すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問です。

ゲーム好きな女性をどう思いますか?

すごくゲームが好きなのですが、
お見合いのときに「趣味はゲームです」と言ったらひきますか?

※ほかの趣味は音楽鑑賞・映画鑑賞なども言いますが・・・。

===補足===
お見合いは相談所を通してお会いするので、
お互いの両親や仲人さんは同席せず、
二人きりで喫茶店などでお会いする形です。

  • 質問者:婚カツ
  • 質問日時:2009-05-04 10:29:53
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、率直なご意見・ご回答ありがとうございました。

想像してはいましたが、
男性みんながゲーム好きというわけでもないし、
好きでも彼女がゲーム好きだと引いてしまう・・・など、
人それぞれがということがわかりました。

言うタイミングや言い回しもご伝授くださってありがとうございました。

とりあえず最初のお見合いではなく、
2回目以降にサラっと打ち明けることにします。

ベスト回答は私もこんなご夫婦がいいなあという希望と、
回答者さんのゲームの好みが私と一緒だったので決めさせてもらいました。

わたしもゲームが大好きなので、そういう趣味大歓迎です。
うちの妻もかなりのゲーマーですよ。1回やり始めると朝方までもくもくとレベル上げ(RPG)したりしてますし^^;
趣味がゲームでも、服装や会話全てがゲームに感化されてる感じだとちょっとなぁって思いますが、趣味でゲームをやるっていうのなら大歓迎な趣味です。

ちなみに私は、RPGが大好きです。ドラクエ、FF、ダーククロニクル、ワイルドアームズが私の好みであります(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、素敵なご夫婦ですね。
奥様もかなりなゲーマーっぷりでf(^_^)

私もRPG派ですね。
ドラクエ、FFはほとんどやってます(どちらも初期発売時点から・・・)

コスプレは全く興味ないですね。
むしろお見かけしたら、うわっとひいちゃうクチです。

並び替え:

いいんじゃないですか。
一緒に楽しめるので、わるくないと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一緒に遊べるのっていいですよね~

趣味の一つとしてゲームが好きですというのなら大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪

そうですね、たくさんの中の一つといえば、
印象も和らぎますね~♪

問題ないです。
ゲーム好きな人はたくさんいると思いますし、共通して楽しめることがあると嬉しいじゃないですか。

  • 回答者:わびすけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お相手の方がゲーム好きだとベストですよね~。

別に問題ないですよ。
最近は自分はゲームはしなくなりましたが昔は結構やってましたので。
でも、ゲームが最優先って感じだとどうかと思うのですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにもうゲーム最優先という年じゃなくなっちゃいました。

でも二人で遊べる関係がいいなとは思います。

かなり引きます。相手にしません。。

  • 回答者:ざ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の段階でそれがわかるほうがこちらとしてもありがたいですね。

あとでダメとなると、お会いした時間がもったいないですので。
むしろ理解をしめしてくれない(容認してくれない)お相手は
こちらとしてもきついですから。

ゲームは昔はかなり、今は少しはやるので、好きなジャンルとか聞きますね。
趣味が合えばひきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔はかなり、今は少しやる程度ですが。

要はお互いの趣味が合うかどうかでしょうか。

ゲーム好きは全然OKです。
でもゲーム一筋とかゲーム命まで言われると・・・

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお相手が「ゲーム一筋!」「ゲーム命!」って言われたら
ひいちゃいます・・・f(^_^;)

休みの日は会話もなく引きこもってしまうような相手なら、
こちらもダメですね~。

一緒に遊べる!と思います。
ゲーム大好きなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、一緒に遊べる人が理想ですね。
相手が遊んでいるのを見るのもすきなので♪

自分も好きなので趣味があうと思います。

引きません、一緒に楽しもうと思ってかえって好印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう相手ならすごくうれしいですね。
二人でゲームの話をしたり、一緒に遊んだりしたいです。

相手次第で、意見は分かれると思います。
相手がゲーム好きなら、ゲームの話しで盛り上がると思いますが、
相手がゲーム嫌いなら、話しは合わないと思います。
音楽鑑賞とか映画鑑賞の方が一般向きと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりですね。

でも音楽鑑賞も聞くジャンルが違うと、
全くかみ合わない経験ばかりなんですよね・・・

なぜか私がお見合いする相手って、
いまどきの歌を聞いてない人が多いというか、
学生時代あたりから音楽シーンが止まっている人が多い・・・
(仕事で忙しくて聞く暇もないのかもしれませんが)

同じ趣味を持つ人なら、理解を示してくれそうで良いですが、あまりに偏向した内容・ジャンルばかりで、他は認めないみたいな極端な感じだと辛いですね。

  • 回答者:まのと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がプレイできるジャンルは限られてますが、
間口は広い方だと思いますね。

お相手がゲームに興味ない場合はどうなんでしょうか・・・?

