すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ひやけしないようにするには日傘だけでも大丈夫でしょうか

  • 質問者:じゅんたん
  • 質問日時:2009-05-03 21:23:20
  • 0

並び替え:

私は日焼けクリームも塗ったほうがいいと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めクリームとか長袖の服を着用するとか、できる限り肌は出さないようにした方が良いかと思います。日傘だけでは、照り返し等に対応しきれないと思います。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めも併用したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘だけでは、紫外線が地面や道路から

反射されて対策できません。

日焼け止めと帽子、手袋などした方がいいです。

  • 回答者:日焼け対策 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めクリームも塗ったほうがいいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めは必要だろうと思います。
少しの時間なら、数字の小さめなやつでもいいから・・・。
私は春のお彼岸から秋のお彼岸ごろまで日焼け止めを使っています。
お日様の高さ・日照時間によると、5月が一番紫外線が多いらしいですよ。

この回答の満足度
  

大丈夫ではありません。
日射しは上からだけではありません。
下からの照り返しもあります。
差さないよりはマシでしょうが十分ではありません。

  • 回答者:かりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

UV(紫外線)カットをしてくれる日傘じゃないと単に影を作ってくれるだけで紫外線対策になりません。
更に紫外線は上からだけでなく道路、建物から反射してじゅんたんさんに降り注ぎますので、紫外線カットをしてくれる日傘+日焼け止めクリームという対策が必要です。

この回答の満足度
  

アスファルトの照り返しがありますから、本当に焼きたくないのならば日焼け止めも必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫じゃないと思います。
日焼け止めも塗った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反射があるので日焼けはします。
程度の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンクリートに反射して日焼けするそうですよ。
目にも紫外線は入るのでUVカット加工のサングラスなども有効だそうです。

この回答の満足度
  

地面から反射した紫外線も侮れないです。日焼け止めクリームなどを顔などに塗っておかないと危険です。

この回答の満足度
  

自分は日焼け止めが駄目なので、帽子と日傘を使用しています。
手のほうは長袖と手袋です。

  • 回答者:面倒ですね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不十分です。
地面から反射する光は遮れません。
日焼け止めのクリームなどを併用するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間にもよります。
午後二時を過ぎた頃からでしたら
日傘だけでもそこまで影響は無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所・時間にもよるとは思いますが、日焼け止めは必須だと思います
紫外線は地面の照り返しもありますので、日傘だけでは万全とは言えないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘だけではとても十分とはいえません。
まず日焼け止めクリームが必要です。
肌の露出を控えたり、帽子をかぶったり、目も紫外線の影響を受けますので
UVカットの眼鏡をしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めクリームは塗っておく方が絶対にいいですよ。
日陰でも紫外線はあるんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘だけでは日焼けを防ぐことは難しいと思います。
私は日傘に加えて
日焼け止め
夏でも長袖
手袋
帽子
スカーフ
サングラス
を徹底しています。
+アスタキサンチン。ビタミンCを摂る

めんどくさい、と思われるかもしれないですが
毎日していれば当たり前になります。
私はもう40代なので焼けると肌にダメージが出るので
結構必死です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めクリームをした方がいいですね。

日差しの照り返し。砂浜では10~25%、アスファルトで10%、水面10~20%の紫外線が反射して襲い掛かってきます。新雪では、なんと80%もの照り返しがあります。土の地面や草地では10%以下と多少和らぎます。
http://www.skincare-kuchikomi.info/report_0901_2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子もかぶって、日焼け止めのクリームを塗ればもっと効果的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反射して、照り返しがあるので、日傘だけでは難しいでしょうね。
日焼け止めや、手袋等したほうがより効果的だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お顔だけならもしかすると防げるかもしれませんが、照り返しなどもありますので、首筋が焼けてしまいそうですね。あと、手の甲や腕の日焼けも意外と目立ちますので、日焼け止めクリームも併用された方が良いと思います。スーパー等でも、サラッとした付け心地のクリームが低価格で売られていますので、試されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋に結婚式を挙げる予定だった私は徹底的に日焼け防止をしました。
(その年だけ)

日傘はもちろん、ロングの手袋、目からも日焼けするというのでサングラス、日焼け止めもベタベタ、首も焼けるとヤバいのでスカーフ、日傘してるけど帽子も…

これでひやけ防止になりましたね。
疲れたけど

  • 回答者:もうやってない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘だけでは不十分でしょう。

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘でも大丈夫だと思います。
しかし、紫外線が気になりますので
日焼け止めクリークを塗ったほうがより効果的です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線は、建造物や路面に反射して四方から浴びています。
しかし、単に日焼けを防ぐなら日傘と日焼け止めクリーム等で
十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る