すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ビジネスマンに質問です。会社に履いて行くビジネスシューズですが、職業によって違いはあると思いますが、あなたの靴はどれくらいでダメになりますか。
先日買ったメイドインジャパンの1万位の靴のソールにたった2か月でひびが入って、雨の日にはしみこみます(涙)

  • 質問者:DR、K
  • 質問日時:2009-05-04 20:59:37
  • 2

並び替え:

だいたい1万前後のビジネスシューズで、
半年でだめになります。

雨の日は防水スプレーをしています。

同じ靴ではなく、2足を交互にはいているのですが、

やはりよく歩いているので、かかとがちびてしまったり、

皮に傷がよく入ります。

  • 回答者:トカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外回り営業です。

一見1万円以上に見える、3980円のビジネスシューズを履いています。
ダメになるのは平均で半年です。

歩き方によって靴へのダメージは異なってきますのでその辺もご注意を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万~1万5千円の靴を2、3足ローテーションで履いて、5年以上持っています。
靴は毎日履くとダメになりますから。

これといって、手入れはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日履き変えて、底の部分は修理で直すので、10年使っているのもあります。3足を使いまわすのでも相当長期間使えると思います。休みの日には、手入れをしましょう。リーガルを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4足をはきまわして、2~3年ですね。
休ませつつ履いてるのでけっこうもちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事が事務系で机の上の仕事が殆どであまり動き回らない仕事ですから今は2足を1週間単位くらいで履き回しで使っていますが、2年は持ちます。
今履いている靴は、地方の刑務所で作って販売しているものを買いました。
革の質は良いですがデザインは今ひとつです。
割と軽くて履き心地は良いですから今の靴がダメになる前にもう1足買っておこうと思っています。
サラリーマンは靴も必要経費では落とせないので実用性を重視して買っています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年です。
仕事に支障がないような靴をホームセンターで安く買います。
1年もてばいいやと割り切って、ださかろうが関係なく仕事専用の靴を買います。
ださい靴なので、私用ではけっしてはきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいです。
そこが癖があるのか一箇所だけ削れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も営業なのですが、2ヶ月もつかもたないかです。
予算は8000円程度です。以前はオーダーメイドで靴を作ってもらい、磨り減ったら底だけを張り替えていましたが、今その様な事をやれる職人さんが減っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上
もっとも、靴は30足以上あるけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年~10ヶ月程度で、ダメになります。

4900~6900円程度にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革靴を通勤、勤務ともに常時履いて外回りの営業をしています。4ヶ月ぐらいで靴がぼろぼろになってしまいます。ですので、私は、3000円ぐらいの安い靴で、どんどん履き潰していくという考えでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業です。
普通にしていると2ヶ月でダメになります。
何足かを使いまわす、かかとはこまめに換える、雨の日は高い靴は履かないで対応して、半年は持たせます。
靴は普段使い、いいとこ用で、8000円、15000円位のものをつかっています。メーカーはばらばらです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1年ぐらいですが、
今の靴は1年半ぐらい履いています。

通勤は車で基本はデスクワーク。
そんなに歩きませんし、最近は会社に着くと
安全靴に履き替えるようになりましたし、、、。

たしか1万5千円位のイタリア製です。
デザインが気に入っていて、(もちろん履き心地も)
全く同じものを3代続けて購入しようと考えています。

  • 回答者:そろそろ替えたい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5ヶ月でだめになりますね。
かかとと親指の付け根の辺りが磨り減って
水がしみこんできますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る