すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

江戸時代後期、世界の海に乗り出した西洋各国は世界地図の作成を競っていました。
その中で最後まで未踏の地であり不明だったのが樺太〈カラフト〉、すなわちサハリン北部の様子でした。
樺太は大陸から突き出した半島なのか、島なのか……
この問題に決着をつけたのが \\\\ です。
さて この 人物は 誰でしょう?? お分かりの方 おねがいします。

  • 質問者:誰でっか?
  • 質問日時:2009-05-04 21:10:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

間宮林蔵? こいつでっか?

===補足===
こちらのお方でございますか?

  • 回答者:検索暇人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こいつ・・・・は かわいそうでっせ!(悪人みたい)
この人 でっか?
補足 確認  これはまた ご丁寧に・・・・・おそれいりやす!!

並び替え:

過酷な旅をした間宮林蔵です。
すごい執念です。

  • 回答者:間に屋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵です。ですから間宮海峡といいます。
ちなみ地図といえば伊能忠敬です。彼の作成した伊能図の正確さは当時の欧米の地図以上であったということです。

  • 回答者:y (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊能忠敬 も 立派でしたね!

間宮林蔵氏ですね。
日本史で習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵だったかとおもいます。

  • 回答者:ミルミル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵です。
中学の教科書で習いました。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵じゃないですか?
間宮海峡の名前がついているくらいだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵です。
幕府の命を受けて日本国土の確認をしましたが、残念ながら樺太は日本の領土とはなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵 さんです。

  • 回答者:df (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵さんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵じゃないっけ?
史学系の成績はカスだったので自信は無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵さんです。
確か、間宮海峡と言う名前が残っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会科の授業で、間宮林蔵と習った記憶があります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵ですね。
小学校で習いましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵ですね。樺太と大陸の間には、間宮海峡の名前が残っています。

  • 回答者:南樺太は日本でした (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮林蔵でしょう。
北海道に寄与した人です。

  • 回答者:早起きさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る