私自身がしないから逆に興味があるし、お互いの趣味が増えていいんじゃないですか。
ただ、そこから抜け出せない状態だとちょっとコミュニケーションも取れないし、そうなったら辛いですけど・・・

  • 回答者:くーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえるとうれしいですね。
お互いが知らないことについて知り合うのって素敵ですよね。

確かにゲームって、人によっては一方的になりすぎることもありますし。

自分もゲーム好きなので気になりません…ていうか一緒に盛り上がれたら嬉しいです。
お見合いの席でよりも、その後会うことになったときにゲーム好きを公表すれば良いと思います。(相手方の親御さんもいますから)
趣味はゲーム。よりも、ゲームも好き。って言うほうが一般受けはいいのかな?

===補足===
お互いの両親が同席しないのであればゲーム好きですって言っても大丈夫じゃないでしょうか?
アクションゲームとか、同じくらいのレベルなら一緒にやってて楽しいし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い方はたしかに大切ですね。ありがとうございます。

お見合いの次の時点でのデートで打ち明けるようにします♪

お見合いの席でですよね?
相手の両親もいる席ではちょっと、止めた方がいいですよ。
高校生の会話じゃないんですからね。
大人としてTPOをわきまえた会話にした方がいいです。
飲み屋での会話程度なら問題ないと思いますが、
お見合いの席で「趣味はゲームです」と言って相手が目を輝かせる人なら、
その人は日常生活でもゲーム中心で生きている人だと思いますよ。
「結婚=ゲーム」ではないので、そのあたりは、仲が良くなってから話された方がいいと思いますよ。
もし、自分のお見合い相手が「私の趣味はゲームです!」と自信満々に言われたら、完全に引きますね。

  • 回答者:お見合いは大人の世界です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いの両親なしで、喫茶店で二人きりでお会いする形ですね。

いちよう分別もあるつもりなので、相手と和まない時点からは
「ゲーム」のことは全く触れません。

ただお見合いは交際3~5回で結果(結婚するかしないか)を返事しないといけないので、
5回目で「ゲームする人が理解できない」と言われると
正直今までの時間が無駄になった感が否めないので・・・

良いと思いますよ。
うちの嫁もゲームが好きですけど、なんとかなってます。
お互い同じ趣味というのは、話題に事欠かないので、ベストカップルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもゲーム好きな奥様なんですね。

友達夫妻もゲーム好き家庭なので、
二人で仲良くゲームしてるよって聞いて
いいな~って思います。

うんざりです。
引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり中には毛嫌いされるかたもいらっしゃいますよね。

率直なご意見、ありがとうございます。

ゲーム好きな女性一緒にできていいと思いますが
没頭するほど好きなのは少し嫌かもしれません

もっと他のこともしたいよと思ってしまうかも
(一日5時間以上もゲームするような場合ですが)

  • 回答者:楽しいと思いますが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにゲーム以外にも一緒に何かできるほうがいいですよね。

趣味がゲームでも自分はひきませんね。
ただしお見合いでそれを言ってひくような人だったら
結婚しても楽しくなさそうなのでなるべく付き合う人は
自分の趣味を理解してくれる人のほうがよさそうだと思います。

  • 回答者:富士マルコ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!

なぜお見合いの時点で出したいかというと、
やっぱり最初に受け入れてもらえるかどうかを知りたいんですよね。

交際に入ってから、ゲームする人は・・・とひかれてしまったら、
交際期間自体がもったいないんで。

ダメだったら次に・・・と相手を変えていけるほど、
婚活は単純じゃなくて・・・。
(その間にこっちも年をとるので・・・)

一緒にゲームしたいと思うので好感が持てます。

全然引きません。

  • 回答者:ポックル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。

「ゲーム」ってホント、両極端の印象を与えてしまいがちですもんね・・・

ゲームは嫌いではないので、否定はしませんが、
一般論からすると、
お見合いの席で、あえて言う必要は、無いと思いますよ。
しばらく交際してから話が合えば別ですが、
相手が全くゲームをしない人なら
理解してもらえないかも知れないので。

  • 回答者:地雷はブロック。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり男性でも全くゲームをしない人もいらっしゃるんですね。

脳ゲーを作られた川島教授も全くゲームしたことがないそうですもんね・・・

自分もゲーム好きですから良いと思います。しかし、お見合いでは言わない方が良いかと思います。本人同士は良いかもしれませんが、親にはひかれるかもしれません。

  • 回答者:T.T (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いの両親は同席せず、二人きりなので・・・
初対面で2時間は長くて、
話題に困ってしまうので・・・

