すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

東芝のノートパソコンについて質問です。

dyanabookAX/53C(windows vista)を使っています。

画面の右上に○印に「+」のものがあらわれ、
画面の上にグレーのもので「PCパソコンツール」とか「HWセットアップ」などの
メニューが頻繁に出てきます。

すごく邪魔なので非表示にしたいのですが、
どういうものなのかわからないので
ヘルプで調べることもできずに困っています。

ご存じの方いらっしゃったら、
非表示にする仕方を教えてください。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-05-04 11:12:18
  • 0

いちごさん こんにちは...
ここでも何回か出てきたと思いますが、みなさん迷惑がってますね。
TOSHIBA Flash Cards というもので、BlackCardとWhiteCardがあり、今ごらんになっているのはWhiteCardの方です。

スタート → すべてのプログラム → TOSHIBA→ユーティリティ→Flash Cardsの設定 で 無効にしたら消えます。 
Flash Cardsの設定の画面が表示されます。
「□TOSHIBA Flash Cardsの無効」にチェックを付けます。

2度と使わない場合は、TOSHIBA Flash Cardsのプログラム自体を削除することもできます。

ご不明な点がありましたら、追加で質問してくださいね。

  • 回答者:OOつ (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきほど試してみたら、ちゃんと無効にできました。

本当に迷惑な機能ですね。
ほかの方々も迷惑していたようで・・・

これで邪魔されずできそうです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る