すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼けした肌のアフターケアを教えて下さい。

焼けたら、なかなか白くなりにくい肌質です。
ちょっとした油断で日焼けをしてしまい、
どのようなアフターケアをしていいのか悩んでいます。

みなさんの
日焼けした肌のアフターケアを教えて下さい。
日焼け防止の対策も教えて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-06-02 16:07:51
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのケア、とっても勉強になりました。
ありがとうございます。

早速、頂いた情報から試してみて、
自分にあったものを使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

私もすぐに色になります。
焼けやすく戻りにくい、最悪です。

日頃は目からも日焼けしないようにサングラス、日焼け止め
パウダー、手袋はしていますが、最近おでこが焼けて黒くなって
来たと主人に言われます。
なので日傘か帽子をかぶって出るようにしています。

年中日焼け止め、手袋、晴れた日にはサングラスもしていますが
とりあえず真っ白にはなれません;;
ですが、肌に悪い日焼け止めを塗って白くなるより、
焼けてもマメに洗顔して丁寧なケアをすればそちらの方がいいと
言われた事もあります。

黒くなって来たなと思ったときのSPケアは、粘土、泥等のパックです。
いっぺんにあか抜けて白くなるような気がします。
あとはプラセンタが好きです。美白だけでなくエイジングにも効果が
あるように思います。
ずっと授乳中なので飲んだ事がないのですが、美白用の錠剤も
気になっています。授乳が明けたらチャレンジしたいと思っています。
(チョコラBBとかハイチオールCとかのLシステインが入っている物)

  • 回答者:黄色人種 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨーグルトパックがおすすめ。
糖分が加えられていない「無糖ヨーグルト」を入浴時に焼けちゃったところに塗りたっくって、しばらくしてから洗い流す。
冷やしたヨーグルトを使うと、熱くなっている皮膚が冷えて心地よいです。顔にも使えるし。
数日繰り返すといいみたいですよ。

実際に、スノボ焼けや海焼けの同僚に勧めましたが、リピーターになったようです。

安いし、お試しあれ!

  • 回答者:染みは日焼けの記憶・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やすことと水分補給しかないみたいです。
私も10分日射しを浴びたらくっきり焼け跡がつきます。
なかなか戻らないのでエスティシャンの友達に相談したら、とにかく冷やして化粧水でも精製水でもいいのでたっぷりつけて乾かさない事だそうです。

  • 回答者:まっくろ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けは一種のやけど状態なので、ほてりを鎮めるために冷たいタオルを顔にあてます。
美白マスクを毎日やり、キウイを沢山食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏が大好きで海も山も大好き♪
若いころは毎年のように焼いていました…(これから出てくるのが怖い~)

昨年ごろからシミが気になりだして
日ごろから日焼け止めは必須です。
あと帽子もよくかぶっています。

それでもたくさん日に当たってしまった日は
とにかくクールダウン!
日ごろ使っている化粧水をコットンにたっぷり含ませて
肌が冷たくなるまで貼り付けておきます。
私は100均等でも売っている顔型になっているシートを使っています。

あとはいつもどおりに美容液と乳液をつけてちゃんと寝ます。

次の日からもほてっているようなら化粧水パックをして
ほてりが落ち着いてきたら美白効果のある美容液を使います。

一回ほてっている状態でいつもと違うお手入れ(美白美容液)を使ったら
かゆくなってしまったことがあったので…。

  • 回答者:SAKANA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず日焼け防止策
日焼け止め
長袖の服
手袋
ストール
防止
日傘
これが標準装備です。

もし日焼けしたら
その日はローションパックをして
私の場合は乳液は塗りません(乳化剤があわないので)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る