ゲームですか?
気にならないですよ。
むしろ 話が合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお相手はゲームをする人がいいですからね。

話が合いそうでいいですね^^

  • 回答者:98 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと男性の方がいろんなゲームを知っていると思うので、
いろいろお聞きしたいですね~。

惹きません
ゲームが好きなのが気持ち悪いとわ思えませんし
ただひく人もいるんでしょうけど気にしていたらきりがありません。

  • 回答者:ヘレン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はゲーム=オタクってイメージが強かったもので・・・
ホント、昔はゲームしている女性って周りにはあまりいなくて。

一緒にやれるので良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に遊べるのって、いいですよね。

私は全然構いません。
ゲームに夢中で家事がおろそかになる危険はありますが、よほど極端でない限りは受け入れられると思います。
私もゲーム好きですし、話は合いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにゲームをしだすと時間を忘れるおそれは・・・(汗)
でも寝食を惜しんでまでするタイプじゃないので。

ゲーム好きは別に問題ありません。
でも「趣味はゲーム」と言い切っられるとちょっと引きます。
どこまですごいんだろうと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに言い方は大切かもしれないですね。
そのあと熱く語っちゃったら、ゲーマーだと思われますね(笑)

いいと思います

自分も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そう言ってもらえると、ホッとしますね。

全然OKです。
自分もゲーム好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうおっしゃってもらうと嬉しいですね。

いいと思います。
一緒にしたりして楽しい時間になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で遊んだりもしたいし、
相手が遊んでいるのを見るのも好きなので、
ホント楽しい時間になりそうですよね。

お見合いの席ではやめた方がいいかも、、、
マンガなんかより集中・没頭するレベル・時間が上回る気がします。

「家事そっちのけでゲーム」っていう状況を想像していまいます、、、。

お互いを知ってから「たまにゲームもする」ぐらいなら全然問題ないんですけどね。

  • 回答者:嫁もたまに派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「家事そっちのけでゲーム」ってとられるのは確かに困りますよね。

自分が好きでも、彼女がゲーム好きというのは引くかもしれません。

堂々と言われるというのは、よっぽど好きな方だと思いますので、引いてしまうと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか難しいですね・・・

堂々とアピールするっていうより、
最初の段階でひいてしまったらそれはそれでいいかな、
っていう気持ちも正直あり・・・

まあ、最初のお見合いで打ち明けたことは、
正直ないんですけどね。

大歓迎です。
一緒にやりたい。

  • 回答者:なつお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、一緒に遊べる関係っていいですよね。

全然いいと思います。
一緒の趣味になるケースも多いし。
自分ならうれしいですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういってもらえるとすごくうれしいです。

二人で仲良く遊べたらいいなって思います。

自分なら間違いなく引くと思います

  • 回答者:aaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なご意見、ありがとうございますm(_ _)m

相手がゲーム好きならいいのでしょうが
普通ならひくと思います。
特にお見合いで言う言葉ではないと思います。

趣味が分かってきてから伝えるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向こうの趣味が真面目そうな趣味ばかりだったら、
言うきっかけ失っちゃいそうです・・・

自分もゲームをやるのでいいのですが、
初対面で言われると相当ゲーマーだったりするのかなと思います。

ゲームの話しかしないとかだと嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそう言われればそうかもしれないですね。

ゲーマーではないので、そう思われるのは困りますね。

というか、ゲームネタでひっぱれるほど話は持ち合わせてないかも。

自分もゲーム好きです。 自分的には趣味が合って良いと思います。
ひく理由がなく問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういってもらえるとすごくうれしいですね。

ひきません。一緒に楽しめると思います。
でも、ゲームの話ばかりされたらひきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでのゲーマーではないですね。
単なるゲーム好き・・・レベルです。

お見合いのあと付き合うようななってからだったら引かないです。
相手の親がいる前で言ったら、親が反対する場合が多いでしょう。

  • 回答者:ゲーム好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は本人同士だけのお見合いが多いんです。

もちろん相手のご両親がいる前では言えないですっ。

ゲームとひとくちに言ってもいろいろありますからね。
程度の問題かとは思いますが、どう映るかは相手しだいでしょう。つまり、ゲームに対して否定的な方でしたら、やはりやや引くと思います。
あえて最初からゲーム好きをアピールすることもないんじゃないですか?
何度か会って話しているうちに相手の方もゲーム好きということが分かれば、それはそれじゃないでしょうか。

  • 回答者:おっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲人さんに3~5回目くらいにどうするか決断してね、といわれているので
2回目のデートの時に「ゲームも好きなんです」と話したら
スルーされました。

これって、ゲームに興味のない人ってことなんでしょうか?

