すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

明日は今シーズン初のBBQ♪
あなたのお勧めの食材と調理方法を教えてください♪
できれば手軽なものを!

我が家は玉ねぎの皮をむかずにアルミホイルで巻いて
炭の上に直接置いておくだけ!
簡単だけど、めちゃくちゃおいしい!!

  • 質問者:BBQ大好き
  • 質問日時:2009-05-04 13:07:05
  • 0

にんにくを丸ごと焼きます
(アルミに包んでもOKです)
ほくほくしておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

串に牛肉、たまねぎ、ピーマン、を刺してやきます。
他には、やきそば、芋を焼くのはいかがでしょうか。意外と焼き芋がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油揚げを焼いてちょっとお醤油をたらしてあればネギをのせて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを皮付きのまま丸ごと焼くのがオススメです
皮が黒焦げになっても気にせず焼き続けて
皮が破け水分が出てきたら食べごろです

蒸し焼き状態になるので甘みが増して美味しいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はきのこ類が好きです。
大き目のシイタケとかあったらもう最高♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザートに焼きリンゴはいかがですか?

リンゴの下手の部分をくりぬいて、リンゴの回りをクシか爪楊枝で数箇所突っついて、くりぬいたところに砂糖を詰め込んで、アルミホイールでリンゴを丸ごと包んで、炭火の中に突っ込んで10分程待つだけ。

BBQの〆に炭火の残りでできるので、いいと思いますよ。

  • 回答者:回答ルパン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来合いのしゅうまいを焼きます
焼き目がついたところでぱくりと食べますが、皮がパリッとしますし、子供も食べられるし、屋外だと電子レンジがないですからね(^_-)-☆
ただしおしゃべりに夢中になると丸こげになるので、それだけはご注意下さい
封を開けて鉄板に乗せるだけなので、誰でも出来ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモやサツマイモもおいしいですが、パンも一緒に焼いて食べるといいですね。
鉄板だったら焼きそばもします。
最後にマシュマロを焼くのもお勧めです。

  • 回答者:うらやましい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンの丸焼き。超お手軽です。
切ったり種を取ったりせず、丸のまま炭火で焼きます。
表面が焦げてきたら、軍手でぱこっと割って、中の種や焦げすぎの皮をむいて、そのまま丸かじり!
蒸し焼きのジューシーさと、香ばしさを同時に味わえます♪

  • 回答者:匿子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリンギです!!
塩コショウをかけて、そのまま焼いても美味しいですし、
塩コショウバターをいれてホイルに包んでも
美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る