あと、栗林公園 などもいいです

この回答の満足度
  

金刀比羅宮 栗林公園 瀬戸大橋 丸亀城 寒霞渓 等です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、琴平町の金刀比羅宮はお勧めです。
昇るまでに階段の段数が多いですが、昇り切れば達成感も得られます。

さすがに頂上は無理という場合でも、金丸座(旧金毘羅大芝居)に徒歩で行くこともできるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金毘羅、栗林公園、さぬきうどん食べ比べなどです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

讃岐うどんの食べまくりツアーがお勧めです。
何度か行きましたが、列に並んででも価値があるものだと思います。
安いのはもちろんですが、県外から来る価値もあるほどだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る