単なる好きなら問題ありません。
おたく は遠慮します。

  • 回答者:Milton (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッ・・・おたくではないですね。

ドラクエ・FF・桃電ぐらいしかしないですし・・・

趣味は個人の自由なので言うのは別に問題ないですが、
程度が問題だと思います。
他の事を何もせずにゲームばかりしていると問題ですね。
何でもほどほどであればいいんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、なにごともほどほどが一番・・・
っていいますもんね。

別にいいんじゃないですか
ただ家庭を持ったらほどほどにしたらいいわけで

  • 回答者:DC7 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに今は仕事をしているので、
そこまでやりこめてはいないですよ~。

まあ、主婦になったからと言って、
家事をないがしろにしてまではしないつもりですが。

趣味がゲームはちょっと引くと思います。w
ゲームも好きです程度のがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味がゲーム、と
ゲームも好きです、の差があまりわからないんですよね。

もちろん「ご趣味は・・・」と聞かれて
一番に「ゲームです」ではなく、
何番目かに補足する感じではしますが・・・

あまり好きではありません。

  • 回答者:g (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはゲームが好きじゃないということですか?
それともゲームが好きだという女性が好きじゃないってことですか?

まあ、どちらにしてもひかれるんでしょうけど・・・

最近はゲーム好きな女性は普通にいますので、
全然問題ないと思いますよ。

  • 回答者:f22 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに最近は女性でもゲームされるかた多いですよね。

私はもうファミコン世代からプレイしているので・・・
あの当時はちょっと言えませんでしたが。
あ、年バレですね。30代なもので・・・

全く引きません。

というかそもそも現在の嫁さんがゲーム好きな人ですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~。

ご夫婦で共通の趣味があるのって。
二人で遊んだりされるんでしょうね。

悪くはないですが お互いに 慣れてきてから 言ったほうが賢明だと 思います

  • 回答者:幸 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言うタイミングって難しいですよね。

お見合いの場合、4~5回くらいで結果を出さないといけないので。。。

別の質問にも回答させていただいたものですが、
もし私があなたと同じ世代の未婚男性だったら、喜んで歓迎します。
ゲームは日本の技術力の象徴であり、それを色眼鏡で見るほうがおかしいと思います。
あなたのような人と、ゲームのイベントや展示会などに一緒できたらきっと幸せだと思います。

  • 回答者:いまは普通のおっさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったことのないところに連れて行ってくれる人、
いいですね。

ゲームのイベントに行くって発想がなかったので、
すごく新鮮でおもしろそうです♪

自分もゲーム好きなので引きません。趣味は「コスプレ」と言われるとひきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに私も相手の方が
趣味は「コスプレ」といわれたら引きますねf(^_^;)

私は、別に引きませんね。
まぁ趣味の程度にもよりますが、個人的には嬉しいですね。同じ趣味があるというのは。

でも初対面(しかもお見合い)の時は言うのは控えた方がいいと思います。
ある程度気を許してからの方がいいと思います。(最初から言って、変なイメージをもたれるとよくないですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも初対面ではなかなか言えませんね。
すごーく意気投合した場合は別ですが。

女性に何を求めているか次第ですが、普通は引くんじゃないですか。
まあ、基本的にはそれで結婚を決めるような問題ではないと思うので、どうでもいいですし、趣味のないひとより、趣味のある人の方がいいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり引きますか~。

でもずっと隠すわけにもいかないし・・・

相手によると思います。
僕はぜんぜん大丈夫ですが
ゲームをまったくしない人もいると思うので
そういう人には理解不能かもしれません。
お見合いをうまくしたいならゲームも好きなんです、くらいがいいかもしれませんね。
ただ、結婚するい相手には趣味を理解してもらう必要があると思うので
努力も必要だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。

前に2回目のデートのときに
「ゲームで遊んだりするんです」と言ったことあるんですが、
ほとんどその話題には触れてこなかったので・・・
もしかしてゲームに興味ない?!と思って質問してみました。

私もゲームが好きなので、悪い印象は受けないです。
むしろ一緒にできるのでいいと思います。
ただ、何でもそうなのですが、度が過ぎるやり込みだとちょっと引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、主婦業をおろそかにしてまでするのは引かれますよね。
まあ、その前に疲れて眠ってしまうタイプですが・・・

趣味の程度にもよりますが...

別に引きはしませんが、お見合いの時は控えた方がいいと思います。

少し気を許すようになってから、言った方がいいと思います。

  • 回答者:gemar (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
私自身、ゲームが好きなのはマイナスポイントじゃないとは思うんですが、
話すタイミングなんですよね。

2回目、3回目のデートあたりでさりげなーく
アピールはしてみるんですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る